株式会社エス・ケイ通信
エス・ケイツウシン

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社エス・ケイ通信

WEBマーケティング/販売促進/プロモーション/コンサル/IT商社
  • 正社員
業種
広告
インターネット関連/通信/ソフトウェア/シンクタンク
本社
東京

先輩社員にインタビュー

採用戦略室
M.S(27歳)
【出身】武蔵大学  経済学部金融学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 エス・ケイ通信とマッチする人材を探していくのが楽しいです!
新卒採用の責任者をしています。説明会や選考の対応だけでなく、採用戦略の作成、スケジュール管理、入社までの内定者フォローなど、対応は幅広いものとなります。年間を通じての目標を追っていきますので、長いスパンでの業務となりますが、都度MTGをしたり、時期感によって変わる学生の変化にすぐ対応できるよう工夫したり、視野を広く行動することを心掛けております。新卒と会社のマッチングをしていく責任のある仕事でありますが、形式ばって考えるのではなく、単純に「一緒に働きたい仲間」を探していく仕事として、日々楽しんでいます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
正直に新卒と向き合うことが大事!
「品川さん、ありがとうございました!大変だけど、入社してよかったです」
何と言っても、この一言に勝るものはありません。自分自身も新卒としてこの会社に入っているので、就活の大変さや不安は知っています。そんな中、入社後の社会人像が一番明確に見えたのがエス・ケイ通信だったんです。どの会社の採用担当より、正直に苦労話を聞かせてくれたり、本当の意味でのやりがいを教えてくれたり、だからこそ強い思いをもって入社を決めることができました。そんな風に感じてもらえるよう、私も採用担当として、全ての回答を正直に伝えています。その上で、新卒のみんなに感謝の言葉をもらえた時は、私がいた意味があったんだと実感できますね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 誰からも認められる人になりたい!
評価体制と人で決めました!今まで生きてきた人生で最も大事なものは?と聞かれたら、出会えた人と答えます。これからも自分が好きだと思える人と過ごすためには、まず周りから認められる仕事について、自分の価値を上げていきたいと思いました。その2つを考えていた時、エス・ケイ通信は理想の環境だと思い、入社を決意しました。
 
これまでのキャリア 2016年新卒としてエス・ケイ通信に入社しました。入社時はWebディレクターとして勤務しておりましたが、入社半年後に新卒採用担当に移動しました。その後2年で主任職に昇格し、さらに2年後係長職に昇格しました。

この仕事のポイント

仕事の中身 人の成長やスキルアップ、キャリアアップをサポートする仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は、「自分に素直になること」をおすすめします。就活において、内定がほしい=会社や周りに合わせてしまう、というお話をよく耳にします。でも、偽った自分で入社をして良い社会人生活が過ごせるのでしょうか?自分らしく素直に取り組んで、合格がもらえないのであれば、その企業とは今回ご縁がなかっただけ。逆に自分らしさを良い!と言ってくれる企業に行った方が、良いマッチングが見えそうですよね。

株式会社エス・ケイ通信の先輩社員

皆様のいい所を沢山引き出せる様な選考を心掛けています!

採用戦略室
I.N

自分だけでなく部下の目標達成も追いかけています!

営業統轄本部法人事業部
H.I

自分の経験値は惜しみなく部下に注いでいます!

営業統轄本部法人事業部
K.H

ジョブローテーションでWebディレクターに!

事業戦略統括本部
Y.A

代表達のお店が豊かになる提案を心掛けています!

営業統轄本部ソリューション事業部
N.K

掲載開始:2021/02/15

株式会社エス・ケイ通信に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社エス・ケイ通信に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)