山形農業協同組合
ヤマガタノウギョウキョウドウクミアイ
2022

山形農業協同組合

JAやまがた
業種
団体・連合会
その他金融/共済/不動産/その他サービス
本社
山形

JAは、どうして必要なの?山形のおいしい農作物の秘密を知ろう!

山形県は、お米、野菜、果物など、おいしい農作物がたくさんとれる地域です。その背景で、「JA」だからこそできる役割はどんなものがあるでしょうか?実際に見て、考えて、農業の未来を一緒に考えませんか?

体験できる仕事 ~山形の農業活性化を考える~

■自己紹介


■JAやまがたの概要
協同組合と民間企業との違い
各事業の取組他
経営理念

~昼食・休憩~


■施設見学

■グループディスカッション
 実際の仕事でも、農家さんや組合員にとって
 どんな商品や広報が必要なのかを考える機会はとても多くあります!

■発表
 1グループあたり10分程度で発表してもらいます。正解・不正解はありません!

■フィードバック
他のグループからの質問・意見
各グループへの講評(人事部職員より)

 ※現在の状況から、インターンシップの開催ならびに内容については検討中です。
 決まり次第お知らせいたしますので、よろしくお願いいたします。




体験できる職種 総合職

実施場所詳細 未定
募集人数 若干名
資格・対象 短大、専門、高専、大学、大学院を、2022年3月卒業見込みの方。
報酬・交通費 なし
エントリー方法 まずはリクナビより当組合にエントリーしてください。
エントリー後のフロー エントリーいただいた方に、優先的に日程や詳細をご案内させていただきます!
こんな方におすすめ★ ・農業の分野に興味があり、農家にはならなくても近い位置で関わっていたい!
・山形のおいしい農作物の秘密を知りたい!
・将来は、何か地元のためになる仕事をしてみたい!

1つでも当てはまる方は、ぜひ一度当JAに足を運んでみてくださいね。
夏に参加した学生のコメント(抜粋) 職員の皆様と地元の方々との距離の近さを感じ、地域密着というものは日常の中で、人と人が密接に関わり合っていくことの積み重ねで構築できるものであると実感できました。(大学3年生 Sさん)

貴組合の魅力・理念・事業内容や、座学では学べない農業と食の大切さなど、様々なことを学ぶことができました。(大学3年生 Aさん)




インターンシップ・1day仕事体験一覧

1day仕事体験

JAやまがた 仕事体験

実施日数 1日
夏季期間の開始日・場所 [山形] 9月随時
エントリー締切:9/15
リクナビでは、長期休暇などをもとに定めた特定期間(※)または土日祝日に開催のインターンシップ・1day仕事体験を掲載するよう配慮しています。
※ 夏季期間:2020/6/22~2020/10/16 冬春期間:2020/12/14~2021/4/9 

連絡先

山形農業協同組合
山形県山形市旅篭町1丁目12番35号
インターンシップ担当 會田真吾
TEL: 023-624-8257
MAIL:jayamajinji@jayamagata.or.jp
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)