株式会社ぬ利彦
ヌリヒコ
2022

株式会社ぬ利彦

老舗/レストラン/酒/食品/IT/不動産開発
業種
商社(食料品)
食品/不動産/ソフトウェア/情報処理
本社
東京
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

私たちはこんな事業をしています

~創業300年、江戸時代から続く酒類・食品等の卸~

1717年、創業。
“時代の粋を極める”をコンセプト&ビジョンとし
酒販・マーケティングサービス・不動産と事業展開してきました。

『新しい時代を見つめることから、企業としての在るべき姿をしり、ひとの暮らし、商いを通じて、ともにその時代を生きる』
時代を読み挑戦していくことを忘れない、ぬ利彦の粋がここに凝縮されています。

新たな100年を皆さんと共に。

当社の魅力はここ!!

事業優位性

伝統を守る、それは挑戦をし続けるということ。

創業300年の歴史ある企業、ぬ利彦。現場のニーズに応え、お客様を取り巻く様々な経営環境や課題に対して最適なソリューションを提案するという姿勢を大事にしながら、時代を読み果敢に新しいことに挑戦をすることで発展をしてきました。現在、酒販事業部・マーケティングサービス事業・不動産事業と3つの事業を軸とし、様々なお客様の要望にお応えしています。きめ細やかなサービスと『粋』のこころを大切にしながら、ITシステムを活用した効率のいいサービスを追求し、時代の変化とともにしなやかに変化出来る企業でありたいと考えます。次の新しい100年、社員とともに人との繋がりを大切にしつつ、さらなるチャレンジを積み重ねていきます。

戦略・ビジョン

ビジネスが変化している今、事業の成長戦略をITで強力サポート

様々な分野でIT化が急速に進む中、マーケティングサービス事業の業績が堅調です。システム製品販売やシステム開発提案を中心に、顧客の経営課題に対して様々なITサービスを組み合わせることで、最適な解決策を提案しています。年々複雑化する卸売・商社業務や様々な顧客要望に応えていくためには、複雑化・高度化する顧客の業務フローの理解は欠かせません。IT戦略策定やIT投資は、もはや各業界の成長戦略のテーマの1つ。時代は、ITをどう活用しつくすかが求められるステージに入っています。顧客のビジネス環境を一番理解し、最新のデジタル技術を駆使し経営を支える。ITから企業の事業の成長を牽引してください。

社風・風土

みんなが、やれることを全力で。だから強いリーダーは必要ない。

お客様にも、仲間にも『今自分にできることは何だろう』、そう考え、行動できる人たちの集まりです。お客様からは「いつも忙しい時間を把握して配送してくれるその気遣いが嬉しい」「事業戦略の先を読み、必要になるであろうシステムを提案してくれて助かる」などの声をいただくことが多く、まさに何ができるかを考え抜いた結果の、かゆいところに手が届く対応ができる社員たちです。会社を一つのチームと捉え『今自分にできることは何だろう』と全力で取り組む仲間だから、働く環境はとても快適。チームワークも抜群です。新しいことにも積極的で、チャレンジはぬ利彦の進化にも繋がります。若手に任せてみよう、そんな風土も根付いています。

会社データ

事業内容 ■酒販事業
創業からの事業であり、現在約27,000アイテムの中から、お客様のご要望にあわせ、お店のコンセプトを大事にした商品のご提案を実施します。

■マーケティングサービス事業
1982年IBM特約店第一期生に選ばれて以降、システムに関するコンサルティング、アプリケーション開発、ハードウェアの選定、ネットワークインフラの構築、導入そして運用・サポートまでコンピュータシステムに関する広範囲な領域をカバーしたITソリューションをお届けしています。

■不動産事業
京橋の地に300年。地域情報に精通している利点を生かし、先進ネットワークを使った情報管理によって、お客さまとの信頼関係の追究し、プロパティマネージメントのプロ集団との連携により、時代に合わせ、快適なオ フィス空間のご提供しています。


+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:マーケティングサービス事業部、事業強化中+:-:+:-:+:-:+:-:+:-:
酒販事業・ーケティングサービス事業・不動産事業と3つの事業を軸に着実に成長をしてきた私たち。現場のニーズや社会的責任、業界動向、IT動向などから、現在ITソリューション提供するマーケティングサービス事業に注力しています。
お客様を取り巻く様々な経営環境や課題に対して、ITの側面からお客様の事業成長をバックアップしてほしいと思います。
設立 創業:1717年
設立:1948年4月
資本金 1,000万円 (単体)
従業員数 150人 (グループ)(2020年1月現在)
売上高 56億7千万円(単体)(2018年3月実績)
代表者 中澤彦七(九代目)
事業所 東陽町事業所
東京都江東区東陽 7丁目5番8号 東陽町MLプラザ 6階
マーケティングサービス事業部/TEL:03-6659-7331 (代表)

新木場事業所
(Hi-DEC)
東京都江東区新木場1丁目6番21号
酒販事業部/TEL:03-5569-7821 (代表)
関連会社 (株)ぬ利彦ITソリューションズ
(株) アロンラインサービス
(株) アロン・クリエイティブ
(株)九代蔵
(株) 日枝あかさか料理部
(株)グリーンエンタープライズ
システムデザイン開発(株)
(株)SIG
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)