エームサービス株式会社エームサービス
業種 商社(食料品)
その他サービス/外食・レストラン・フードサービス/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/福祉・介護
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

青木 良祐(33歳)
【出身】日本大学  国際関係学部国際ビジネス情報学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 社会福祉施設を中心とした複合施設の管理・運営
私が勤務している現場は特別養護老人ホーム、老人保健施設、デイサービスセンター、リハビリセンター等が一つの敷地にある複合施設です。1日約1300食の食事を提供しています。
その中でも、ご利用者様に対して、安全・安心かつ美味しい食事を提供していくことが特に大切です。
その為にも人とのコミュニケーションは多く取るように心がけています。
現在の現場では20代前半から70代の従業員が総勢40名程勤務しており、私のような総合職もいれば、栄養士、調理師等、様々な職群の従業員が働いています。そしてパートナーであるクライアントとも一緒に働いています。
ご利用者様、クライアント、エームサービスにとって良い食事、良いサービスとは何なのか。
最良のサービスを届けられるよう話し合いを繰り返しながら業務に取り組んでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
多くの「ありがとう」をもらえる仕事
私が勤務している現場は、ご利用者様との距離が近く、ご利用者様から声をかけて頂く事も多々あります。
「美味しかったよ」「ありがとう」等、感謝の言葉を多く頂けます。
そんな言葉を頂けると、どんなに大変なことやつらいことがあっても、前向きに仕事に取り組めますし、自分にとってやりがいになっています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自分の"やりたい"をカタチにできる
私の就職活動の軸は、「食」であり、食品メーカー、外食等を中心に就職活動を行っていました。
その中でエームサービスを希望した理由は、自分の個性ややりたいことを仕事に反映できると思ったからです。
私たちの仕事は、食品メーカーや外食店のように決められた商品を決められた方法で提供するのではなく、
クライアントやご利用者様のニーズに合わせてカスタムメイドでサービスを提供しています。
つまり、事業所ごとに提供しているサービス内容が全く違います。そのサービス内容もマネジャーが中心に事業所のメンバーと一緒に決めています。
【決められたものをやる】【決められたサービスをする】のではなく、自分で考え、自分で行動できる、そんなエームサービスで仕事をしてみたいと思いました。
 
これまでのキャリア 1年目ATP研修(HSS病院→RS営業→BDS社員食堂→関連保養所)後、新卒採用担当を6年間経験。その後HSS事業本部に配属となり様々な事業所を経験し、現在に至る。

この仕事のポイント

仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 高齢者と接する機会が多い仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

あまり頭を固くせず、視野をひろげて就職活動をしてみてください。
就職活動は、皆さんが今まで出会わなかったような業界や仕事に出会えるいい機会です。
是非いろいろな企業に足を運んで、たくさんの企業と出会ってください!

エームサービス株式会社の先輩社員

法人向け(企業・施設等)の飲料の営業

RS事業本部 RS東日本事業部 RS東日本セールスセンター東関東
中山 美樹
帝京大学 医療技術学部 スポーツ医療学科 健康スポーツコース

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる