株式会社シグマ
シグマ
2022

株式会社シグマ

SIGMA / レンズ・カメラ等光学機器
業種
精密機器
家電・AV機器
本社
神奈川
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

シグマは、デジタルカメラ用交換レンズ、デジタルカメラ等の光学機器を製造する会社です。
2016年にシネマカメラ用レンズ「SIGMA CINE LENS」、2019年にはフルサイズ一眼カメラ「SIGMA fp」を発売。
最高の写真・映像づくりに貢献すべく、新製品の開発を精力的に行っています。

エンジニアのあふれる好奇心を原動力に、世界中のカメラユーザーが驚くような製品を追求していきます。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

革新性と可能性に満ちたカメラ・レンズメーカー

シグマは創業以来「他にはない、これまでにない製品」を常に追い求めてきました。製品は全て福島県にある「会津工場」にて製造し、設計部門と製造部門のシームレスな連携のもと、Made in Japanの強みを生かしたものづくりを行っています。会津工場にはガラスや金属の加工、金型によるプラスチック成型、組立などの工程を集約しており、各工程の技術のすり合わせによる高い精度を実現。これらのこだわりから生まれる交換レンズやカメラは、超高画質の写真・映像制作に求められる性能と品質を備えるものとして、世界中で高い評価を頂いています。

魅力的な人材

十人十色の知的好奇心が、“シグマらしさ”を生むエネルギー

シグマで活躍している人には、写真を撮るのが何より好きな人も勿論いますが、工業製品やガジェットに愛着を持っている人、モノの素材や感触に好奇心を刺激される人など、様々なジャンルの人たちの集まりです。私たちは、多様な考えを持った社員がそれぞれの得意分野を追究し、活発な意見交換をすることによって独自性あふれる製品が生まれると考えています。あなたは何に対して情熱を注げますか?その情熱を思い切り解き放つことが、ユーザーの心を揺さぶる製品を生むきっかけになるかもしれません。

社風・風土

フラットな人間関係&シンプルな開発方針をモットーに

シグマのオフィスの特徴の一つが、社長室やパーテーションがないこと。社長から若手エンジニアまで同じようにデスクを並べて気楽に会話し、意思疎通を図っています。また、製品づくりにおいても、開発方針をシンプルにし、エンジニアに自由度を与えるのが当社の特徴です。本当に価値あるものだけに的を絞り、後は一人ひとりが迷いなく仕事をする。そんな環境が後押しとなり、次々と個性的な(クレイジーな?)新製品が誕生しています。

会社データ

事業内容 デジタルカメラ用交換レンズ、デジタルカメラ、フラッシュその他光学機器の製造・販売
設立 1968年3月8日
資本金 1億円
売上高 338億1526万円(2020年8月期)
従業員数 1,733名(2020年8月末現在)
代表者 代表取締役 山木和人
事業所 本社(神奈川県川崎市)
会津工場(福島県耶麻郡磐梯町)
海外子会社 アメリカ、ドイツ、フランス、イギリス、オランダ、スウェーデン、香港、上海
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)