株式会社エスユーエス
エスユーエス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社エスユーエス

東証マザーズ上場【アプリ/ソフトウェア/電気電子/機械/化学】
  • 株式公開
  • 正社員
業種
ソフトウェア
情報処理/総合電機(電気・電子機器)/ゲームソフト/人材サービス(人材紹介・人材派遣)
本社
京都

先輩社員にインタビュー

機械設計チーム
原田 純平
【出身】日本大学  生産工学部 機械工学科 卒 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 関わった部品がトラックのあそこに使われている!
輸送機の1つであるトラックの設計業務を行っています。
マフラーや燃料タンクなどのモジュールの搭載位置の検討や
車両に搭載する部品の検討を行っています。
周辺の部品へ影響が出ない位置はどこか、どうしても影響が出てしまう場合は、
周辺をどう変えれば搭載したいモジュールを置くことができるのかを考えています。
また、車両にどういった部品を搭載するかの検討も行っています。
現状存在する部品で成立しない場合は、周辺の部品の位置を考慮しながら、
部品の新しい形状を考えていきます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
カタチになる。
業務が予定より早く終わったときは、上司の考えを汲み取って、
指示されたことよりも先のことに取り組むようにしています。
そうした姿を見て、褒めて頂いたことがうれしかったです。
やりがいは、なんといっても実際に自分で作成した部品の実物を
見たり触った時に感じています!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 願望があるんです!
エスユーエスにはLabという事業があります。
ロボットやAI、IoTを自社製品・サービスの研究や開発をしている事業です。
私は最終的にロボットの設計をしたいと考えています。
もちろん新卒でロボット業界へ就職することも考えました。
しかしそれだと、ロボットに関しての知識のみが突出し、汎用性に欠けます。
そうならないために、私はアウトソーシング事業を通して、
機械全般の知識や技術を吸収しようと思いました。
汎用性が高いロボットの設計者になるという願望を叶えるため、
それが実現できるエスユーエスに入社しました。
職場が固定されていないことで、多くの人と関わり、自分の身に着けたい知識や技術を
吸収しやすいと感じています!
 
これまでのキャリア 【トラックの設計】2016年4月に入社し、1年。
1年目は設計変更による図面の更新、形状変更した部品の図面の作製。
2年目はマフラーや燃料タンクなどの搭載位置の検討や
車両に搭載する部品の検討を行っています!

この仕事のポイント

職種系統 生産・製造技術開発
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 慎重さと正確さが問われる仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

私は何社か会社説明会に行きましたが、エスユーエスしか選考を受けておりません。
従って具体的なアドバイスはできません。
しかし、エスユーエスの面接官の方に1つ言われたことがあります。
「内定をもらってもそこで就活を終了せず、ほかの会社を見てきなさい」と。
世の中には皆さんが知らない仕事がたくさんあります。
できる限り多くの会社を見て、視野を広げて、就活に挑んで頂きたいと思います。

株式会社エスユーエスの先輩社員

上流行程から下流工程まで担当しています!

ソフトウェア開発チーム
小谷 浩晃

メイン担当者!

ソフトウェア開発チーム
木村 沙弥佳

業務用室外機制御ソフトウェア開発

ソフトウェア開発チーム
中村 友則

積み上げて来た経験をフル活用!

ソフトウェア開発チーム
福井 康文

お客様のニーズに合わせた、世の中に一台の検査装置を生み出していく仕事!

機械設計チーム
小倉 一将

カーナビのOS開発を担当しています!

ソフトウェア開発チーム
嬉 真弘

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/04/22

株式会社エスユーエスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社エスユーエスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)