グロースエクスパートナーズ株式会社
グロースエクスパートナーズ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

グロースエクスパートナーズ株式会社

エンタープライズDX/IT/アジャイル/プライム契約/自社開発
  • 正社員
業種
ソフトウェア
コンサルタント・専門コンサルタント/インターネット関連/情報処理
本社
東京
残り採用予定数
2名(更新日:2021/07/01)

先輩社員にインタビュー

マーケティングソリューション部
牧 美戸理
【出身】東京海洋大学  海洋科学部 海洋環境学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 大手百貨店と連携し、アプリ開発に幅広く携わっています。
大手百貨店からの依頼を受け、あるお買い物アプリの開発に携わっています。こちらは、一般のお客様が自宅からでもお買い物を楽しめるよう、リモート接客等のサポートを行うというもの。「こんな機能があれば接客時に便利だな」といった販売側からの要望と、実際にアプリを使う方にとっての操作性・見やすさ、双方を意識した設計が求められるため、百貨店所属のエンジニアと密に連携しながら開発を進めています。
大手の案件では珍しく、一工程だけでなく要件定義・設計から実装~運用まで、幅広く関われるのが特長。また、実装後も『何人のユーザーが使っているか』『どんな使い方をしてくれているか』が見て取れるので、工夫や努力がはっきり成果として返ってきます。自分も含めて“全員でプロジェクトを動かしている”という実感が嬉しいですね。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
自身は苦手と思っていたコミュニケーションだが、大きな成長のキッカケに。
学生時代、ずっと“自分はコミュニケーションが苦手だ”と思い込んでいたため、自発的に意見を発信することは滅多にありませんでした。ですが、チームで仕事を行う当社に入り、雰囲気良く・スムーズにプロジェクトを進行する先輩方の姿を目の当たりにしたことが、私の意識を変えるキッカケに。自分の意見をしっかり伝え、相談し合う姿勢が、結果的に自身の生産性と働きやすさにも繋がることを教えてくれたんです。
リモート勤務が増える中でもその教えは忘れず、オンライン上での積極的な意見発信を心がけてきました。これまで苦手と思い込んでいたコミュニケーション力を上司に褒めてもらえた時は、本当に嬉しかったですね。これらの経験で学んだことを大切に、ゆくゆくはチームリーダーーとしてメンバーを引っ張っていける人材へと成長したいですね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 先輩社員の人柄と、仕事に対する姿勢に惹かれました。
専攻でシステムに触れる機会もあり、元々ITに興味はありました。一度卒業してからITスクールで基礎を学びつつ、就職活動をスタート。その折に当社「GxP」を知り、応募した所、既卒だった私をインターン生として快く受け入れてくれました。インターンにて、先輩エンジニアの仕事へのこだわりや、一人ひとりのユーモアある人間性に惹かれ、「ここなら自然体で能力を発揮できるかも」と思い、入社を決意。面接担当者がインターン中によく話しかけてくれた方で、私のこれまでの取組み等に丁寧に耳を傾けてくれたことも決め手になりました。
入社後改めて魅力に感じた点は、顧客課題に真に寄り添い、本当に求められている物を作ろうという考え方。課題解決のためには未知の分野・技術にも果敢に挑戦する姿勢が、私自身の仕事上のポリシーにもなっています。
 
これまでのキャリア 2019年4月新卒入社 → マーケティングソリューション部 (現職)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

あなた自身の長所や良いところをしっかりと見出してくれる会社と出会うことが大切です。面接だけでは自分を伝えきれないと思うので、インターンや会社説明会など、社員の方と話せる機会は積極的に活用し、“覚えてもらうこと”をまずは目標にして下さい。わざとらしいアピールをしなくても、質疑応答の際に自分が気になったことを積極的に質問するだけで、企業の方は意外と覚えてくれています。「あの時の子だよね」と、面接時の会話のきっかけになるかもしれませんよ。

グロースエクスパートナーズ株式会社の先輩社員

スマホアプリのカスタマイズを担当。成長の実感が嬉しい仕事です。

福家 賢人

クライアントの事業と直結するWebサイトの、機能追加や保守業務を担当。

ソリューションデリバリー部 ユニット2
伊藤 裕亮

チームの仲間が円滑に業務を進められるようサポートしています。

ソフトウェア開発部
海老澤 美里

医療機器とシステムを組み合わせた様々なソフトウェアを開発しています。

ヘルスケアソリューション部
下田 和輝

動きのある特殊なWebサイトの開発に、チームで取り組んでいます。

マーケティングソリューション部
安達 也恵

掲載開始:2021/02/15

グロースエクスパートナーズ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

グロースエクスパートナーズ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)