京都電機器株式会社
キョウトデンキキ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

京都電機器株式会社

【電源装置・外観検査用照明装置】 開発・設計・製造
  • 正社員
業種
重電・産業用電気機器
半導体・電子部品・その他/精密機器/総合電機(電気・電子機器)
本社
京都

私たちはこんな事業をしています

【パワーエレクトロニクス事業】
様々な製品を生産するための装置に使用される高信頼性の電源装置を提供しています。

【オプトエレクトロニクス事業】
食品、薬品等の様々な業界向けの外観検査用照明装置を提供しています。

【デジタル制御技術】
 この2つの事業をつなぐのがマイコンを活用した制御技術でデジタル制御への転換を推進しています。

※どんなところで使われているかは下の項目をご覧ください。

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

“世界をONに ” 機械の【心臓】をつくる京都の老舗メーカー

コンセントをさすと機械が動く。あなたはこれを当たり前だと思っていませんか?実はこの動作を電気の観点で見るとコンセントからの電気でモーターを動かすことによって機械は動かされています。この「電気を操作する」のが私たちが扱う“電源装置”です。当社の製品は現在普及しつつあるEV自動車の充電器、スマートフォンの生産ラインや工事現場・イベント会場など当社の電源装置は様々なフィールドで活用されています。もしも電源装置がなければ、それら全ての機能は停止してしまうでしょう。すなわち私たちはあらゆる機器の“心臓”の役割を担っているのです。私たちの製品で一緒に世界を"稼働"させませんか?

事業優位性

【モノづくりに正解はない!】 可能性は無限大です

安定性、ノイズの削減、熱制御、小型化…多様化したニーズに応えられた電源が、今までにない産業設備や施設を動かす、次世代の社会をつくる源となります。当社では少しでも多くのニーズにお応えできるよう、大きさ・形状など多種多様な製品を取り扱っています。お客様から仕様を聞き、構想を考え、電気回路などの図面作成から納品前の製品テストまで伴走する。時には製造工程を調査・検証し、技術者と議論を重ねた結果、仕様がガラリと変わることも。けれども自分の提案でお客様の期待に応えられた製品がつくれた時は、ものづくりの醍醐味が感じられるでしょう。若手のうちからチャンスはたくさんあるので、どんどんチャレンジしてくださいね。

戦略・ビジョン

【光の分野へ】フィールドは更に拡大中!

京都という土地で半世紀以上もの間、電源を通して社会・産業を支えてきた当社。けれども、私たちはこのまま「京都の老舗メーカー」といった立ち位置で凝り固まっているつもりはございません!最新半導体デバイスを積極採用し、新分野へのマーケット拡大も目指しています。現在、電源装置の他に取り扱っているのがLED照明。お客様のニーズに合わせ発光色や発光面、形状などの提案する製品検査用LED照明装置。飛行機の着陸時に点灯する誘導灯、印刷を光で急速乾燥させる装置など、専門知識と対応スピードを強みに今後LED照明(光)の分野においても電源装置と同じくシェアの獲得を目指していきます。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

◆技術系総合職(設計開発、生産技術、品質保証等)
 お客様に合わせ、オーダーメイドで設計・開発を行い、製品テストまで携わります。

◆営業系総合職(営業、マーケティング等)
 製品の提案からアフターサービスまでに携わり、顧客満足度の向上を目指します。

会社データ

事業内容 主にパワーエレクトロニクスとオプトエレクトロニクスの二つの事業分野を中心にビジネスを展開しています。自社ブランドのオリジナル電源装置から大手企業と共同開発する電源装置やLEDのシステムなど製品を提供する分野は多岐にわたります。スマホやドリンク、メガネなど皆さんの身近な商品の生産にも当社の技術が取り入れられています。
設立 1962年3月6日
創業 1955年2月21日
資本金 9,060万円
従業員数 正社員160名(2020年3月)
グループ全体では270名
売上高 56億円(2020年3月)
代表者 代表取締役社長 小西秀人
事業所 ◆本社・工場
 京都府宇治市槇島町十六19-1

◆西日本営業所
 京都府宇治市槇島町十六19-1

◆東日本営業所
 神奈川県厚木市中町2-8-13NBF厚木ビル4F
主な取引先 ・(株)日立ハイテク
・ヤマハモーターパワープロダクツ(株)
・デンヨー(株)
・(株)ジーエス・ユアサ・コーポレーション
・日本電子(株) 
他、納入先顧客数:500社以上
グループ企業 ・ケーディーエス株式会社
・京特机電(上海)有限公司
・株式会社京丹波製作所
パワーエレクトロニクス こんなところで使われています!
EV自動車の充電器、メガネのレンズやコンタクトレンズの表面コーティングをする装置、半導体の製造装置、スマートフォンの製造装置、屋台など屋外で使用される発電機、大型の太陽光発電に使用されるパワーコンディショナーなどなど
オプトエレクトロニクス こんなところで使われています!
空港の離着陸時に転倒するLED式の誘導灯、自動速度違反取締装置(オービス)の発光するライト(シンガポール)、ペットボトルや袋入りのうどんなどの食品の検査装置、缶コーヒーの外側や新聞などを印刷するときの光による休息乾燥装置などなど

連絡先

〒611-0041
京都府宇治市槇島町十六19-1
京都電機器(株) 管理部人事課

TEL:0774-25-7710
URL:https://www.kdn.co.jp/
E-mail:jinji@kdn.co.jp
掲載開始:2021/02/15

京都電機器株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

京都電機器株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)