株式会社富士通四国インフォテック
フジツウシコクインフォテック

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 会員制ページ
  • 正社員
業種
情報処理
ソフトウェア
本社
香川

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

長年のノウハウと富士通グループの最先端技術で地域に貢献

当社は創立以来50年以上に渡り、ICT製品およびその関連サービスの提供を通じて地域社会の発展に貢献してきました。私たちは、四国を拠点として、自治体、医療機関から民間企業まで多種多様な企業に向けてICT製品を提供しています。ICTの広がりが顕著になりつつある社会で、私たちの使命もますます大きくなり、お客様と共により良い品質を追求し満足していただけるよう日々進化しています。私たちは、これまで培ってきたノウハウやスキルと、富士通グループの最先端技術を合わせた高品質なサービスを提供することで、お客様から信頼され、期待されるパートナーとなることを目指します。

待遇・制度

基礎から学ぶ研修により安心して成長できる 福利厚生も充実

当社では、充実の育成制度と研修により専門知識が無い方でも営業・SEとして活躍することが可能。入社後約4ヶ月間、基礎から学ぶ富士通グループ合同の新入社員研修を、対面とテレワークのハイブリッド型で実施。配属後はチームメンバーや先輩社員によるOJTで仕事を覚えます。また、社員一人ひとりの専門性向上を目指した資格取得の取り組みをバックアップ。リフレッシュ休暇、育児休職制度、介護休職制度、家賃補助など、働きやすさを重視した福利厚生も充実。営業とSEの連携の下にお客様に提供する当社の高品質サービス。それを実現するICTのプロとしての成長を支援します。

仕事内容

仲間と力を合わせ、ICT領域において四国を拠点にインフラを担う

当社は、地元密着型企業として、営業とSEが一体となりお客様のビジネスを強力にサポートする四国最大規模の「情報のトータルコーディネーター」。営業はお客様が何に困っているのか、その目的に応じた製品を企画・提案。受注後もSEと連携してプロジェクトを進めます。SEの仕事は、ソフトウェアの設計・開発、システム構築・運用支援、コンサルティングなど。プロジェクトの規模にもよりますが、プロジェクトマネージャー(リーダ)のもと、業務を分担して取り組みます。そのため、お客様や社内メンバーとのコミュニケーション能力も重要になります。仲間と力を合わせ、四国の頼れるICTベンダーとして共に成長していきましょう。

会社データ

事業内容 創立50年以上、ICT製品およびその関連サービスの提供を通じて、四国を中心とした地域社会と経済の発展に貢献してきました。私たちは、これまで培ってきたノウハウやスキルと、富士通グループの最先端技術を合わせた高品質なサービスを提供することで、お客様から信頼され、期待されるパートナーとなることを目指します。
設立 1968年 4月25日
資本金 5000万円(富士通株式会社全額出資)
従業員数 343名(2024年 4月 1日現在)
売上高 110億1,776万円(2022年度実績)
代表者 代表取締役社長 竹岡ゆかり
事業所 本社  (高松市)
事業所(松山市、高知市、徳島市、岡山市、広島市)

連絡先

株式会社富士通四国インフォテック
香川県高松市番町一丁目10番地2 番町ミッドタウンビルディング

========================================
株式会社富士通四国インフォテックの採用窓口・お問い合わせ先は以下になります。

〒211-8588 神奈川県川崎市中原区上小田中4-1-1
富士通HRコンサルティング株式会社内「富士通グループ合同採用事務局」
TEL:044-754-2112
E-mail:fhrc-info@recruit.fujitsu.com

※リクナビ上のボタンからエントリーしていただくと、弊社会員制ページにエントリー情報が連携され、上記「エントリー情報を共有する会社情報」に記載の会社間でもエントリー情報を共有します。
掲載開始:2024/01/29

株式会社富士通四国インフォテックに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社富士通四国インフォテックに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)