総合商研株式会社ソウゴウショウケン

総合商研株式会社

JASDAQ上場/出版/広告/印刷/販促/地域情報誌
  • 株式公開
業種 広告
印刷関連/出版/コンサルタント・専門コンサルタント
本社 北海道

先輩社員にインタビュー

北海道営業本部  ふりっぱー営業部
新井 緋香利(22歳)
【出身】札幌学院大学  人文学部人間科学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ふりっぱーの営業・原稿の制作
ふりっぱーの広告営業、それに伴う原稿作成・校正を中心にお仕事しています。基本的なことですが時間に遅れないこと・相手に不信感を抱かせないこと・正直でいることを心がけて仕事をしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の立場に立って一緒にご提案が出来ること!
担当した広告の反響が良かったよ!と褒められるともっと頑張ろうと思えます。逆に反響が良くなかった時には次回のアプローチを考えられるのでこれもやりがいです。
また、私の実家にはふりっぱーが届かないのでスーパー等においてあるふりっぱーを手に取る人を見ると嬉しくなります。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 広告を通して地域貢献が出来る
地域に貢献ができるもの・ことに憧れがあり、フリーペーパーや地域創生事業を通して地域に寄り添うこと、地域の方々へさまざまな情報を提供すること=貢献だと考え、総合商研に決めました。
 
これまでのキャリア 新卒で入社し、現在1年目です。まだ入社半年ですが、学生の時から比べると何事も一歩進めるようになったと思います。考える時間も大切ですが、実際に動くことも大切だと思えるようになりました。

この仕事のポイント

仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

生活はさまざまな仕事があって成り立っています。総合商研ではその幅広い業種の方々との関わりが持て、自分自身の視野が広がると思います。たくさんの人と関わるというのは大変ですが、自分にとって成長するタイミングです。入社して自分が成長できるかという軸をもって就活をしてみてもいいかもしれません。

総合商研株式会社の先輩社員

システム開発、Web構築、Web広告、PCサポートなどなど…

ITS部
柳田 健太
小樽商科大学 商学部 社会情報学科

ふりっぱー・JP01をベースとした営業活動、そして部下の育成!

北海道営業本部  ふりっぱー営業部
渡部  勇太
北星学園大学 経済学部

ドラッグストアの販売促進の担当

北海道営業本部  商印営業2部
藍原 杏子
北星学園大学 経済学部 経済学科

ふりっぱーの広告営業を中心にお仕事をしています

北海道営業本部  ふりっぱー営業部
福田 侑奈
北海学園大学 人文学部 日本文化学科

お客様の問題解決の手段をご提案しています

北海道営業本部  ふりっぱー営業部
濱田  みのり
北海道大学 文学部人文科学科

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる