株式会社アクティアス
アクティアス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社アクティアス

IT/ネットワークインフラ/サーバー/スタートアップ/ベンチャー
  • 正社員
業種
インターネット関連
情報処理/ソフトウェア/その他サービス/各種ビジネスサービス
本社
東京
★アクティアスへのエントリーはこちらから!★

私たちはこんな事業をしています

★☆★社風マッチング率 98.2%★☆★
おかげさまで2024年で設立7周年。
社員数も400名を超えるまでに。

多くの仲間たちがアクティアスを選んだ理由は
ズバり『社風』!

「働きやすさ」や「働きがい」の尺度は人ぞれぞれ。
けど同世代や、近しい感性を持った仲間が集まれば、
毎日をより楽しく感じられる!
全社員の平均年齢26歳!若手が主役の会社です。

#通年採用実施中 #選べる入社時期 #既卒学生さんも大歓迎

当社の魅力はここ!!

社風・風土

“遊ぶため”に仕事する。それくらいが丁度いい。

アクティアスの社員に「何のために仕事をしてますか?」と聞けば、遊ぶため!趣味のため!推しのため!ほぼ全員が『自分の毎日を充実させるため』と答えてくれるはずです。仕事はあくまで毎日を楽しく過ごすための手段。でも、それでいいんです。社会人が本気で遊ぶときは仲間も、時間も、お金も作らなければいけません。そのために知恵を絞ったり、努力したりするんですから。その経験はいずれ仕事にも繋がります。「遊ぶときは一生懸命、遊び尽くす」社員数400名を超え、これからさらに大きな会社になってもブレることのない創業からの社風です。2023年12月に六本木ミッドタウンに移転しました。ぜひ会社見学がてら、“遊び”に来てください。

施設・職場環境

社内レクも充実♪“遊び”も全力で楽しむのがアクティアス!

社員交流を深めるために開催する「社内レクリエーション」は、毎度気合が入ってます。企画会議で「マグロが食べたい」と言う声が上がり、マグロ丸々一本買い付けて、オフィスで解体ショー!みんなで美味しく頂きました。ほかにもデザイン好きの社員が、オフィスの壁に会社の特大ロゴをペインティング。社内イベントを盛り上げるためTシャツをデザインしたことも。いずれは「商業デザインの仕事を受けられるようになりたいね」と、話は膨らむ一方です。ちなみに、こんな突拍子もない社内レクの費用は会社で負担してくれるので、一応社長決裁は取るのですが、未だNOと断られたことはありません♪※「社内レクリエーション」の欄で詳細をご紹介!

魅力的な人材

会社は、社員が集う“セカンドハウス”

「帰社制度」と称して、本社は常時開放。自由に利用が可能です。フリースペースには、ソファーやバーカウンター、テレビ、ゲームなど息抜きができるアイテムも豊富。個室やラボ(研究室)などワークスペースも完備。リモートワーク時にサテライトオフィスとしても使えます。もちろん場所の提供だけでなく、レク事業部でイベント企画をしたり、気の合う仲間同士のサークル活動を支援して社員交流を促進。エンジニアは基本的にお客様先での常駐となりますが、仕事終わりに立ち寄って、気の合う仲間と遊んでから帰宅する。そんなサイクルで使ってくれれば嬉しい限り。ときには「社内にこんな人がいたんだ」と新たな出会いの場にもなっています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

お客様先に導入されているネットワークやサーバーを
安定して稼働させる運用・監視を行います。
エラー発生時の状況確認や報告などがメインのお仕事です。

ネットワーク社会に、なくてはならないIT技術と知識を学び
社会インフラを支える役割を担っていきましょう。

まずは、ユーザー様のお困りごとに対応する
事務やヘルプデスク業務をしながらスキルアップを目指し
ゆくゆくは開発・設計にもチャレンジできます。

会社データ

事業内容 ◆ネットワークインテグレーション
問題やニーズを共に考え、設計・構築・運用・保守まで安全で快適なネットワーク環境を構築

◆サーバーシステムインテグレーション
安全と信頼に優れたトータルソリューションをご提供

◆ネットワークコンサルティング
業務効率・生産性向上・コスト削減を考慮した高付加価値ソリューションを提案

◆ネットワーク・サーバーの監視・運用
アプリケーションレイヤまでの運用サービスを提供
設立 2017年2月
資本金 2000万円
従業員数 400名(2023年11月現在)
売上高 非公開
代表者 代表取締役 會田 祐規
事業所 本社:東京都港区赤坂9丁目7-1 ミッドタウン・タワー 37F
本社 ◆2023年12月「六本木ミッドタウン」の新オフィスに移転

前オフィスの壁には、会社の巨大ロゴをペインティング。
フリースペースにソファーやバーカウンター、テレビ、ゲームなど息抜きができるアイテムを充実。
個室やラボ(研究室)などワークスペースも。

