株式会社IDAJ
アイディーエージェー

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社IDAJ

解析【自動車/航空/機械/重工】/ものづくり/コンサルティング
  • 正社員
業種
ソフトウェア
コンサルタント・専門コンサルタント/自動車/重電・産業用電気機器/総合電機(電気・電子機器)
本社
神奈川
残り採用予定数
3名(更新日:2021/05/28)

先輩社員にインタビュー

営業部
武田隆文
【出身】青山学院大学  理工学部物理数理学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 CAEソフトウェアのコンサルティング営業。ソリューション提案・運用支援
私は営業をしています。会社の顔として最前線で担当のお客様と信頼関係を構築していき、お客様だけでなく、自社の発展も支えています。また、全く新規のお客様へIDAJのソリューション提案を並行して行っております。
意識している事は、「楽しく成長すること」と「お客様からの信頼獲得」です。自分の「今」の行動が、1年後、さらには数年後の結果に直結する形になりますので、楽しみつつ全力で日々の業務に打ち込んでいます。
私は東日本全域にあるお客様を担当しているので、毎日方々を飛び回っており、一週間の内会社にいるのは一日だけです。
モノづくりの最前線に触れてみたい・一つ所に留まることなく色々な所へ行ってみたいと思う方にはとても向いていると思います。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
競合とのコンペ初勝利
新人としてお客様先に出始めの頃(入社2年目)、初めて競合に勝ち、大きな受注ができた事が自分の中で良い経験として今でも鮮明に記憶に残っています。
長野のある企業様で競合他社とコンペになり、提案している金額が競合より400万円ほど高いという状況にあった商談でした。
結果として、IDAJのエンジニアリング力・提案内容・そして自分自身をご評価頂き、IDAJの提案を選択頂きました。
総合力で勝ち取った商談で、今でも自分の中で大きな自信になっています。
今では別の者が担当していますが、CAEの活用が広がり、ライセンスの増設に繋がったと聞き、継続して各様頂いている事を素直に嬉しく思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 上司・先輩の人柄と業務分野・内容が魅力的だった
私がIDAJへ入社を決めた理由は2つあります。
一つ目がCAEという業界に強く興味を惹かれた事です。お客様に、これまでとは全く違う形のモノ作りのプロセスを提案し、実現するという話を聞いたとき、とてもワクワクしました。
そして二つ目がこれから一緒に働く先輩や上司として紹介をされた方々がとても魅力的だった事です。
これまで、どちらかというと理詰めよりも直感を大切にして生きてきましたが、まさにIDAJへの入社を決めた時も同じように直観に素直に従いました。
今ではその直感に間違いは無かったと確信しています。
 
これまでのキャリア 営業(現職・今年で4年目)(アシスタント営業(1.5年間)→営業(2年間)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・得意先中心)
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

特に1つの点を意識して欲しいです。「本当に自分に合っているか」です。
自己分析をした上で、どんな人と働くのか、どんな仕事をするのか自分が納得するまで調べて決断をしてください。
「敵を知り己を知れば百戦危うからず」とも言います。選択肢は無数にあると思います。

株式会社IDAJの先輩社員

CAEコンサルタント・CAEソフト販売および委託解析業務

熱流体解析事業部
高橋壱尚

CAEコンサルタント・CAEソフト販売および委託解析業務

自動車パワートレーン分野解析事業部
牛木至

CAEコンサルタント・CAEソフト販売および委託解析業務

自動車パワートレーン分野解析事業部
清水裕太

CAEコンサルタント・CAEソフト販売および委託解析業務

自動車パワートレーン分野解析事業部
小林俊介

CAEコンサルタント・CAEソフト販売および委託解析業務

電子機器熱設計支援事業部
野口勇介

CAEコンサルタント・CAEソフト販売および受託解析業務

自動車パワートレイン解析事業部
長谷川貴俊

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

株式会社IDAJに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社IDAJに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)