株式会社河合楽器製作所カワイガッキセイサクショ
  • 株式公開
業種 その他製造
半導体・電子部品・その他/金属製品/コンピュータ・通信機器・OA機器/教育関連
本社 静岡

先輩社員にインタビュー

横浜ユニット 販売担当
Yさん
【出身】神奈川大学 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 ピアノ販売。それに伴うイベントやコンサートの企画など。
個人のお客様へピアノのご提案をさせていただいております。
ピアノ講師や、音楽指導者、関係者の方、またご購入くださったお客様からご紹介をいただくことも多いため、
お店に足を運んでいただいた方との長いお付き合いと、日々のこまめなやり取りが非常に大切になってきます。
また他にも私立幼稚園や保育園、公共施設といった法人様との取引もございます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からの言葉に救われることがあります。
ある日、ピアノを習い始めた3歳の娘さんのためにグランドピアノを用意したい、というご家族にご来店いただきました。
一通りご案内を終えた後、お客様は「いろんな楽器店で見たいので、今日はありがとうございました。」とだけ言って帰られました。あまり反応は良くなくそっけない返答だったので、精一杯のご案内をしたつもりなのに、、とかなり残念な気持ちになったのを覚えています。しかしその1か月後、そのお客様より私の携帯に電話が入りました。「ピアノのことは詳しくないけれど、吉岡さんから買いたいです」と。まさに、営業マン冥利に尽きるお言葉でした。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き ピアノの販売を通して人々の人生を豊かにします
非常に人を大切にする会社だと感じたからです。
小さいころからピアノが好きだった私は、楽器メーカーの直営店で仕事をすることが憧れでした。
ミニピアノで昔から知っていたカワイ楽器は、自社工場を持ち、全国に直営店を持つ世界を代表するピアノメーカーです。
そして、「世界一のピアノづくり」を目指して優秀な技術者たちが日々研究改良を重ねています。
しかし素晴らしいピアノを生産しているにもかかわらず、製品に過信したりしません。
カワイは人の繋がりを大切にし、ピアノの販売を通して人々の人生を豊かにします。
「社員を大切に、そしてお客様の満足を第一に」という理念を強く感じた、それがカワイを選んだ理由です。
 
これまでのキャリア 2015年入社

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 誰とでも親しくなれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

是非、就職活動を楽しんでください!
世の中の流れ、仕組みについて理解を深める良い機会です。そして、様々な人に会って、たくさんの人生に触れることです。そこには自分の知らない世界がたくさんあります。
また、営業職に興味のある方は、是非飛び込んでみてください。売れる方法はお客様の数だけあり、毎日が発見の連続です。たくさんのお客様とコミュニケーションをとるので、「こういうタイプの人もいるんだ」と視野が広くなります。一緒に頑張りましょう。

株式会社河合楽器製作所の先輩社員

ピアノ・鍵盤楽器の販売と、個人で教えてらっしゃる先生方のサポート

表参道ユニット 販売担当
Iさん
東京芸術大学大学院

ピアノやデジタルピアノの販売

京滋ユニット(滋賀) 販売担当
Oさん
追手門学院大学

カワイ音楽教室の事務所運営

静岡ユニット 音教担当
Iさん
東京農業大学

販売店に自社商品を卸す仕事

量販卸営業部関西営業所
Aさん
立命館大学

輸出販売・管理

海外統括部
Oさん
静岡文化芸術大学

会社の固定資産管理、税金の担当

経理財務部
Hさん
立命館大学

先輩社員をすべて見る

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる