株式会社荒谷建設コンサルタント
アラタニケンセツコンサルタント

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社荒谷建設コンサルタント

建設コンサルタント
  • OpenES
  • 正社員
業種
建設コンサルタント
本社
広島
残り採用予定数
3名(更新日:2021/08/30)

私たちはこんな事業をしています


「人間と自然を考える」がテーマの総合建設コンサルタント。

大正5年の創業以来、105年の歴史を刻んできた当社。
時代とともに業務を拡張し、道路・トンネル、橋梁、河川、上下水道、港湾、公園など、国土建設の分野で長年培ってきた調査・測量・設計ノウハウを官公庁へ提供しています。
地域密着をモットーに、中国・四国地方の安全安心の確保のために日々「技術力向上」に向け取り組んでいます。

当社の魅力はここ!!

企業理念

地域を想い続けて105年。企業テーマは「人間と自然を考える」。

「建設コンサルタントの仕事を通して地域に貢献したい」。そんな人材が多数活躍している当社。不変の企業テーマ「人間と自然を考える」に共感して入社した社員が多いからかもしれません。道路、橋、トンネル等は私たちが便利で安全に暮らしていくために欠かせない公共インフラですが、言うなれば森林や河川を切り出して設置されるものです。だからこそ、建設コンサルタントとして地球環境との調和を図ることが重要です。自然に生かされていることに感謝し、「豊かな暮らし」と「豊かな自然環境」との調和を考え、公共インフラの調査・測量・設計・計画に取り組むことが私たち荒谷建設コンサルタントの使命です。

施設・職場環境

ワークライフハーモニー ~サスティナブルな職場環境へ~

弊社は同業界の中では比較的早い時期から「SDGs推進委員会」を社内に設置し、SDGs(持続可能な開発目標)に取り組んできました。地球環境とともに会社と社員全員がサスティナブルであるために、SDGsと「人間と自然を考える」という企業テーマを噛み合わせ、自然環境への配慮と同時にオンリーワンの社内改革に取り組んでいます。弊社が目指すのは、ワークライフバランスではなくワークライフ「ハーモニー」。仕事とプライベートの調和を第一とし、豊かな人生に資する働き方と職場環境のあり方を常に模索しています。直近では、スライド勤務制度の導入や全社員ノートPCへの移行など、社会環境に応じた働きやすい職場環境づくりに取り組んでいます。

戦略・ビジョン

Be Araise! ~次世代に誇れる価値共創企業へ~

創業より、顧客が求める「ニーズ」に対し真面目に取組む中で培った「技術力」と「信頼」という強みをベースに、最先端技術も積極的に取り入れ、「シーズ志向」で地域社会に新たな価値を提供する。これが次の100年に向け私たちが想い描く「ありたい姿」です。地域と共に未来へ向かって発展する。同時に、社員の「働きがい」や「自己実現・夢」を感じられるいきいきとした会社でありたいと考えています。そのため、「先端技を取り入れた更なる技術力の向上」、「教育制度の充実」、「働きやすい社内環境整備」などに鋭意取り組んでいます。地域社会の発展に向けて、そしてみなさんが想い描く「ありたい姿」の実現に向けて弊社で挑んでみませんか?

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

土木系社会資本整備の調査、測量、設計、計画策定業務

●土木設計
●地質/土質調査
●環境調査
●空間情報(測量、地理情報)
●補償調査
●地域計画
●防災・維持管理(調査・計画)
●小水力発電
など、地域に密着しながら高いレベルの技術を提供していきます。
工事前にプロセスを描いていく醍醐味は、総合建設コンサルタントならではの魅力。
技術力を以て地域社会に貢献する、とても働きがいのある仕事です。

会社データ

事業内容 1. 土木関係建設コンサルタント業務
2. 測量業務
3. 地質調査業務
4. 建築物の設計及び工事監理
5. 補償コンサルタント業務
6. 計量証明事業
7. 物品販売事業
設立 1957(昭和32)年4月9日
資本金 9,100万円
従業員数 技術系309名、事務系77名、計386名(2021年1月)
売上高(完成高) 59.6億円(2020年4月決算)
代表者 代表取締役 荒谷 悦嗣
事業所 ■本社(本館)
広島市中区江波本町4-22

■支社・支店
岡山支社   岡山市北区辰巳20-109
山陰支社   松江市浜乃木7-1-37
鳥取支社   鳥取市叶148-3
山口支社   山口市中央5-2-34
四国支社   松山市余戸中2-1-2
福山支社   福山市南蔵王町2-1-1
三次支社   三次市畠敷町235-5
高知支店   高知市薊野中町33-50
【新型コロナウイルス感染症への対応】 WEB会社説明会を実施する予定です。
説明会へエントリー頂いた方へ、別途詳細をご案内致します。

連絡先

株式会社荒谷建設コンサルタント
〒730-0833 広島市中区江波本町4-22
企画調整課 担当:鎌田、山本、林
E-mail:kikaku-r@aratani.co.jp
フリーダイヤル 0120-054-810
https://www.aratani.co.jp/recruit/graduate.html

Twitterの弊社採用アカウント(@recruit_aratani)にて、多角的な企業情報や採用情報を発信しています。
https://twitter.com/recruit_aratani
掲載開始:2021/02/15

株式会社荒谷建設コンサルタントに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社荒谷建設コンサルタントに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)