五輪警備保障株式会社
ゴリンケイビホショウ
2022
業種
安全・セキュリティ産業
その他サービス
本社
千葉
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

千葉県をはじめ、東京23区・川崎市・横浜市・埼玉県・茨城県などの各エリアに向け警備サービスを提供することにより、お客様に安全・安心を届けている五輪警備保障株式会社。工場・物流ターミナル・テナントビル・イベント会場など様々な場所にて人や車両などの安全・安心を守り、リスクの軽減を図るのが私たちの役目です。街・人・日本のモノ作り…あらゆるものを縁の下で支えるヒーローであり続けてゆける企業を目指しています。

当社の魅力はここ!!

社風・風土

まずは「社会人になる」ことが、最初のキャリアアップ。

新卒のキャリアアップとは、役職に配属されることではなく“社会人として認められる存在になる”ことであると当社の代表は考えております。例えば、お客様に対しての言葉遣い・先輩や横にいる人への接し方…そんな振る舞いが当たり前にできるようになって、初めて社会人として一人前なのです。まずは「人としての成長」が出来るフォロー体制でサポートしていきます。研修を終え、経験を重ね、先のステージへ進むために、まずは「働くってどういう事かを学ぶ」「社会人としての振る舞いを身に付ける」ための手段として警備の仕事を選ぶのも1つの働く形です。

仕事内容

楽しく働いてほしいから

働きやすい環境で仕事してほしいから、担当していただく現場はきちんと考慮。どんなことでも気軽に相談してください。人と関わる仕事だからこそ、コミュニケーションを大切にしております。また、働く場所は固定し現場での事故防止に努めています。何故なら、道路工事の現場1つとっても場所や車線が違うだけで誘導の仕方はまったく違ってくるもの。現場が変わるたびに手順を覚え直す手間もなければ、教わる人が毎回変わって混乱…なんてことにならないようにしているんです。1つの仕事に集中しながら、じっくりノウハウを磨けますよ。

戦略・ビジョン

「面白い仕事」を一緒に創っていきましょう!

当社のみでなく、業界全体として、もっとこの職業が好きだ。カッコイイと思ってもらえるよう販促活動・広報活動も盛んに取り組んでいます。地域のコミュニティバスやバス停に広告を設置するなど行い、自社のブランド力向上を目指しています。私たちと一緒になってさらにアイデアを出してくれるととても嬉しいです。「面白そう」「こんなことやってみたい」という想いがあればOK!ゆくゆくはスタッフみんなのアイデアを活かし、協力し合いながら仕事ができる体制を創り上げていきたいと考えています。一緒に働く一人ひとりが「仕事って楽しい!」と感じることに繋がると考えています。ぜひ一緒にチャレンジしてみませんか。

先輩社員にインタビュー

会社データ

事業内容 警備業
設立 昭和53年9月19日
資本金 2000万円
従業員数 65名
売上高 1億7000万円(2019年度)
1億6000万円(2018年度)
代表者 代表取締役 畠山 裕規
代表取締役 山本 高大
事業所 千葉県柏市南柏1丁目4番16号
【新型コロナウイルス感染症への対応】 ・少人数での開催
 1~2名程度の会社説明会を行なわせていただくことにより、
 なるべく密接にならない環境を用意する予定です。

・マスク・消毒スプレー完備
 マスクも原則として着用して入室していただく形となりますが
 マスクを持っていない学生もおられると思いますので
 使い捨てマスクを用意しております。

・希望者にはオンライン面接を用意いたします。
 2次面接以降で希望される学生につきましては、Zoomを使用したオンライン面接の場をご用意いたします。
 原則としては対面での面接がベストであると考えておりますが
 感染防止の側面で、気になるようであれば仰っていただければ対応いたします。
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)