タカラスタンダード株式会社
タカラスタンダード

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

タカラスタンダード株式会社

総合住宅設備機器製造業
  • 株式公開
  • 正社員
業種
文具・事務機器・インテリア
住宅/その他製造/建材・エクステリア/金属製品
本社
大阪
残り採用予定数
3名(更新日:2021/08/19)

先輩社員にインタビュー

直需営業
青野 恭治
【出身】中央大学  商学部 会計学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 住宅設備機器の営業。マンション業者への住宅設備機器の提案など。
マンション建設に関わるディベロッパー・建設会社・設計事務所に対し、商品の提案営業を行います。マンション現場が中心であるため一つ一つの仕事の規模も大きく、若いうちから価格交渉など責任のある仕事を任せてもらえます。また直需営業は、お客様からの要望に合わせたオリジナル商品を提案できる事が一番のやりがいでもあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
新規開拓先に当社のオリジナルキッチンが採用されました。
入社2年目、新規開拓営業を中心に取り組んでいた頃、実績の無かった建設業者にキッチンやバスの採用メーカーを当社に設定して頂けたことです。新規開拓で現場訪問をする中、当初は取引の無い業者からは話も聞いて頂けないことがほとんどでしたが、粘り強く足を運び、自分が集めた情報を基にオリジナルキッチンを提案し、それが評価されて、当社を採用メーカーとして指定して頂きました。これをきっかけに、建設業者と関わりのある設計事務所など、他のお客様にも当社を紹介して頂けるようになり、人と人との繋がりが重要であることを実感できました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ホーロー製品の商品力とオリジナルキッチンに魅力を感じました!
就職活動ではメーカーを中心に企業訪問し、先輩社員から話が聞ける場(社員懇談会)には積極的に参加致しました。その中で先輩社員が、タカラスタンダードの仕事はホーローという強みを持ちつつ、自分の売りたいと思えるオリジナルの商品を提案でき、自分の考えを形にできる仕事であると言われた点に共感し、タカラスタンダードを選びました。仕事をしていく中で、お客様が求めている商品を提案するためには、日々多くの知識と情報収集が必要となりますが、毎日変化のある仕事は自分を日々成長させてくれている様に思います。
 
これまでのキャリア 住宅設備機器(システムキッチン、バス、洗面化粧台など)の営業(2004年入社)

この仕事のポイント

仕事の中身 イキイキした地域社会をつくっていく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私が就職活動していた時には、どのようにしたら優良企業に内定できるのかということばかり考えすぎて、背伸びをした自己PRをしてしまったり、本当に自分に合う会社を探す余力が無かった時もありました。なるべく多くの会社をみて、なるべく多くの先輩方の話を聞いた結果、入社したいと思える会社を見つける事ができれば、自然とその会社への熱意も伝わると思います。

タカラスタンダード株式会社の先輩社員

ルート営業。ホーロー製住宅設備機器の提案。

代理店営業
新井 健太

独自の高品位ホーローを中心とした住宅設備機器を提案しています!

代理店営業
高柳 進

住宅設備機器の営業。マンション業者への提案から金額交渉まで。

直需営業
船木 歌奈子

住宅設備機器の営業。システムキッチンやシステムバス等を提案しています。

特販営業
田島 捺美

水廻り商品のご案内からプランニングまで。お客様の相談役です!

ショールームアドバイザー
柴田 美理

洗面ミラーの開発(商品企画における細かい仕様の決定から設計まで)

製品開発
本田 健二

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

タカラスタンダード株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

タカラスタンダード株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)