五輪警備保障株式会社
ゴリンケイビホショウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
安全・セキュリティ産業
その他サービス
本社
千葉
残り採用予定数
14名(更新日:2021/07/23)

人事ブログは、掲載企業各社が独自に発信する情報です。内容に関するご質問等は、直接掲載企業にお願いいたします。

【社長が語る】少人数の会社の魅力とは?

就活生の皆さんこんにちは。
 
皆様体調だけは気を付けて就職活動に挑んでいただければと思います。
 
また、当社も毎日会社説明会を行なっております。
原則として就活生のご都合に合わせて日程調整を行なっておりますので
是非ともご参加いただけますようお願いいたします。
 
 
 
さて、今回は少人数の会社の魅力は?という内容でお話をさせて頂ければと思います。
 
当社は従業員数65人と、少人数の会社ではないと思いますが
3~6名程度のひとつのチームで動くことが多いので、少人数の(チームで)動く会社の魅力を
お話しできればと思います。
 
  • 少人数の会社で働くメリット
基本的には少人数の会社のメリットというのは「社員同士の団結力が強い」「様々なことにチャレンジできる」といったことが少人数の会社で働くメリットではないかと思います。
 
私も社員数5人の会社で働いたことがありますが、皆さん団結力が強く、いろいろなことにチャレンジしておりました。
 
よって、スキルアップも早かったですし、ステップアップとして少人数の会社で働くことはとてもメリットがあるものであると思います。
 
  • 当然デメリットもある
少人数の会社で働くことはメリットが多いとは思いますが、デメリットもあります。
「社員同士の団結力が強い」という点は逆に言うと、コミュニケーションが取れないと上手くいかないという点に繋がってしまいますし、「様々なことにチャレンジできる」という点も、ルーチンワークなどが得意な人には新しいことにチャレンジすることが苦手だという人もいます。
 
また、少人数の会社というのは一人一人がプロでなければなりません。
当然、仕事を行なう以上、任された仕事には責任を持っていただかないと困りますが
その責任は一人にのしかかる可能性というのも頭の中に入れておかなければならないのではないかと思います。
 
  • 少人数の(チームで)働くことのメリット
 
そこで当社は少人数の(チームで)働くことを提案いたします。
例えば5人の会社であって、ほかの4人と上手くいかない場合であっても
 
5人のチームが5チームあれば、他のチームに移動することが出来ると思います。
 
また、最低限のマナーやルールというのはありますが
当社のプロが責任をもってプロに育てていく仕組みを用意しておりますので
その点は安心できるのではないかと思います。
 
このように、少人数のメリットと大人数のメリットを兼ね備えた当社でありますので
入社した際はきっと楽しい日々を提供できると私は考えております。
 
会社説明会も現在絶賛開催しております。
もし少しでも興味がありましたら是非ご参加ください。
 
 

21/05/27 08:02

社長が語る!

同じ「社長が語る!」内の最新記事

【社長が語る】警備の仕事をやる際に持っておいて損はない資格

【社長が語る】あなたの経験を聞く理由は?

働きたい企業を見つけるためにやるべき3つのこと

前の記事 | 次の記事
記事カテゴリー

社長が語る!(6)

事業内容・会社概要(1)

社風・職場環境(2)

社員紹介(1)

会社説明会(3)

面接・選考(6)

就活アドバイス(1)

最新の記事

21/07/14 09:20
【好評開催中!】1日で完結する就職面接会。

21/07/12 10:08
御年80歳の社員!?

21/07/12 10:06
2021年8月度の面接会の日程を公開いたしました。

21/06/21 11:20
【社長が語る】警備の仕事をやる際に持っておいて損はない資格

21/06/21 11:18
2021年度7月末までの面接予定表を更新いたしました

月別の記事

2021年07月の記事

2021年06月の記事

2021年05月の記事

2021年04月の記事

2021年03月の記事

掲載開始:2021/02/15

五輪警備保障株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

五輪警備保障株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)