株式会社ラキール
ラキール
2022

株式会社ラキール

(旧:株式会社レジェンド・アプリケーションズ)
業種
ソフトウェア
情報処理/インターネット関連
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

■企業のDXを支援する、日本初のデジタルビジネスプラットフォームを開発■
GAFAをはじめとした新興企業による市場の破壊的創造が進む中で、多くの企業がデジタルトランスフォーメーション(DX)を模索しています。
当社の「LaKeel」シリーズは企業のDX推進を強力にサポートすると同時に、経産省が「2025年の壁」として強く指摘している問題への解決策を提供します。
説明会日程: 3/11 3/16 3/18 3/23 3/25 3/26 3/30 3/31

当社の魅力はここ!!

社風・風土

フラットな社風です

若手社員から見ると、経営陣は雲の上の存在で、話しかけられないというのが一般的な印象ですが、弊社の経営陣はフランクに分け隔てなく若手社員にも声を掛けています。現場に入って陣頭指揮を取り、プロジェクトチームを統率することもあるほど従業員と近い位置にいます。例年、新卒採用の面接には経営陣も対応していますが、昨年の内定者から、親身に話を聞いてくれた、役に立つアドバイスを貰えた、仕事のイメージが具体化できたと好評でした

施設・職場環境

成長するチャンスを与えます

創業以来、社員には成長するチャンスを与え、チャレンジすることを奨励してきました。社員が成長すれば会社も成長すると信じているからです。今、力を入れているプロダクト事業を担っているのは若手社員、まだ世に無いプロダクト、サービスを産み出すべく、チャレンジしています。苦労はありますが、製品をリリースできた達成感が更なる成長のモチベーションとなります。例え結果が出なくても、失敗から得たもので社員は成長し、次の成功の糧となります。これまで急成長できているのは、社員のチャレンジあってこそ。今後もLaKeelCoudを武器に成長を続けます。社内にはチャレンジできるチャンスがたくさんあります。

企業理念

誰からも「期待され、信頼され、愛される」人(企業)へ

わが社を継続させるため、「顧客」「社員」「株主」の3つのステークホルダーに対して責任を果たし、企業人として良き企業人として社会に貢献する。これは当社が創業当時から掲げている経営理念です。3つのステークホルダーを社員の大切な人(上司・部下・先輩・後輩・親・子供等)に置き換え、その人のために責任を果たし、期待され、信頼され、愛されるようになって欲しいという意味も込めています。

会社データ

事業内容 企業のDX化を支援する、クラウドを活用した日本初のデジタルビジネスプラットフォーム、LaKeel Cloudを中心に以下のプロダクト群を提供しています。

○LaKeelBI
ビジネスインテリジェンス、すなわち経営・会計・人事などの多くのデータを集約・加工し、これを判り易く可視化し、経営戦略のための意思決定を行う製品です。既に市場には70を超える競合製品がありますが、導入したまま効果的に使用できていないケースが散見されました。当社では、機能の豊富さだけではなく、分析のテンプレート、データ分析のコンサルティング、無償トレーニング等を提供して、効果的にご利用いただく体制を整えています。現在では、100社以上のお客様にご利用いただいております。
○LaKeel Messenger
企業向けのSNSツールです。LINEをはじめとした個人向けのチャットツールに近しいものですが、大企業でのコミュニケーションをリアルタイムかつ安全に行えるように、お客様の運用方針に沿った設定に変更することが可能です。また、生身の人間と会話をするような感覚で処理を実行させる仕組みであるChatBOTを使った業務生産性・利便性を向上する機能を盛り込んでいます。大手コーヒーチェーンであるスターバックスコーヒージャパン様、大手金融機関である千葉銀行様など数万名規模の大企業で多くご利用いただいております。
○LaKeel Workflow
ワークフローの基盤です。「申請と承認」は、全ての企業のあらゆる業務で必要となります。LaKeel WorkFlowを利用することで、電子申請とこれの承認システムを極めて簡単に作成し、速やかに運用を開始することができます。
○LaKeel Kommati(コマッティ)
社内での効率的な情報共有と情報の一元管理を実現する情報連携基盤です。社内の様々な文書の作成・管理だけでなく、社内に存在する色々なシステムの共通の入り口としての利用や、自動応答を含めた問合せ対応、社内のナレッジを蓄積する基盤としてご利用いただくことが可能です。
○LaKeel Online Media Service
利用率が思うように上がらない、思ったほど効果が出ない、というこれまでのeラーニングの課題を解消するために、モバイル機器を活用し、昼休みや休憩時間などの隙間時間を有効に・手軽に利用できるように、3分程度の動画コンテンツを使用して学習し、 eラーニングを使って理解度を測定することで、より高い学習効果が得られるマイクロラーニングと呼ばれる最新の学習ツールを提供します。提供するコンテンツの分野は、労働・安全・食品・ハラスメント等を揃えており、今後の拡張を予定しております。また、多言語(英語・中国語(簡体字)・ベトナム語・ネパール語・ミャンマー語・ポルトガル語(ブラジル) )に対応しており、労働者の多様化にも備えております。
○LaKeel HR
人事給与の領域をサポートする製品です。日本の人事給与の業務領域は独特であり、毎年の法令改正等もあいまって、日本のユーザ企業は多くの悩みを抱えている領域です。当社では、中小企業様向けの人事給与会計パッケージ「MONEY/HUMAN」を有しており、すでに多くのお客様にご利用いただいております。この中で培われた成功事例や、お客様の課題に応え、最新のクラウド版として販売する予定です。また、今後の少子高齢化に拍車がかかる情勢を受けて、質の高い労働力の確保・社員の育成・離職率の低下に対応し、社員のパフォーマンスの向上を図ることが企業の命運を握っております。LaKeel HRでは、これらの課題解決を目的として、従業員と会社双方が成長する仕組み(エンゲージメント)や採用(オンボーディング)を強化した機能を提供します。
募集職種 ●技術職
・LaKeelシリーズの企画、開発
企業のデジタル化を支援するLaKeelシリーズのエンジニアとして、より顧客企業に貢献する
新機能の開発や、競争優位性を高める仕事に携わります。
・プロフェッショナルサービスにおける、プロジェクトマネージメント、コンサルティング、開発
 当社プロダクトを核に、課題解決のスペシャリストとして一連のプロセスに携わります。

