株式会社マイネットシステム
マイネットシステム

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア
本社
長野

私たちはこんな事業をしています

株式会社マイネットシステムは、2000年に長野県松本市で設立されました。以来20年以上にわたって、大企業の受注委託や、地元企業に向けた業務アプリケーションの組み込みシステムを開発・提供しております。お客様とともに、絆を大切にし『信頼される会社作り』を目指し、お客様とともに『夢への挑戦』をし、そのために『公平・公正な職場作り』に努めたいと考えております。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

長野と東京の事業者をメインターゲットにシステム開発を手掛ける

株式会社マイネットシステムは設立、長野県松本市を拠点としてシステム開発事業を手掛けてまいりました。主な顧客は長野県を中心とした地元企業さま。そして近年は東京エリアの顧客も増加しており、当社の案件の7割を占めるまでに成長しております。また、徐々に甲信越の企業のシステム開発も直接手掛けるようになりました。業務アプリケーションや組み込みシステム開発を主に行っており、金融システムの開発や保守業務などもカバー。提案や企画を行い、開発の上流工程にも携わっています。今後もさらなるマンパワーアップを目指し、幅広い案件を手掛けていく予定です。

戦略・ビジョン

地方の人材が育つ場をつくり、地方創生にも貢献する

創業者は、東京のシステム開発会社で働いていた経歴があり、その後長野で起業しました。現在は、東京勤務時に築いた人脈を活用し、首都圏エリアの開発案件を受託することに成功しています。地方創生が叫ばれてはいるものの、なかなかうまく進んでいない理由の一つには、地方での仕事の少なさがあります。特にIT関連の仕事は首都圏エリアに集中しがち。当社は、長野に拠点を置きながら、首都圏エリアの案件を手掛けることで、地方の優れた人材を育成し、活躍の場を提供したいと考えています。さらに大きな案件を受託するには、エンジニアの増員が欠かせません。今後も、人材育成に力をいれ一層の事業拡大を目指します。

仕事内容

自社内での開発がメイン!ビッグプロジェクトの受注も増加中

当社が手掛ける案件の開発業務を担当していただきます。業務アプリケーションの開発や組み込みファームウェア開発などが主な内容です。業務アプリケーション開発ではC、C++、C#、Java等の言語を使用。基本的には自社内で開発を行っています。近年は長野県内企業のみならず、東京の企業案件が増加しています。5,000万円から1億円規模に及ぶ大きなプロジェクトに上流工程から携わる機会もあり、エンジニアとしてのスキルを高められる環境です。スタッフは若手が多く、活気あふれる雰囲気。ぜひ私たちの仲間として力を発揮してください。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■システムエンジニア
お客様の問題点の抽出、解決案の策定をし、ITを活用する企画、要件定義、設計をしていきます。各種業界の業務知識やソリューションの知識でお客様に合ったシステム構築を行います。
■プログラマー
SEが設計したシステムを、様々なプログラム言語を用いて実装していきます。
■テクニカルエンジニア
各種システム基盤のアナリストとしてコンフィグレーション作成、構築、障害解決を実施します。

会社データ

事業内容 Mynetは、お客様の事業の成長と社会の発展に貢献する「ICTのベストパートナー」として様々な問題・課題を解決するべく、ITでのインテグレーションサービスをご提供しています。 お客様にFitした、ITコンサルティング、システム開発、各種ソリューションの適用、導入後の保守運用サポートと、企画から定着までのOne-Stopでのサービスをご提供しています。
設立 2000年6月
資本金 1,000万円
従業員数 50名(2021年6月30日現在)
売上高 2016年度の売上高164百万円から17年度248百万円、18年度270百万円、19年度280百万円、20年度330百万円、21年度346百万円と順調に業容を拡大しています。
これに伴い社員数も16年度21名から現在50名へと増えています。これもひとえにお客様の信頼を勝ち得ているものと自負しています。
代表者 代表取締役 小林 利清
事業所 ■本社
〒399-0006 
長野県松本市野溝西2-11-14 スプレンダービル2F
TEL:0263-50-7741   
FAX:0263-50-7763

■東京事業所
〒107-0052
東京都港区赤坂2-16-6 BIZ MARKS赤坂
TEL:03-6403-7981
マイネットとは 「マイ」は、お客様自身を意味します。「ネット」は文字通りネットワークを意味します。マイネットシステムは、お客様にとってより身近な存在となることで、お客様一人一人のネットワークを作る手助けをしていきたい、また、そのネットワークは地域貢献を通して、松本市から長野県、全国へ、世界へと大きく広がっていくように、そんな思い、願いを込めて社名と致しました。
誰でも社長になれます わが社は創業以来個人経営ではなく、気の合った仲間たちがそれぞれのスキルを持ち合ってできた会社です。当然資本関係も家族関係等は無く、社員・社員持ち株会などが主な株主です。そのことにより、資本と経営は完全に分かれていますので、自分の努力次第で誰でも社長になれます。また、社内での呼称は、社長とか○○部長、○○課長とか呼びません。すべて○○さん付けでお互いを呼び合います。そのため社内の上下関係が生まれにくく、風通しの良いざっくばらんな雰囲気でお互いの自主性を尊重しあう企業風土が育っています。
やりたいことが出来る職場です  事業や技術についてPlanningして、実現性をみんなで検討し実現に向け、できる人に協力をしてもらって実現していきます。
「楽しくなければ仕事じゃない」の信念のもとに人の意見を否定するのではなく真剣に向き合う職場です。
社歴を21年目を迎え、現在単なる大企業の受注委託先からの脱却を図り、第2創業期に入っています。県内外のお客様と直接話し、お客様の問題点を発見、解決策を開発・システム化して直接納品することに主眼を置いています。チャレンジ数は未知数の会社です。
ホームページ https://www.mynet-system.co.jp/index.html

連絡先

株式会社マイネットシステム
〒399-0006 
長野県松本市野溝西2-11-14 スプレンダービル2F
採用担当 管理部
TEL:0263-50-7741
掲載開始:2021/08/19

株式会社マイネットシステムに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社マイネットシステムに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)