ALSOK介護株式会社
アルソックカイゴ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ALSOK介護株式会社

ALSOKグループ
  • 正社員
業種
福祉・介護
医療関連・医療機関/その他サービス
本社
埼玉

私たちはこんな事業をしています

お客様のニーズの多様性に寄り添って、きめ細やかで柔軟な介護サービスを“ワンストップ”で提供する姿勢にこだわり続けています。
『ALSOKの介護』は、ご利用者様も職員も、双方が笑顔でいられる『笑顔の好循環』の実現を通じて、お客様の「自分らしい暮らし」や、日々の安全安心を職員一丸となって支えていきます。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

ALSOKグループだから安全安心な環境で長く働ける

「笑顔の好循環」を生み出す為、“職員が笑顔で働き続けられるためにどうするべきか”という課題をつねに念頭に置き、その実現に真摯に取り組んできました。★「安全安心」のALSOKグループで安定の経営基盤★休みを取りやすい!有給取得率…約96%(2022年度実績) ★少ない残業時間!残業時間(月平均)…約6.4時間(2022年度実績) ※全国平均 22.2時間(令和4年度)★子育てと仕事が両立しやすい!子育てサポート企業として厚生労働大臣の認定を受けた証である「くるみんマーク」を取得!産休育休の取得率…100%(2022年度実績) 短時間勤務制度の利用可能期間…中学校1年生未満★ALSOKグループのスケールメリットを生かした充実の福利厚生

戦略・ビジョン

豊富な拠点数と働き方の選択肢

埼玉、神奈川、東京、千葉を中心に全国に約300拠点あるので、転居に合わせて異動も可能です。ALSOK介護では創業時より、きめ細やかで柔軟なサービスをワンストップで提供することを目指しており、グループホーム、介護施設、デイサービス、訪問介護と4つのサービスを主体として様々なサービスを提供しております。ライフステージの変化やキャリアチェンジなどの希望があれば、1つの会社にいながら様々な介護サービスを経験することが可能です。ALSOK介護は、埼玉県の多様な働き方実践企業として認定されています!(仕事と子育てなどの両立を支援するため、多様な働き方を実践している企業などを県が認定するもの。)

仕事内容

「笑顔の好循環」を生む、ご利用者様との関わり方

ALSOK介護はICT化を積極的に推進しています!(介護記録システム、インカム、見守りセンサーなど) ICTを推進することで、「頼れる部分はICTに頼り、ご利用者様へ寄り添う時間を増加させる」ことにつなげ、スタッフの業務負担軽減と、より質の高いケアの提供を実現しています。また、弊社では独自の運動プログラムを積極的に導入し、シニアの健康増進に努めています!毎日の運動の他に、講師の定期訪問やオンラインによるリモート教室も活発に実施されており、多くのご利用者様の健康増進や生活の質の向上に大きな影響を与えるだけでなく、スタッフのご利用者様との関わりやコミュニケーションにも大きな影響を与えております。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

まずは現場から経験!
◆施設運営スタッフ(介護職)
当社が運営する施設で、ご利用者様の暮らしのサポートなどを行っていただきます。
また、施設の管理・運営に関する業務全般も担当していただきます。

◆保育スタッフ(保育職)
保育スタッフとして子どもたちの日々の成長のサポートをしていただきます。
(埼玉県志木市もしくは千葉県船橋市での勤務となります。)

その後はキャリアアップとして多数の選択肢あり!

会社データ

事業内容 お客様のニーズの多様性に寄り添って、きめ細やかで柔軟な介護サービスを“ワンストップ”で提供する姿勢にこだわり続けています。
『ALSOKの介護』は、ご利用者様も職員も、双方が笑顔でいられる『笑顔の好循環』の実現を通じて、お客様の「自分らしい暮らし」や、日々の安全安心を職員一丸となって支えていきます。

幅広く多彩な介護サービスを展開することで、お客様に誠実に寄り添ったサービスを実現しています。
施設事業は東京、神奈川、埼玉、千葉、一都三県を中心に多数展開。在宅事業は宮城から兵庫まで幅広く展開しております。
●グループホーム
「みんなの家」「かたくりの里」というブランドで展開。1ユニット9人以下という限られた人数の中で、認知症高齢者の介護に対応した共同生活を送っていただく施設です。

●有料老人ホーム(介護付、住宅型、サービス付き高齢者向け住宅)
「みんなの家」「すこや家」「アミカ」というブランドで展開。医療・看護の観点からも対応しており、寝たきりや重度の要介護者の方に対しても手厚い介護サービスを提供しております。

●デイサービス(通所介護)
「遊」・生活リハ「ゆう」・「かたくりの里」というブランドで展開。ご利用者様を送迎し、日中施設で食事や入浴、様々なレクリエーション(※)といったサービスを提供。機能訓練指導員によるリハビリも実施。

●訪問介護
「あさがお」「かたくり」「アミカ」というブランドで、ご利用者様がご自宅で自立した日常生活を送ることができるように支援するサービス。

●ショートステイ
●サービス付き高齢者向け住宅
●訪問看護ステーション
●福祉用具
●居宅介護支援
●地域包括支援センター
●小規模多機能型居宅介護
●健康増進コンテンツ

●認可保育園
ALSOK介護では「こどもの家・保育園」1施設「たんぽぽ保育園」2施設を運営しております。

※介護施設やデイサービスでは、職員の多彩な発想と工夫で色々なレクリエーションを行っております!例えば…
・ボッチャ大会 (老若男女、障がいのあるなしにかかわらず、すべての人が一緒に、そして競い合えるスポーツ)
・映画観賞会
・福祉ネイリストによるネイルサロンやメイクアップ
・出前寿司
・ボーリングや玉入れ、輪投げ大会などのゲーム
・お菓子・料理作り など

自身の特技や趣味を活かして、是非レクリエーションに取り入れてください!
設立 1998年1月
代表者 代表取締役社長  熊谷 敬
資本金 1億円
従業員数 約4,126名(2023年12月末現在) ※パート社員等を含む
売上高 253億円(2023年3月期実績)
事業所 入居サービス:約140ヶ所(東京・神奈川・千葉・埼玉)
在宅介護サービス:約150ヶ所(東京・神奈川・千葉・埼玉・宮城・愛知・大阪・兵庫)
関連会社 綜合警備保障(株)
(株)アニスト
(株)メディカルケアコンフォート
(株)ケアプラス
(株)らいふホールディングス
(株)らいふ
(株)エムビックらいふ
ALSOKジョイライフ(株)
ALSOKライフサポート(株)

連絡先

ALSOK介護株式会社
〒330-0856
埼玉県さいたま市大宮区三橋2-795
新卒採用担当
TEL:048-631-3671(人事直通)
shinsotsu_saiyou@kaigo.alsok.co.jp
掲載開始:2024/01/29

ALSOK介護株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ALSOK介護株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)