株式会社ラキールラキール

株式会社ラキール

(旧:株式会社レジェンド・アプリケーションズ)
業種 ソフトウェア
情報処理/インターネット関連
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

LaKeel Messenger開発グループ
K.K
【出身】東邦大学  理学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 考えを形に!
当社の製品である"LaKeel Messenger"の新機能開発や改修を行っています。具体的には、Android版の当アプリケーションをJava言語を用いてコーディングしています。
世の中の流れやお客様の要望、開発者の考えなどを様々な点を考慮し製品の方向性を考えたり、頭の中にしかない新機能のイメージを、実際にプログラムを作って目に見える・触れられる形にします。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
チームで協力!
現在のチームに参画した時、初めて任された仕事が、新機能の実装でした。
初めはソースコードを理解することでいっぱいでしたが、先輩に分からないことを聞きながら少しずつ進めていき、自分の考えたことを実現するために試行錯誤を繰り返しました。
最終的に実現できたときは達成感でいっぱいでした!また、その過程で先輩方との距離も近くなり、自分の成長も感じられました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 実力主義!
私は現在三年目でAndroidアプリケーション開発の主担当をしています。ここまでこれたのは、新入社員のころに”やってみたい”とアピールして実際に取り組み、成果をあげてきたからです。
自分から手を上げることでやりたいことを任せてくれる環境が、ここにはあります。何事も自発的に取り組める人はどんどんチャンスが回ってきます。
 
これまでのキャリア 【1~2年目】
"LaKeel Messenger"のモバイル版開発補佐(Android)
【3年目】
"LaKeel Messenger"のモバイル版開発主担当(Android)
"LaKeel Messenger"のバックエンドシステム開発(nodejs)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 最後まで自分でやらないと気がすまない人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分が社会人になって一緒に働きたいと思った人は、その人も同じように我々と一緒に働きたいと思っている人です。
だから、「なんとか受かりたい」、と思うより「ここで働きたい」、と思いながら選考を受けてみてください!
そうすれば自然と面接での会話も弾み、いつの間にか受かっていると思います!

株式会社ラキールの先輩社員

ハンズオンセミナーを通してお客様のBI活用サポートをしています

LaKeel開発グループ
A.S
青山学院大学 国際政治経済学部

最新テクノロジー調査部隊

クラウドビジネス本部
K.S
立命館大学 経済学部 経済学科

営業とエンジニアのイイトコどり

LaKeel開発グループ
N.O
慶應義塾大学 商学部

IoTプラットフォームの第一人者を目指して

IoT/RPA推進室
T.H
東京電機大学 情報環境学部 情報環境学科

お客様のニーズに応える

プロフェッショナルサービス本部
Y.K
日本女子大学 理学部 物質生物科学科

モクモクと製品開発!

LaKeel Messenger開発グループ
Y.K
豊橋技術科学大学大学院 工学研究科 情報知能工学専攻

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる