コシダカホールディングスグループ(株式会社コシダカホールディングス/株式会社コシダカ)
コシダカホールディングスグループ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 株式公開
  • グループ募集
  • OpenES
  • 正社員
業種
レジャー・アミューズメント・パチンコ
外食・レストラン・フードサービス/スポーツ・フィットネス・ヘルス関連施設/コンサルタント・専門コンサルタント/ホテル
本社
東京、群馬

先輩社員にインタビュー

海外(シンガポール)駐在
K.Y.(2012年入社)
【出身】東京工業大学  工学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 海外店舗のサポート役
シンガポールに駐在し、東南アジア各国(シンガポール、マレーシア、タイ、インドネシア)にあるグループ会社のバックオフィス(人事、総務、経理財務、ITなど)の管理、運営をしています。
定期的に各国の担当者とコミュニケーションを図りながら、現状の問題を見極め、その改善、対策を現地担当者と一緒に進めるとともに、各国の経営状況を把握し、取締役会へのレポートの作成等を行っています。また、東南アジアでは、日本では予想しないような問題も起こるため、そういった問題に対し、幅広く対処しています。
各国の現場、営業側の社員が店舗運営に集中できるよう、裏方から体制を整え、サポートをすることが仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からの温かい声
コロナの影響は東南アジアでも大きく、特にシンガポールでは、政府のコロナに関する規制により、カラオケ業界の再開を認められず、厳しい状況が続いています。
そのような状況の中、再開を見据えた準備を社員一同 一丸となって行い、シンガポールで10店舗しか許可されないカラオケの試験運用店舗に選ばれたことです。
コロナ対策としての政府の規制にて、営業ができないというもどかしさの中、多くのお客様からも再開を心待ちにする声をもらい、それに答えれないフラストレーションがありましたが、社員一同腐らず、準備をし続けた結果、再開店舗として選ばれたこと、やっとお客様の声に応えることができたこととなり、社員全員のモチベーションが上がるとともに、その喜びを分かち合いました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 数多くのチャンス
常に進化を目指している会社です。お客様に喜んでいただくため、新しいエンタメ、サービスをお客様に提供すべく、現状に満足せず、トライを繰り返しています。他のカラオケチェーンが国内中心に動く中、コシダカがすでに東南アジア4か国に進出しているのもこの姿勢の現れだと思います。
当社には無数のチャンスがあり、自分で声を上げる、意思を示すことで、任せてもらえる文化があります。私も3年目という非常に早い段階で、シンガポールに駐在させていただき、現在では、責任ある立場の中、非常に多くのことに関わり、経験ができ、その量・質とも、この会社でないと経験できなかったものだと思います。
 
これまでのキャリア 1年目:本社研修 ⇒ 店舗研修、店長試験合格
2年目:本社秘書課(カラオケ機械管理、IR)
3年目シンガポール出向 (店舗研修、本社配属)
5年目:シンガポール(本社GM)

この仕事のポイント

職種系統 経営企画
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 大勢の人と協力しながら進めるのが好きな人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動は人生の大きな転換点のひとつだと思います。最終的には「自分がやりたいようにやりきる」ということが重要だと思います。私は早く成長したいという思いをひとつの指標として、就職活動を行い、その結果この会社に入社しました。後悔はまったくありません。納得がいくまで、やりきってください。

コシダカホールディングスグループ(株式会社コシダカホールディングス/株式会社コシダカ)の先輩社員

お客様に居心地の良い空間提供とスタッフさんが働きやすい環境作り

首都圏第一営業部 店長
S.K.(2017年入社)

従業員のサポート

本社 総務課 社員
H.B.(2017年入社)

コシダカの魅力を伝え、これからを担っていく人財の採用です。

本社 まねき塾 採用担当
H.K.(2015年入社)

新卒社員のサポート

本社 まねき塾 社員
S.S.(2018年入社)

本社で採用関連業務を行っています

本社 総務課 社員
A.O.(2015年入社)

店舗の課題を達成すること

首都圏第六営業部 店長
T.N.(2015年入社)

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

コシダカホールディングスグループ(株式会社コシダカホールディングス/株式会社コシダカ)に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

コシダカホールディングスグループ(株式会社コシダカホールディングス/株式会社コシダカ)に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)