陰山建設株式会社
カゲヤマケンセツ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
建設
建築設計/住宅/不動産
本社
福島

私たちはこんな事業をしています

弊社は昭和36年の創業以来、学校などの公共工事から医療・福祉施設、商業施設、
マンション、住宅などの設計・施工を行なっています。
現在はDXによる「建築現場を変える挑戦」に取り組んでおりドローンの活用や
建築情報可視化アプリ「Building MORE(ビルモア)」の自社開発など、顧客満足度や
生産性の向上を実現しようとチャレンジしています。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

「建設業×IoT」その先に私たちは挑戦します

陰山建設では、IoTの技術を駆使し、さらにDXの力で建設業を変えようと『Building MORE(ビルモア)シリーズ』を自社開発しております。『いつでも建設現場』宣言!を合言葉に、建設現場をより身近に、よりオープンに、施工状況をリアルタイムに確認することが可能です。よりシンプルに、見たいものをお見せすることで、顧客満足度向上と生産性向上を実現します。主な機能として「出来高・進捗状況の共有機能」、「スケジュールの月次カレンダー表示機能」、「工事状況写真」、「映像の共有機能」、「依頼事項の共有・管理機能」、「現場員とのトーク機能」を搭載しております。

企業理念

ずっと住みたくなる、ふるさとを目指し、社会貢献活動に取り組む

『地域に必要とされる企業を目指し、すべてはお客様のために』『社会環境の変化と共に進化する企業』『社員・協力企業の安心安全を尊重』この3つを経営理念に掲げ、地元建設会社として地域社会そしてお客様に必要とされる企業、社員が安心して働き続けられる企業を目指します。

魅力的な人材

お客さまの大切な思いを、全力でカタチにする

私たちが担当する建物一つひとつには、お客さまのご要望がたくさん詰まっています。その思いに応えるため、社員一丸となって技術力を磨き、感動していただけるようなサービス提供を心がけています。施工管理の仕事で大切なことは、お客さまの立場でものを考えること、そして自分らしさをもって失敗を恐れず、さまざまな挑戦を行い、一段上を目指す。今活躍している先輩たちは、そんな前向きな気持ちで働きながら周りに教えられ、学び、成長してきました。これから入社される方には、自分らしさをもってより良いものづくりへと突き進んでいただきたいと考えています。

先輩社員にインタビュー

会社データ

「日本でいちばん大切にしたい会社」大賞に選ばれました 弊社は第9回「日本でいちばん大切にしたい会社」大賞にて、『審査委員会特別賞』を受賞いたしました。
「日本でいちばん大切にしたい会社」大賞は、「人を大切にする経営学会」会長の坂本光司氏が平成22年度より主催されており、従業員とその家族、顧客、地域社会を大切している会社を表彰しています。
弊社の社会貢献活動への積極的な取り組みや、「陰山建設株式会社育英会」など社員を大切にする姿勢が評価され、平成31年3月にこの大変名誉ある賞をいただきました。
令和2年4月には「日本でいちばん大切にしたい会社7」に掲載されました。
「ずっと住みたくなるふるさとを目指して」社会貢献活動に取り組む 私どもは、社会的責務を果たすべく、地域貢献にも努力をしてまいりました。 福島県内全ての献血車が集まり、国内唯一、最大規模を誇る「陰山建設(株)愛の献血運動」を39年間継続開催しており、これまでに累計39,685人の方々にご協力をしていただきました。
また、東日本大震災時には多くの方々に助けていただいた「恩送り」の想いから、常総市の鬼怒川の決壊、熊本地震、西日本豪雨(岡山県)等の災害時には社員や協力企業様とともにチームを結成しボランティア活動を積極的に行ってまいりました。
事業内容 ■建築、土木に付帯関連する一切の総合建設請負工事業
■建築、土木に付帯関連する一切の企画設計、監理請負業
■不動産の売買、賃貸、管理、仲介に付帯関連する事業
■高断熱・高気密性住宅施工請負に付帯関連する事業
■アスベスト(石綿)処理に付帯関連する事業
■海外における建設技術指導・教育
■放射能除染処理に付帯関連する事業
■再生可能エネルギー関連に付帯関連する事業
設立 1961年3月
資本金 4,500万円
従業員数 49名(男49名 女9名)

