ヴィンテージデザイン株式会社
ヴィンテージデザイン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ヴィンテージデザイン株式会社

不動産×IT/広告・ベンチャー・デザイン
  • 正社員
業種
不動産
インターネット関連/住宅/商社(総合)/広告
本社
東京

先輩社員にインタビュー

営業部
相澤 悠介
【出身】東京農業大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 100%反響営業のスタイルで、担当エリア物件管理、ネット営業を行ってます
現在営業職として従事しています。
当社の営業職は皆さんのイメージする「営業職」の仕事内容と少し違うかもしれません。
当社は完全反響営業を行っており、ポスティングや電話営業も基本的には行っていません。
では何をするのか?
当社の営業は都内エリアごとに担当制となっており、自分の担当エリアの物件をネット上にアップしていきます。
物件を探しているお客様から問い合わせが入りますので、お問い合わせをいただいたお客様に対し、お電話や、土日は物件のご案内等、実際に営業を行っていきます。
一人一人がいわば担当エリアの店長。自分の担当エリアの物件に対してはしっかりと責任を持ち、物件の管理、お客様へ情報を届けるためのネット戦略を、日々業務として行っています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からご満足の声をいただけた時が、一番うれしいです
やはり、物件をご成約いただき、引き渡しをしたお客様から良いご報告をいただけた時が一番嬉しいです。
引っ越しが終わったタイミングでご報告くださるお客さまや、「今野さんのおかげでいい物件に巡り合えました」と言ってくださるお客様もおり、自分の仕事を評価していただけた実感を持つことが出来ます。
また、物件を探しているお知り合いをご紹介してくださる方もいらっしゃるので、次のご縁につながっていくことも仕事のやりがいですね。
当社の評価制度も、成果はもちろんプロセスもしっかり評価してもらえるので、頑張ったら頑張った分だけお給料にも反映されます。
その点も、一人一人のモチベーションアップにつながっていると感じています。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 不動産仲介業の成長性と、中古マンションなら当社が1番だと感じたからです
当社へは中途で入社し、以前は教師をしておりました。学生だけでなく、様々な方の人生にかかわる「家」を販売したいと思い、不動産業界への転職を決めました。
不動産と一口に言っても、ディベロッパーや住宅販売、仲介業等幅広い分野がある中で当社に入社を決めた理由は、不動産業の中でも仲介事業に成長性を感じた点と、更に中古マンションを取り扱うなら当社にかなう企業はないと感じたからです。
入社前と入社後のギャップはほとんどなく、今が一番仕事としても充実していると感じています。
不動産は物件を売る、というよりも、町を売る商売だと思っています。
いかにお客様のライフスタイルや、住環境を丸ごと提案することが出来るかも、営業として腕の見せ所だと思います。
 
これまでのキャリア 2016年 株式会社ヴィンテージデザインへ中途入社 現在次長職

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 社会的地位の高い人々と出会っていく仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 使命感に燃えやすい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

不動産業界を目指すのであれば、大好きな街を作ってほしいですね。
自分がその町を好きになると、住環境を丸ごと提案できますし、エリアを大事にすることが出来ます。
私も最初の頃はお客様から勧められたスポットをよく散策したり、見に行ったりしていました。
また、当社にご興味を持っていただけるなら、是非次のリーダーを目指していただきたいと思います。
20代で主任、副主任とポストを任される社員もたくさんいます。
是非当社で一緒にがんばりましょう!

ヴィンテージデザイン株式会社の先輩社員

お客様の「人生最大の買い物」の手助けをすることは、僕の最高の喜びです。

営業部
原田 薫

お客様の住宅購入の応援サポーターです。

営業部
谷 解行

今出来ることを手を抜かずやる!いつか来るその時に必ず実を結ぶから

営業部
新井 拓馬

不動産売買の仲介営業

営業部
山本 玲

営業職ですが、ネット戦略やローン業務等、幅広い業務を任されてます

営業部
片岡 夏也

掲載開始:2021/02/15

ヴィンテージデザイン株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ヴィンテージデザイン株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)