京都電機器株式会社
キョウトデンキキ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

京都電機器株式会社

【電源装置・外観検査用照明装置】 開発・設計・製造
  • 正社員
業種
重電・産業用電気機器
半導体・電子部品・その他/精密機器/総合電機(電気・電子機器)
本社
京都
残り採用予定数
5名(更新日:2021/06/22)

先輩社員にインタビュー

営業部 西日本営業所
D(32歳)
【出身】大谷大学  文学部社会学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 電源装置の営業
私は電源関係を主な商材として営業をしています。営業はお客様と社内とを繋ぐ、いわば架け橋のような存在だと考えています。 電源関係は、お客様から「こういうものをつくりたい」という要望があって、それを叶えるものをつくりあげていくことが多いので、お客様と社内、両方に真っ向から向き合うのが大切なことですね。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の要望に応えられた時の喜び
自分たちが納得いくまで考えてつくりあげたものがお客様の手に届く、その瞬間を見られる。こんな嬉しいことはないです。営業という職種は、お客様の想いが強い分、ぶつかることもありますし、大変なことも多いと思います。でも、その分完成して、お客様に満足していただけた時の達成感も大きいものです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 最先端を陰で支える会社
以前は商社の営業をしていたので、次に働くならメーカーかな?という漠然な思いしかありませんでした。
転職活動をしている中で、日本のものづくりの凄さを知ることがあり、
その中で京都電機器は世の中にある最先端を陰ながら支える企業だということ知りました。
世間には知られていないが陰で支えているってかっこいいなとか、そんな極々単純な気持ちで、
意外とこういう考えも大事なんじゃないかなと思いこの会社を選びました。
 
これまでのキャリア 前職:商社の営業⇒当社へ転職:電源装置関係の営業

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

焦らずに。自分らしさをアピールして。他人の意見より、自分に合うか合わないかを大切する。

京都電機器株式会社の先輩社員

生産ラインに使用する装置の設計、ソフト、組立を担当しています。

開発部 第2開発課
A

電源及び照明機器の営業。既存顧客の深耕と新規開拓を行っております。

営業部 西日本営業所
K

直流安定化電源の開発

開発部 第1開発課
G

電源製品・光学関連製品(画像処理用照明)の営業。商品の売り込み。

営業部 東日本営業所
L

加工品を調達する仕事

資材調達部
B

製品の生産管理。納期を守るためのスケジュール管理。

資材調達部
N

掲載開始:2021/02/15

京都電機器株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

京都電機器株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)