一級建築士 5名
一級建築施工管理技士 22名
一級土木施工管理技士 8名
二級建築士 17名
二級建築施工管理技士 7名
二級土木施工管理技士 3名
一級電気施工管理技士 2名
宅地建物取引士 3名
管理業務主任者 1名
賃貸不動産経営管理士 1名
一級建設業経理士 1名
二級建設業経理士 4名
二級ファイナンシャルプランニング技能士 1名
売上高 104億2689万8千円(2020年10月時点)
代表者 代表取締役 陰山 正弘
事業所 ◆本社
〒963-8814
福島県郡山市石渕町1番9号
TEL:024-944-1325
FAX:024-944-0496

◆田村営業所
〒963-4312
福島県田村市船引町船引字和尚坦64番7号
TEL:0247-82-1485
FAX:0247-82-1485
ホームページ http://www.kageken.jp/
沿革 昭和29年4月4日
 陰山昭二が陰山工務所として創業
昭和36年3月13日
 陰山建設株式会社設立
平成15年5月20日
 日本赤十字社より金色有功賞受賞
平成16年7月15日
 献血運動における厚生労働大臣表彰受賞
平成19年5月24日
 陰山正弘が代表取締役に就任
平成22年10月
 海外事業を開始
 中国上海において建設技術指導
平成23年3月
 3.11 東日本大震災 除染活動開始
平成25年11月
 福島県建築文化賞復興賞受賞
 村民保養施設さぎり荘(鮫川村)
平成27年3月
 郡山市景観まちづくり賞受賞
 ・東邦銀行 郡山中町支店
 ・ヨーグルト専門店 モーニング安積店
平成28年7月
 建設業社会貢献活動功労者表彰受賞
 茨城県常総市役所庁舎ボランティア活動
平成28年9月
 福島県優良建設工事表彰受賞(5度目の受賞)
 環境創造センター整備
 (A施設研究棟・建築)工事
平成29年9月
 カゲヤマホールディングス株式会社設立
 (グループ会社の経営企画指導) 
 陰山正弘が代表取締役に就任
平成30年2月
 福島県「働く女性応援」企業認定
平成30年7月
 商業界の記事掲載
 「日本で一番大切にしたい会社」
 著書である、坂本光司氏の推薦
平成30年8月
 ビルディングサポート株式会社設立
 陰山正弘が代表取締役に就任
 「ビルモア」アプリ販売
平成30年10月
 郡山市優良建設工事表彰W受賞
 (仮称)郡山市屋内水泳場新築主体工事 
 郡山市立西田学園義務教育学校
 西校舎新築主体工事
平成31年2月
 第9回「日本でいちばん大切にしたい会社」
 大賞
 「審査委員会特別賞」を受賞
令和2年3月
 「健康経営優良法人2020」認定
令和2年9月
 福島県優良建設工事表彰受賞(6度目の受賞)
 清陵情報高等学校大規模改造(建設)工事
福利厚生 弊社は若手からベテランまで幅広く活躍できる職場の環境整備を目指しています。制度改革により定年制を撤廃しており、永年勤続50年以上の社員が3名在籍しています。長く勤められるためにも健康経営を意識しており、2020年にはふくしま健康経営優良事業所「県知事賞」を受賞しました。また、女性も活躍できるようにDXへの取り組みや職場環境整備をなどを行なっています。

陰山建設は「誰もが活躍できる職場」の環境整備を目標としています。

連絡先

陰山建設株式会社
〒963-8814
福島県郡山市石渕町1番9号 総務部
TEL:0120-44-1325
Email:info@kageken.jp
掲載開始:2024/01/29

陰山建設株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

陰山建設株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)