株式会社システムハウス.アイエヌジーシステムハウス アイエヌジー

株式会社システムハウス.アイエヌジー

【IT・ソフトウェア・情報処理】
業種 ソフトウェア
情報処理/インターネット関連/コンサルタント・専門コンサルタント/商社(事務機器・OA関連)
本社 東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
  • 総合評価
  • -
  • 評価が高い項目
  • -

先輩社員にインタビュー

システム部
Y.S.(33歳)
【出身】桜美林大学  文学部 健康心理学科 卒
【年収】非公開
頼りになるオーガナイザー
これが私の仕事 ガソリンスタンドのクレジットカードシステムの運用・維持管理
ガソリンスタンドのクレジットカード決済・請求に関わるシステムを作成する仕事です。
ガソリンを入れる→カードで支払う→請求書が届く→決済を行う この一連の流れを管理するシステムです。
ガソリンスタンドという自分もよく利用する身近にあるもののシステムとかかわっていることで、自分がガソリンスタンドでカードを使ったときのお金の流れや
請求書が送付されてきたりすると、自分が作ったシステムが正常に稼動していることなどを実感できたりすることが面白いです。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
システムをリリースした時の達成感。
顧客の要望通りを叶えるシステムを構築できたとき、非常にうれしかったです。
担当していた時期は、2012年10月頃です。
今までお客様が手作成で作成していたカードシステム内の債権債務(収入と支出の関係)を示す一覧表を自動で作成するシステムを構築する仕事でした。
第一に優先さえるのは、もちろんお客様の要望。それをどうしたらシステムで実装できるのか、ひとつひとつパズルを解いていくようなものでした。
それを実装できたときに、個人また、チームとして達成感を得られるのは非常に楽しいものでした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社員の人間関係や福利厚生の面が魅力的だった。
自分は仕事してても趣味のバスケットボールは継続してやりたいをいう思いがありました。
そのため、趣味に没頭できる時間も取れるような雰囲気があり、いいなぁと思いました。
また会社のイベントで社員旅行や飲み会、ボーリング大会などの社員のみんなで行うイベントが多くあったので、学生時代のサークル活動で同じようなイベントを楽しんでいた自分にとっても非常に魅力に感じました。
 
これまでのキャリア カードシステム開発・運用(現職・今年で12年目)

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事の中身 趣味・プライベートシーンを楽しくする仕事
仕事のスタイル 何人もの人を動かすリーダーシップが問われる仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 人を動かしたり、管理する能力が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

仕事を選ぶ上で「なにがやりたいか??」も非常に大切ですが、まず「なぜ働くのか??働きたいのか」ということも考えるといいと思います。
裕福になりたい、将来企業したい、趣味を継続したい等、ひとり一人様々だと思いますが、
それを実現させるためには、どんな会社があるのだろうという目線で会社を選ぶのもありだと思います。

株式会社システムハウス.アイエヌジーの先輩社員

金融系システム基盤運用開発・保守

システム部
H.S.
上海交通大学
[指向タイプ]わが道を行くパイオニア

市場系パッケージの開発・保守

システム部
R.M.
早稲田大学 社会科学部
[指向タイプ]わが道を行くパイオニア

某小売会社向け集配信システムの刷新

システム部
Y.K.
玉川大学 農学部 生命化学科
[指向タイプ]堅実なサポート役

某航空会社の運用基盤システム運用開発

システム部
N.M.
帝京大学 経済学部 経済学科
[指向タイプ]人を巻き込むコーディネーター

某大手コンビニ内部会計システム改善のテスト、実装

システム部
T.K.
東海大学 理学部 物理学科
[指向タイプ]頼りになるオーガナイザー

金融系システムの開発・保守

システム部
T.K.
日本大学 商学部 商業学科
[指向タイプ]頼りになるオーガナイザー

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる