西田精機株式会社
ニシダセイキ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
精密機器
医療機器/金属製品/非鉄金属
本社
福島
残り採用予定数
1名(更新日:2021/06/22)

私たちはこんな事業をしています

経営理念は「世界No.1の“もの創り企業”を目指します。」
私たちは医療機器に使用される精密部品の加工を行っています。特に微細加工を得意としており、最小で0.05mmの製品を扱っています。医療機器にも使われる製品ということで、高い精度が求められる仕事です。総務(事務)から、生産技術、品質管理等、様々な職場が連携しています。

当社の魅力はここ!!

技術力・開発力

先端医療を支える『0.05mm』の微細加工

西田精機の製品の特徴はその小ささです。なんと、最小で0.05mmの製品を加工しています。医療現場で使用される、場合によっては人体に直接触れる製品を扱っており、品質に重点をおいて製造を行っています。西田精機の製品は非常に小さいモノですが、それらは世界の医療現場をいう広いステージで利用されています。

社風・風土

若者が活躍しています

平均年齢が若く、特に会津若松工場の正社員の平均年齢は28歳となっており、新卒者の方でも馴染みやすい環境となっています。社員旅行やバーベキューなど様々なイベントを実施し、社員同士交流を深めています。そのため、新卒3年以内定着率9割以上という実績を持っています。本ナビサイトのほかHPにも社員インタビューを掲載しているので、ご覧になってください!

事業優位性

医療系メーカーならではの『安定性と成長性』

医療機器産業は、世界的にも安定した需要があり、成長産業に位置付けられます。2019年の増築工事で社屋を拡大、さらに設備導入を行い、今後の増産に対する体制も整いました。今後もさらなる増産とより良い品質を目指すべく、日々改善に努めています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

■技術職(機械加工、生産技術、品質管理)
■事務職(生産管理、管理会計)

職種別採用を行っております。製造工程や技術開発、生産・品質管理に関わる職種です。
詳細は採用情報ページをご覧ください。

会社データ

先端医療を支える匠の技 私たちは医療機器に使用される精密部品の加工を行っています。特に微細加工を得意としており、最小で0.05mmの製品を扱っています。医療にも使われる製品ということで、高い精度が求められる仕事です。
材料はステンレスやアルミなどの金属から樹脂材(プラスチック)まで取り扱っており、量産品だけでなく試作の加工にも柔軟に対応しています。
メインの取引先は内視鏡の世界的メーカーであるオリンパスグループです。月だけで400万個の納品に対応しています。
先端の加工機械「NC自動旋盤」と創業以来培った匠の技術により、精度と量産を両立した生産体制です。
設立 創業は1949年。株式会社化は1977年。70年の伝統を持つ企業です。
経営理念 「高い技術力によりこれまでなかった製品やサービスを提供し、世界No.1の“もの創り企業”を目指します。」

“もの創り企業”…「もの」とは

 「者:真面目で真剣に仕事に取り組む想像力豊かな人」

 「物:これまでなかった製品やサービスを創造」

今日に至るまで、多くの人たちの支えによって技術を高めてきました。この高い技術力を活かし世界No.1の“もの創り企業”になり、社会貢献する事で世の中に必要な企業であることを認めて頂ける様な企業でありたいと思っています。
資本金 5000万円
従業員数 全体183名 会津若松工場96名 西会津本社87名
売上高 11.6億円(2020年度実績)
代表者 代表取締役社長 西田高
事業所 会津若松工場 〒969-3464 福島県会津若松市河東町工業団地2-5
西会津本社 〒969-4402 福島県耶麻郡西会津町登世島字上ノ台乙2696
採新型コロナウイルス対策について ~学生の皆様へお願い~
現在、新型コロナウイルスへの対策として、来訪される方へ以下の5点をお願いしています。
・体温が37.5度以上で無いこと
・強い倦怠感が無いこと
・呼吸困難が無いこと
・味覚・嗅覚障害が無いこと
・入館時はマスクを着用すること

※緊急事態宣言が発令されている地域からの来訪については、個別に対応いたします。
※福島県内でも感染が拡大している状況を鑑みて、追加の措置をとる可能性もございます。

以上、ご不便をおかけしますが、お客さまと従業員の安全を守るため、ご協力お願いします。


~従業員・社内での対策~
弊社の新型コロナウイルス対策として、お客様への上記のお願いの他、従業員・社内での対策として
・毎朝の検温
・玄関等にアルコール消毒の設置
・マスクの配布及び社内での着用義務化
・社内イベントの自粛
・体調不良時の出勤禁止および出勤後の健康観察
・家族等に疑わしい事例が発生した際の健康観察もしくは出勤禁止 
等の措置を講じております。
【WEB開催】オンライン説明会開催 WEB説明会・面談会を開催しています。
詳細は「説明会・イベント」ページからご確認ください。

連絡先

会津若松工場(就労場所):福島県会津若松市河東町工業団地2-5  TEL:0242-76-0123
掲載開始:2021/02/15

西田精機株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

西田精機株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)