京都電機器株式会社
キョウトデンキキ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

京都電機器株式会社

【電源装置・外観検査用照明装置】 開発・設計・製造
  • 正社員
業種
重電・産業用電気機器
半導体・電子部品・その他/精密機器/総合電機(電気・電子機器)
本社
京都
残り採用予定数
5名(更新日:2021/06/22)

先輩社員にインタビュー

営業部 西日本営業所
K(30歳)
【出身】龍谷大学  法学部法律学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 電源及び照明機器の営業。既存顧客の深耕と新規開拓を行っております。
私がメインで販売している商品は、検査で使用されるLED照明です。国内にも競合メーカーが多く、非常に厳しい状況ですが、その中で自社の強みを活かし、日々営業活動を行っております。先輩から引き継いだお客様はもちろんのこと、HPや展示会で見つけたお客様へ訪問するところから始まる、新規開拓も行っております。自分で見つけてきたお客様で受注に繋がった時の喜びは格別です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
数万円の単価の製品で、1千万円/年の売上のお客様を新規開拓しました。
3年程前に展示会で見つけたお客様へ新規訪問し、ちょうど照明のリニューアル検討を開始されたタイミングで、当社にも検討のチャンスを頂きました。製品単価が数万円の製品で、このお客様の年間見込み売上額は1000万円あり、何としても御採用頂くのだという強い気持ち・情熱を思って、営業活動を行いました。と言いますのも、今まで私の所属する西日本営業所では、単発案件が多く、安定した売上に繋がる、リピート顧客が少なく、課題となっていたからです。そういった状況もあり、非常に重要な案件の一つとして、上司、他部署の方々のバックアップを頂き、3社ほど競合がおりましたが、当社の製品を御採用頂くことができました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き メーカーであること、中小企業であることが決め手でした。
当社に内定を頂くまで、全く違う業界の営業職を希望しておりました。その業界はBtoCの業界でしたので、不定休でした。ですが、人生設計の中で、土日が休みというところが重要だと考え、また自社製品のあるメーカーで働いでみたいという気持ちが芽生え、再度活動を行う中で、当社に出会いました。当社は中小企業ということもあり、若手でも実力があれば評価して頂け、昇給・昇格もしっかりとできるというところも魅力の一つでした。実際私が就職活動で当社を訪問した際の、取締役、製造部長は40代、30代の方でした。大手企業にはない魅力を感じ、入社を決めました。
 
これまでのキャリア 製造での研修(3ヶ月)→営業(2年)→販売促進(2年)→営業(現在)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 生活にプラスアルファな喜びや潤いを提供していく仕事
仕事のスタイル 臨機応変な対応力が必要とされる仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 交渉力・折衝力が身につく仕事
特に向いている性格 ライバルがいると燃える人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

業界・業種をはじめから絞らず、視野を広げ、色々な会社を見てみて下さい。よい発見が必ずあります。面接にしても、場数を多く踏み、経験値を上げることも非常に重要です。自分の人生の半分以上を過ごす会社選びですので、決して後悔のないよう、頑張って下さい。努力は必ず報われます。

京都電機器株式会社の先輩社員

生産ラインに使用する装置の設計、ソフト、組立を担当しています。

開発部 第2開発課
A

直流安定化電源の開発

開発部 第1開発課
G

電源装置の営業

営業部 西日本営業所
D

電源製品・光学関連製品(画像処理用照明)の営業。商品の売り込み。

営業部 東日本営業所
L

加工品を調達する仕事

資材調達部
B

製品の生産管理。納期を守るためのスケジュール管理。

資材調達部
N

掲載開始:2021/02/15

京都電機器株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

京都電機器株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)