これまでの設備は踏襲しつつも新しいオフィスは、さらに広くなり、バージョンアップ!
ビックリするような設備や環境を作れる未開拓のスペースが…。

詳細はまだ公開できませんが、ぜひ会社見学がてら、遊びに来てください。

細かなディテールにもこだわって
オフィスの棚は、社員のみんながDIYで作ったお手製。素材も厳選した自信作です。
社内の経理精算ツールも、
自分たちで使い勝手のいいシステムを構築(エンジニア集団っぽいでしょ♪)。

「遊べる」「楽しめる」「帰社したいと思える」環境を
自分たちの手でこれからも作っていきます♪
アクティアスについて 社名の由来は、“アクティブ(active)”と“明日”を組み合わせた造語です。

クライアントはもとより、
自分自身を変えるためにACTIVEに明日を創れる集団でありたいと考えています。
代表・會田より 縁あって応募してくださった方には、就活で失敗してほしくないと思っています。
私自身、面接と入社後とで大きなキャップがあり、新卒で入った会社を約3年で退職。
見切り発車が多かった過去を反省し、転職活動では自ら希望して体験入社させてもらい、事実を確かめた上で会社を選びました。
こうして、やり方を変えてから良い方向に進んでいった実体験があるので、応募してくださった方にもアクティアスを理解した上で企業選択をしてほしいです。
マニュアルがなければ、正解もない。お互いを理解し、納得できたら、嬉しいです。
お取引先企業 NTTグループ、KDDI株式会社、日本電気株式会社(NEC)、株式会社リクルート、富士フィルム株式会社、ビッグローブ株式会社、ソフトバンク株式会社、日本藝術大学、中央大学、楽天グループ、株式会社みずほ銀行、株式会社三井住友銀行、アフラック生命保険株式会社、日鉄ソリューションズ株式会社、SBI損害保険株式会社、日本IBM株式会社、富士通株式会社、厚労省、防衛省etc...
研修制度&入社後の配属 独自の人材育成カリキュラムを作成し、徹底した管理の下、
マンツーマンによるエンジニアの育成に取り組んでいます。
新人教育に関しても2~3ヶ月間の研修期間を設け、
新人ながらも現場で即戦力になれる質の高いネットワークエンジニアを育成。

▼入社1か月
本社で3週間の導入研修を実施。
パソコンの電源の入れ方やタイピングの練習など
基礎から専任の講師がお教えするのでIT未経験の方も安心です。
入社1か月後の資格取得を目標にした独自のカリキュラムをご用意。
代表が講師を務めるビジネスマナーの講座もあります。

▼入社2か月
研修後は先輩社員のいる10~20名程度のプロジェクトチームに配属。
少しずつ仕事を教えてもらいながらステップアップできます。


プロジェクト配属後も定期面談を実施。
業務の困り事や将来のキャリアプランを相談可能!
社内レクリエーション 社員同士の交流を深める目的で定期的にレクリエーションを積極的に実施。
フットサル、野球、麻雀、BBQ、カラオケ大会、ゲーム大会、キャンプなど盛りだくさん!
タイピング選手権など、スキルアップに繋がるレクリエーションも?!
『仕事も遊びも全力で楽しむ』そんな共通のマインドを持って取り組んでいます。

基本的には交通費を除く費用は会社持ちで、参加も強制ではありません。
普段会社では見せない意外な一面を見せてくれる人もいます。
素をさらけ出し、お互いを知るということは
今後同じ会社で一緒に仕事していく以上とても大切なことです。

※社長の参加率は社内でもトップクラス!
 もちろん無礼講なので積極的にコミュニケーションを取ってあげてくださいね♪

▼社内レクリエーションの一部をご紹介!▼
・ターキー連発「ボーリング大会」
・話題の新作が出れば、最速攻略「TVゲーム」
・古今東西レアもの収集家が薦める「ボードゲーム大会」
・大人の駆け引きを学ぶ「ポーカー」
・みんなで新作「ポケカ開封」の儀式
・社長の腕前は玄人級?!「麻雀」
・9面揃えの最速タイムを競う「ルービックキューブ」
・適度な運動も大切「フットサル」
・高校球児も真剣勝負「野球」
・さすがの社長も匂いが残らないか躊躇した「マグロ解体ショー」
・魚の次は肉と野菜でしょ「屋外BBQ」
・市販のツールじゃ物足りない「経理システム開発」
・手先が器用すぎてオフィスの棚を「DIY」
・ちょっと殺風景だったオフィスの壁をペインティング「アートデザイン」
・プログラミングを身につけたら、創れそうな気になった「ゲーム開発」
\通年採用実施中/あなたに合った入社時期が選択可能♪ みんなにとって「働きやすさ」「働きがい」を感じられる会社にするために
アクティアスでは柔軟性な採用活動を展開中!

設立7周年を迎え、自らも会社をつくる一員として影響していけるのは今だけ。
安定した土台がありながら、創っていける面白さを味わってみませんか?
セカンドスタートアップを盛り上げてくれる仲間が必要です!

連絡先

株式会社アクティアス
東京都港区赤坂9丁目7-1 ミッドタウン・タワー 37F

【MAIL】info@actias.co.jp
【TEL】03-6459-2601
掲載開始:2024/01/29

株式会社アクティアス に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社アクティアス に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)