株式会社メガネの大宝堂
メガネノタイホウドウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
専門店(メガネ・コンタクト・医療関連)
本社
熊本

私たちはこんな事業をしています

◆高い技術力で『快適な視力や聴こえ』を提供しています◆
メガネや補聴器を、お客様、お一人お一人とじっくりと向き合いながら、
『快適な視力や聴こえ』を永く提供し続けることを使命としております。

それができるのは、確かな技術力を持ったスタッフが揃っているから。
認定眼鏡士、認定補聴器技能者などの資格保有者が多数在籍しています。
技術力を高めるためのバックアップが整っていることも当社の強みです!

当社の魅力はここ!!

仕事内容

お客様を笑顔に!視・聴生活アドバイザーとしてのやりがい!

当社は熊本県でメガネや補聴器の販売に携わり、今年で創業114年を迎えました。私たちが取り扱っているメガネや補聴器は、お客様の日常生活に深く関わるものであり、生活を豊かに変えてくれるものでもあります。だからこそ、そこには携わるものとしての責任があります。お困りの様子でいらっしゃるお客様を笑顔にすることができるのも、これまで培った技術とお客様に寄り添う姿勢があればこそ。小さなお子様からご年配の方まで、お客様の『見える世界』『聞こえの世界』が変わる、そんな喜びの瞬間に立ち会うことができます。誰かの役に立ちたい、誰かに喜んでもらえる仕事がしたいという思いがあれば大きなやりがいを感じることができる仕事です

事業・商品の特徴

あなたの企画で顧客を呼び込め!若手のアイデアで情報発信中♪

当社では若手の社員が会社の柱となって活躍しており、特に若い世代の方にも興味を持ってもらうための取り組みとして、さまざまなチャレンジをしています。コロナウイルスの流行前は、イベント等を多く企画・開催していましたが、最近では様々なSNSを活用したコンテンツ企画、制作、広報を担っており、多くの方々に楽しんでいただけるよう取り組んでいます。社長も30代と若く、様々な意見を聞きいれ採用してくれるため、一緒に会社を作っている感覚を味わえるところも魅力です。こうした販売業務だけではなく様々なことにチャレンジしながら経験を積んでいくことで成長し、会社をリードしていく人材に育って欲しいと考えています。

待遇・制度

仕事と家庭を両立させながらスキルアップも目指せる環境が魅力!

当社は、入社時点では知識がなくても専門知識を身に付けていただくための基礎から学べる充実した研修プログラムが整っており、入社1ヶ月間行う机上教育や新入社員1人に対して1人の先輩社員が研修サポートする売り場実習を1年間実施し、各人の成長レベルに合わせた社内教育も行っています。更に資格取得にかかる費用を会社が補助し、認定眼鏡士、認定補聴器技能者、眼鏡技術者の最高位『オプトメトリスト』の取得も可能です。また仕事と家庭を両立しながらスキルアップもしていただけるよう福利厚生面にも力を入れています。育児短時間勤務制度などもあり、女性の育休取得率100%、復帰率100%という成果に繋がっています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆快適な“視生活” “聴こえ”のご提案
 「よく見える」「掛けていて疲れない」「よく似合う」メガネやサングラスのご提案、
 「きこえ」の生活サポートを、お客様お一人お一人のご要望やお悩みを
 しっかりとお聞きしながら行っていただきます。

◆創業120年に向け、会社の中核となる活躍に期待
 30歳代の社長とともに、新しい顧客との橋渡しとなるイベントの立案や、
 運営メンバーとしての活躍も期待しています。

会社データ

【新型コロナウイルス感染症への対応 】 ・ 会場では、マスクの着用をお願いいたします。お持ちでない方には弊社よりマスクをお渡しいたします。(数に限りがございます。)
・会場にアルコール消毒薬を用意しております。
・参加の社員は全員マスクを着用いたします。
『メガネの大宝堂』ってどんな会社? 『メガネの大宝堂』というと、どんなイメージが思い浮かびますか?

リクナビの原稿やホームページ、会社説明会などで下記のような
イメージを持っていただければ嬉しいです!

=========================================================
□ 創業114年の老舗企業
□ 社長は30歳代で、新しいことに挑戦し続けている企業
□ 当社主催で「メガネの似合う人コンテスト」「キッズフェスティバル」などのイベントを行っている
□ 多くの資格保有者がいて、高い技術力でメガネや補聴器を提供している
□ 高い技術力を身に着けるため、外部講師を招いた勉強会や県外研修を行っている
□ 時間をかけて、ヒアリングや視力測定を行い、確かなメガネ・補聴器を提供している
□ 検眼室が広くて、設備が整っている。
□ 熊本県では当社にしかないブランドメガネを多数取り扱っている
  (BEAUSOLEIL・TAKANORI YUGE・Less than human・シャネル・アイメトリクスなど)
□ 今後、補聴器事業にも力を入れていく
=========================================================

みなさんが抱いていたイメージとギャップはありましたか?
少しでも気になりましたら、説明会にお越しください!

社長が直接みなさんにお話します!
事業内容 メガネ・サングラス・補聴器・光学品などの小売販売
設立 2021年で創業114年!!
 設立 1951年(昭和26年)
 創業 1907年(明治40年)
資本金 600万円
従業員数 65名(内 パート4名)

◆メガネ販売部門
  認定眼鏡士 30名(オプトメトリスト 1名 / SS級 29名)

◆補聴器販売部門 
  認定補聴器技能者 7名

◆全国のボランタリーチェーン「AJOC(アジョック)」加盟店
  AJOCにて、メガネ選びに関する専門の教育を受けた
  『マスターコーディネータ』も12名在籍。
   ※AJOCとは、見る素晴しさを伝える「ビジョンケア」の理念を掲げて集まった
    メガネ専門店のグループ。熊本県内では唯一の加盟店です。

※すべてR2年12月時点
売上高 非公開
代表者 代表取締役社長 布田 善久
事業所 上通本店(熊本県熊本市中央区上通町5‐6)
健軍店  (熊本県熊本市東区若葉1-13-7)
玉名店   (熊本県玉名市中1796-1)
光の森店(熊本県菊池郡菊陽町光の森2丁目30-3)
Visio     (熊本県熊本市中央区上通町5‐6 2F)
嘉島店 (熊本県上益城郡嘉島町大字上島字芝原2034)

連絡先

株式会社メガネの大宝堂
熊本県熊本市中央区上通町5‐6
TEL:096-354-2157
採用担当:総務課 辰田
掲載開始:2021/02/15

株式会社メガネの大宝堂に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社メガネの大宝堂に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)