株式会社 創英コーポレーションソウエイコーポレーション

株式会社 創英コーポレーション

個別指導学習塾「創英ゼミナール」の運営など
業種 教育関連
商社(教育関連)/コンサルタント・専門コンサルタント/各種ビジネスサービス/その他サービス
本社 神奈川、東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

O.Y
【出身】聖心女子大学  文学部英語文化コミュニケーション学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 人が求めている場所を提供する仕事
私の仕事を一言で言うなら、学習環境を整え、提供することです。
普段の日常会話~面談などで、生徒・保護者から様々なニーズを聞き取り、講師と協力し、実行します。そのローテーションを回し、一人ひとりに合わせたサービスを提供します。
創英ゼミナールでは、小学1年生~高校3年生までの生徒が通っています。学習塾=教える仕事と思うかもしれません。もちろん、成果が出せるように、知識のサポートをするのも仕事の一つです。ですがそれらは、生徒・保護者との信頼関係が成り立って初めて提供できるものです。
修正と改善を繰り返し、生徒・保護者が求めている場所を作ることが私の仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
生徒が変わった瞬間に立ち会えたこと
毎日を過ごしていく中で、同じ日は二度とやってきません。毎日何かしらのエピソードがあります。
その中でも一番、この仕事を選んでよかったと思った瞬間は、生徒の態度が変わったことです。
ずっと英語嫌いで、授業を受けるのも嫌々だった生徒が、授業や日常会話を通じて「英語、楽しいかも」と言ってくれました。
また、その話を家でしていると保護者の方から言われ、「ありがとうございます」と感謝を頂き、その時に初めて、自分が何かしらの役に立てたことを実感できました。
人が変わる瞬間に立ち会える仕事なんて、なかなかにないと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き
選考時に将来の夢を聞かれた時、唯一、その夢の背中を押してくれたのがこの会社でした。
人事だから、など関係無しに、エントリーシートを見た社員、面接をしてくださった部長陣・そして社長が、私の夢を応援してくれました。
「夢見る力と、大きな感動を」を企業理念に掲げているこの会社で、実際に将来の夢が原動力になった私は、それを子どもたちに伝えたい!と思い、入社を決意しました。
 
これまでのキャリア 三ツ境校 教室長

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

いっぱい動いてほしいです。動けること・できることは、とことんやってほしいです。
就活していた私に、アドバイスを言うなら同じことを言います。
周りがどんどん内定出たと話をしていると、少しどきっとする人もいるのではないでしょうか。
自己嫌悪に見舞われる人もいると思います。でも大丈夫です!
「へこむな!へこむなら動け!」応援しています!

株式会社 創英コーポレーションの先輩社員

子どもの成長をサポートする第3の大人

S.N
東京都市大学 知識工学部・自然科学科数理コース

人生プランを共に設計致します。

T.K
二松學舍大学 文学部・中国文学科

生徒の応援団

S.M
日本女子体育大学 体育学部・スポーツ健康学科

生徒と保護者、一人ひとりの「夢」に合わせて、最適なサービスを提供する。

N.M
神奈川大学 法学部・法律学科

通いたくて通いたくて仕方がない場所を作る!

Y.Y
学習院大学 理学部・数学科

人々の灯台になる

O.Y
千葉大学大学院 教育学研究科

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる