株式会社アップロードアップロード
業種 ソフトウェア
情報処理/インターネット関連
本社 大阪

先輩社員にインタビュー

A.K.
【出身】甲南大学  経営学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 お客様の業務を円滑にする仕事
現在は、企業向けのパッケージソフトの開発・保守作業に従事しています。
簡単に言うと、社員の方の人事・給与・勤怠情報を管理しているシステムをお客様へ提供し、その問い合わせ対応などを行っています。

会社によって会社規定(ルール)が異なりますので、その規定に沿ったシステム作りをしなければなりません。お客様の要望を確認するため、お客様の会社へ訪問し、要望内容を確認します。その内容を持ち帰り、社内でシステム化の検討、開発、検証。問題なければ再びお客様の会社へ訪問してシステムを導入。それらの作業は分担して進めることも多いですが、時には1人で実施することもあり、作業量は多いですが、それだけ「お客様の業務に役立つ仕事をしているんだ」と自負できるため、非常にやりがい感じることができます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からの感謝の言葉
大規模なシステム移行作業を担当した時のことです。
システムを使用するお客様側での作業でしたので、
移行作業を実際に行うベンダー企業への対応が主な作業でした。
移行に向けて、ベンダーとシステム仕様と要件について調整していたのですが、「スケジュールがあわない」、「作業者がいない」なんて言われることも日常茶飯事でした。その中で作業調整し、ベンダーと手を取り合って移行作業を進め、無事完了できた時に、初めて担当のお客様から
「工藤さんがいてくれてよかった」と言われたんです。
そのときですね。やっててよかった。今までの作業が間違っていなかったんだと。

やっぱり褒められるのは嬉しいですね。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き やりたいことがやれる
意見を尊重してくれるところと、自発的な行動を後押ししてくれるところですね。
もっとスキルを伸ばしたい、学びたいという社員の気持ちを尊重し、それを実践できる場を提供してくれます。
 
これまでのキャリア 入社13年目
関東へ2回転勤し、現在は大阪の会社でSI保守の作業に従事しています。

この仕事のポイント

仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

今年の風邪はせきが止まらないので、
面談時スムーズに発言できるよう風邪(体調)には十分に気をつけてください!

株式会社アップロードの先輩社員

Javaを中心としたWebシステムのスクラッチ開発

H.A.
関西学院大学

クミコマー!(組み込み系開発)

T.F.
香川大学

主に人事給与総合パッケージシステムの機能改修や動作確認を行っています

Y.K.

会社経営上の意思決定にお役立ち

T.K.
佛教大学

みんなの必要なものを守り続ける仕事

A.H.

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる