イオンリテール株式会社
イオンリテール

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

イオンリテール株式会社

流通/小売/ジャスコ/WAON/スーパー/食品/化粧品/雑貨/アパレル
  • 正社員
業種
専門店(複合)
百貨店/スーパー・ストア/商社(総合)/外食・レストラン・フードサービス
本社
千葉

私たちはこんな事業をしています

世界14ヶ国に事業を展開するグローバルカンパニーイオングループの中核企業として、
総合スーパー「イオン」「イオンスタイル」を経営しています。
わたしたちは生活インフラとして地域の日常を創造しています。
また、事業を通じてお客さまに新たな“ワクワク感”を届け、
生活を、ライフスタイルそのものを提案、創出しています。

当社の魅力はここ!!

戦略・ビジョン

消費のスタンダードを創造する

世界14ヶ国、約300社に広がるイオングループの中核企業として、全国の『イオン』『イオンスタイル』を経営しています。グループシナジーを活かした商品・サービスの提供により、お客さまのより豊かな生活を実現することで、地域から最も頼りにされる企業を目指します。私たちは、お客さまに最も近い存在として、バリューチェーンを創出し、グローバルレベルで産業を動かし、消費のスタンダードを創造しています。消費の最前線で世の中に仕掛けることができるこの醍醐味、一緒に世の中の当たり前を創出してみませんか?

社風・風土

「100人いれば100通りのキャリア」を実現。

当社では「自分のキャリアは自ら切り拓く」という考え方に基づき、年齢・性別・国籍・学歴等に関わらず自ら手を挙げて様々な仕事に挑戦できます。店舗経営を担う店長や商品開発、店舗開発、マーケティング、Eコマースなどキャリアフィールドは無限に広がっています。また、イオンビジネススクールや社内公募制度等のキャリア形成を支援する制度も整っています。

施設・職場環境

真のダイバーシティ経営の実現へ

当社では、従業員それぞれのライフステージの変化に合わせて、長期にわたり働き続けることができるよう、キャリア形成や働き方に関して「自ら選択できる」制度を積極的に採用しております。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

入社後、まずは「イオン」をはじめとする店舗で売場運営全般のマネジメント業務を経験していただきます。
その後、希望と適性に応じ、店長・商品企画開発・店舗開発・マーケティング・財務・法務・人材育成などのお店を中心とした幅広いキャリアを経験できます。
また、新規事業の開発・提案にも力を入れており、公募などを通じ、これら新規事業やグループ企業への出向に挑戦することも可能です!

会社データ

事業内容 全国の『イオン』、『イオンスタイル』だけでなく、新たな業態や事業を積極的に開発し、お客さまへ新たな”ワクワク”を提供していく総合小売業です。
発足日 2008年8月21日発足
資本金 1億円
従業員数 正社員 23,024人(2023年2月現在)
時間給社員 91,294人(2023年2月現在)
店舗数 353店舗(2023年2月現在)
営業収益 1兆7,515億円(2023年2月現在)
代表者 代表取締役社長 井出武美
本社 千葉県(幕張)
事業所 東北を除く、本州・四国の直営店舗 及び 各支社事務所
《支社》新潟県、埼玉県、神奈川県、愛知県、大阪府、広島県
パンフレット ~イオンが創る 今日とこれから~
「新しい総合」への挑戦とキャリア・教育制度についてご紹介しています!

https://saas.actibookone.com/content/detail?param=eyJjb250ZW50TnVtIjozMTM4NTB9&detailFlg=0&pNo=1

連絡先

〒261-0023 千葉県千葉市美浜区中瀬1-4 イオンタワーAnnex
イオンリテール株式会社 人事部採用グループ  
Mail: saiyou@r-aeonretail.com

電話での受付問い合わせは行っておりません。
お問い合わせはメールにて受け付けています。
掲載開始:2024/01/29

イオンリテール株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

イオンリテール株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)