ジオリーブグループ株式会社
ジオリーブグループ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

ジオリーブグループ株式会社

旧ジューテックホールディングス株式会社・9月15日より商号変更
  • 株式公開
  • OpenES
  • 正社員
業種
商社(建材・エクステリア)
建材・エクステリア/設備・設備工事関連/商社(インテリア)/コンサルタント・専門コンサルタント
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

【東証スタンダード市場上場の住宅資材専門商社です】

「住まいの専門商社」として床材をはじめ壁や廊下、キッチン・お風呂・クローゼットなど、
家を建てるのに必要なあらゆる資材を、各地域の建材販売店・材木店から、
大手住宅メーカーまで様々な取引先に対し提案・販売しています。
お客様のニーズ合わせて資材を最適に組み合わせ、仕入れから物流、販売までをトータルにサポート。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

創業100周年を迎えた私たち。次の100年に向けた挑戦への覚悟。

1923年、関東大震災からの復興を願った初代・足立建次によって合板販売会社を立ち上げたのが当社の原点。その後合板を海外輸出して躍進、国内販売網を整備し1994年に株式を上場。現在のジオリーブグループとなりました。当社では業界に先駆けて太陽光発電、蓄電池などの省エネルギー商品選任部署を設立。更にマンションリノベーションの開拓、木造建築の拡大、東南アジアへの進出など、次々と新しい挑戦を続けています。グループスローガンである「次の生き方をつくろう。」を合言葉に、100年かけて培ってきた守るべき企業風土を大切に引き継ぎながら、常に時代に先んじた役割を果たし、これまで以上の努力と研鑽を続けます。

社風・風土

最大の魅力は「人」。家族のように面倒見の良い社員が活躍

会社の最大の資産は、ズバリ「人」。一人ひとりの社員を大切にすることが、創業以来、変わらぬ経営理念です。リーマン・ショック等の厳しい環境下でも、その思いを貫いてきました。そのため、100年という歴史ある会社でありながら、「役員を含め風通しがよく、アットホームな社風」であることが特徴。各個人が自分の考えを仕事に活かせるような雰囲気があるのも、ジオリーブグループならではの強みです。会社としてもこの社風を大切にすべく、部活動や懇親会のサポートを行っています。(※左は野球部の写真です!)とはいえ、社風は文字では伝わらないもの。是非、仕事体験などで社員に会い、社風を体感してみてください。

仕事内容

大きな裁量権が与えられる中で、自ら考え提案する奥の深い仕事

住宅資材を各地域の建材販売店・材木店から、大手住宅メーカーまで様々な取引先に対し提案・販売しています。新人でも大きな裁量権が与えられ、自ら考え行動できるやりがいがあります。また、お客様によって営業として求められる能力が異なる点がこの仕事の特徴。例えば小さな販売店の場合、単に提案するだけではなく、お客様に合わせて対応を変える「柔軟性」や足しげく通う「地道さ」も必要。一方、大手住宅メーカーのお客様にはニーズをしっかり把握した上で、建材はもちろん、これからの住宅に求められるデザインや機能、トレンドを把握したトータル戦略を提案する必要があります。こうした経験が、社員を営業として大きく成長させるのです。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

主に営業職として、既存のお客様と関係を築きながらニーズを把握し、
見積り・提案、発注、手配、納品までワンストップで対応していきます。
取り扱う商材も多く、またお客様のニーズも多様化しているため、
その中でベストな商材を自ら考え、提案して受注に結び付けることで
お客様のお役に立つことが求められます。
また営業業務職や経理・情報システムなどを担当する企画管理職に就いていただく場合もあります。

会社データ

事業内容 ■住宅総合資材及び工業用資材の販売、並びに施工販売(総合住宅資材商社)
※営業職・営業業務職 採用の方は、事業会社である株式会社ジューテックに出向となります。
■傘下グループ会社の経営管理及びそれに付帯する業務
設立 平成21年10月1日
資本金 8億5,000万円
従業員数 1,155名(連結)、77名(単独)/2023年3月時点有価証券報告書
売上高 1,827億6,800万円(2023年3月期)
代表者 代表取締役社長 植木 啓之
事業所 ■本社:東京都港区新橋6丁目3番4号
■株式会社ジューテック
本社及び全国の事業所
グループ企業 ■株式会社ジューテック(住宅総合資材及び工業用資材の販売、並びに施工販売 )
東京都港区新橋6丁目3番4号

■ジオフィット株式会社(合板、新建材、住宅設備機器やアルミサッシ等の建築資材の販売)
石川県金沢市湊二丁目111番地

■株式会社グッドハウザー(合板、新建材、住宅設備機器や木材等の建築資材の販売)
埼玉県川口市八幡木二丁目25番地の1

■株式会社グリーンハウザー(住宅関連諸資材総合販売)
宮城県仙台市宮城野区中野字上小袋田18番地の1

■ジューテックホーム株式会社(建築工事設計施工、インテリアデザインの企画、設計、施工)
神奈川県横浜市都筑区新栄町4番1号

■ジーエル運輸株式会社 (一般貨物運送業/自動車リース業 )
神奈川県横浜市都筑区川向町876番地

■オフィスオペレーション株式会社(コンピューターシステムの企画、設計、開発、販売、賃貸並びに保守管理業務)
東京都港区新橋6丁目3番4号

■角野産業株式会社(プレカット加工・販売、建築資材の卸売)
大阪府堺市堺区出島海岸通4-5-29

■中部フローリング株式会社
愛知県名古屋市西区こも原町182
社内ベンチャー制度 チャレンジできる風土の醸成し、クリエイティブな発想と企業家精神を持つ人材育成のための
「社内ベンチャー制度」を導入しました。
在籍1年以上の社員であれば、誰でも応募ができ、
審査が通れば会社から出資金が支給されます。
さん付け運動 100周年を迎える企業ではありますが、新しい事にも挑戦をしています。
取り組みの一つとして挙げられるのが「さん付け運動」。
部長であっても社長であっても「さん」付けで呼ぶ事で、
社員同士のフラットな関係づくりを目指しています。
社名変更のお知らせ 2023年9月15日より持ち株会社名がジオリーブグループ株式会社となりました。
検索ワード インターン/インターンシップ/営業/営業事務/事務/事務職/経理/不動産/インテリア/物流/デベロッパー/住宅/建材/専門商社

連絡先


ジオリーブグループ株式会社
人事部 新卒担当

〒105-0004
東京都港区新橋6丁目3番4号

TEL:03-4590-7902
E-mail:geolive@saiyo25.com
企業HP:https://www.geolive.co.jp/
採用HP:https://recruit.geolive.co.jp/

===============================

2023年9月15日より
ジューテックホールディングスは
ジオリーブグループ株式会社へ社名変更いたしました。


掲載開始:2024/01/29

ジオリーブグループ株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

ジオリーブグループ株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)