●ビジネス総合
・コンサルティング営業
LaKeelシリーズを顧客に提供するすべてのプロセスに関わり、顧客企業のデジタルトランスフォーメーションを推進します。
自社製品の競争優位性を向上させるため、顧客やマーケットのニーズをエンジニアに伝え、製品にフィードバックすることができます。
顧客が抱える課題を解決する方法を提案し、サービスを提供するすべてのプロセスに関わります。
・コーポレート
経営企画/経理/財務/法務/内部監査/総務/人事/情報システムの各分野のスペシャリストとして、ヒト、モノ、カネ、情報の正確かつ迅速な管理を通じて会社機能を維持、向上させる仕事に携わります。
定型業務を正確かつ迅速に行うだけでなく、変革を成すための企画力、計画力、実行力も必要となります。
設立 2005年6月10日

2019年10月1日より社名を株式会社レジェンド・アプリケーションズから株式会社ラキールに変更
資本金 3億186万円
社員数 単体:414名 連結:504名(2019年4月1日現在)
代表者 代表取締役社長 久保 努
事業所 本社/東京都港区愛宕
主要取引先 朝日生命保険相互会社
株式会社足利銀行
アットホームホールディングス株式会社
アメリカンホーム医療・損害保険株式会社
株式会社伊予銀行
エバラ食品工業株式会社
岡三証券株式会社
株式会社岡村製作所
キユーピー株式会社
株式会社クレディセゾン
株式会社コメリ
埼玉縣信用金庫
四季株式会社
新日鐵住金株式会社
株式会社スクウェア・エニックス
スターバックスコーヒージャパン株式会社
株式会社セブン銀行
株式会社ゼンショーホールディングス
株式会社第一興商
大成建設株式会社
大成有楽不動産株式会社
東京ガス株式会社
株式会社ニチレイ
日本カーソリューションズ株式会社
日本コカ・コーラ株式会社
日本たばこ産業株式会社
日本トイザらス株式会社
ハウス食品株式会社
株式会社日立製作所
株式会社ブルボン
みずほ証券株式会社
株式会社ロッテ

他多数
売上高 非公開
【新型コロナウイルス感染症への対応】 ○会社説明会、面接は学生様と弊社が直にお会いしてお話の出来る重要な機会のため、
現状はご来社頂く形式を維持する方針です。
実施に当たり、コロナウイルス感染拡大防止のため、以下の対応を行っています。

・会社説明会は定員を10人未満に小規模化
・来社される学生様にマスク着用を要請、お持ちでない方にはマスク配布
・応対する社員は全員マスク着用を義務付け

※今後、厚労省等の公的機関からの要請により、説明会・面接共にWeb説明会・Web面接
に変更する可能性があります。

公的機関の方針に従いつつ、可能な限り、学生様の当社に対する理解を深めて頂ける機会を設けるよう、継続的に対応を行って参ります。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)