株式会社ラキールラキール

株式会社ラキール

(旧:株式会社レジェンド・アプリケーションズ)
業種 ソフトウェア
情報処理/インターネット関連
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

LaKeel開発グループ
N.O
【出身】慶應義塾大学  商学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 営業とエンジニアのイイトコどり
プリセールスエンジニアと呼ばれる仕事をしています。
製品をお客様へ提案する際に関わるエンジニアということです。
基本的には、営業担当とタッグを組み、お客様への製品のご紹介、デモンストレーション、技術的な質問への回答を行っています。
営業とエンジニアを合わせたような面白い仕事ですよ。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様に感動を与える瞬間
お客様に製品の良さを理解していただけると喜びを感じますね。
現在の業務のひとつとして、お客様の業務をヒアリングして、弊社の製品を使用したデモンストレーション作成を行い、プレゼンテーションする、というものがあります。
その際にお客様から「感動した。買わない選択肢はないね!」なんてお声をいただくとやはり嬉しいですし、やりがいを感じます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 良い意味でのあいまいさ
私がこの会社に対して好ましく感じているところは「風通しの良さ」です。
なにしろオフィスがとにかくフラットで、どこからがどこの部門なのかよく分かりません。加えて、役員クラスの方も自席のすぐそばにいるのでよく声をかけられますし、声もかけやすいです。
良い意味で境界があいまいなことで部門や階層を超えてコミュニケーションを深められることが、この会社の良さだと感じています。
 
これまでのキャリア 新人研修終了後、製品開発部門に配属。2年目からは現在の仕事に従事。
(LaKeel開発グループ LaKeel BIコンサルティングTeam)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 企業経営について、コンサルティングしていく仕事
仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私が就活していた際は「自分はどういう仕事をしていくべきなのだろう?」ともやもやしたままで、当初は思ったように進みませんでした。
自分のなかにある「なんとなく好きなこと」を言葉にして、それに対して理由づけをしていくと論理的な軸ができあがり、エントリーシートや面接に自信をもって臨めると思いますよ。

株式会社ラキールの先輩社員

ハンズオンセミナーを通してお客様のBI活用サポートをしています

LaKeel開発グループ
A.S
青山学院大学 国際政治経済学部

最新テクノロジー調査部隊

クラウドビジネス本部
K.S
立命館大学 経済学部 経済学科

IoTプラットフォームの第一人者を目指して

IoT/RPA推進室
T.H
東京電機大学 情報環境学部 情報環境学科

お客様のニーズに応える

プロフェッショナルサービス本部
Y.K
日本女子大学 理学部 物質生物科学科

考えを形に!

LaKeel Messenger開発グループ
K.K
東邦大学 理学部

モクモクと製品開発!

LaKeel Messenger開発グループ
Y.K
豊橋技術科学大学大学院 工学研究科 情報知能工学専攻

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる