株式会社アップロードアップロード
業種 ソフトウェア
情報処理/インターネット関連
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

A.H.
【年収】非公開
これが私の仕事 みんなの必要なものを守り続ける仕事
私はお仕事をされる現場で使われるようなシステムを改修する仕事をメインでやっています。具体的には、すでにお客様が使われているシステムへの不具合や要望を解決するお仕事です。

細かく話すと、なんだか地味に聞こえるかもしれないですね。しかし、小さな問題や要望でも、結果的にお客様へよりよいものを提供し続けていることになります。逆に、これを怠れば、お客様が必要としているものは、いつか使い物にならなくなるでしょう。

つまり、お客様が必要なもの、いわばみんなが必要としているものを守り続けているわけです。そんな使命を持って取り組もうとしています。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
1つの言葉が良い方向へ導いてくれるはず!
前述の通り、私はシステムの改修、いわば保守をメインにしています。

以前、すでに出来上がっているシステムを改修する案件をいただいたとき、もともとの決まりによって、自分があまり自由に決められないことに悩みました。しかし、「こういう案はどうでしょう」とメンバーへ話すことで、「これは少し…」という苦い反応かもしれないし、「これならいけそう!」という嬉しい反応をもらえるかもしれません。

自分の意見や考えが少しでも入ると、「ここは自分が修正したんだ!」というちょっと誇らしげな気持ちになります。この積み重ねが、携わるシステムにも自分にも成長につながる気がして、「だから楽しいんだ」と改めて実感します。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社員同士の距離の近さ、社長とも?
私が採用担当に初めて会ったときから、「この会社は風通しがよさそう」と話していました。実際に入ってからもこの感覚は変わらず、今では「この会社は風通しがよい」と断言できます。休み時間や社内イベントでの社員交流は盛んで、社長とも和気あいあいな感じです。

この環境のおかげで、社員の声を上長に届けやすいというメリットがあります。自分の気持ちさえあれば、どんなことにも参画していけるような会社だと思います。
 
これまでのキャリア 未経験で入社。
入社後はシステムのテストや改修を経験。
まだまだこれからの新米エンジニア。

この仕事のポイント

仕事のスタイル 自分の仕事を自分で決めていく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分のいいところを見つけて、背伸びせず自分を表現してみてください。
きっと、充実した就活になると思います。

株式会社アップロードの先輩社員

お客様の業務を円滑にする仕事

A.K.
甲南大学 経営学部

Javaを中心としたWebシステムのスクラッチ開発

H.A.
関西学院大学

クミコマー!(組み込み系開発)

T.F.
香川大学

主に人事給与総合パッケージシステムの機能改修や動作確認を行っています

Y.K.

会社経営上の意思決定にお役立ち

T.K.
佛教大学

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる