株式会社エーオーアイ
エーオーアイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社エーオーアイ

物流/食品/服/精密機器/ロジスティクス/不動産/社会インフラ
  • OpenES
  • 正社員
業種
陸運(貨物)
倉庫/コンサルタント・専門コンサルタント/商社(食料品)/商社(アパレル・服飾雑貨・貴金属)
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

今週の説明会は…11日・12日 14:00~/13日 10:00~
※特典は会社見学会への招待券

◆食品から衣料品、精密機器まで様々な商品を取り扱う「物流サービス企業」

24時間365日稼働する物流センター業務の請負を35年、実績を持つ当社。
物流に関する知識と経験の豊富な人材により、緻密なスケジュールに対応しています。
配送センター業務のプロフェショナルとして、倉庫内のさまざまな業務全般を請け負っています。

当社の魅力はここ!!

施設・職場環境

物流のエキスパートとして活躍できる環境は万全。

ネットによる買い物が当たり前の今、それを支える物流システムもさらに重要性が増しています。その物流の効率化に貢献できるのが私たちの仕事。商品を滞りなく消費者に届けるという使命を担う中で、正確に商品を管理し、時間通りに搬出・搬入を完了させるため日々頭を使っています。限られた時間の中で、自らの働き方をより改善しながら、業務を完遂させる。難しくも、そこにやりがいや仕事の面白さを見出している社員も多くいます。もちろん会社としては、働きやすい環境作りに積極的に取組んでおり、残業を抑えるために人数を増やしたり、有給休暇をとりやすいようにローテーションを組む等、働く環境が快適であるよう細心の注意をしています。

事業・商品の特徴

食品から精密機器まで。顧客からの高い信頼の証しです。

冷凍食品の物流を担う企業のグループ会社として設立されたエーオーアイ。冷凍食品のほかに衣料品や家電、日用品なども扱い、事業拡大を図ってきました。物流倉庫運営の悩みを抱える企業の困ったを解決する企業として、作業の質と人員確保の両立をし、急ぎのご発注にも確実に対応、またあらゆる業種、業務への対応をしていきました。こうした実績を積み重ねてこられた背景には、経験豊富なエキスパートを育て上げる充実した人材育成制度があったからです。取り扱う商品の一つ一つには、多くの人々の「想い」があります。単なる作業として運ぶのではなく、商品を高い技術力で大切に扱いお客様にお届けする。その姿勢が、高い信頼に繋がっています。

魅力的な人材

基本的な人間力が、成長の原動力。

「当社は新卒採用を始めてまだ5年!いろんなことを試しながら会社、社員が挑戦しています!若手にはチャレンジ精神を持って、自らのアイデアを積極的に提案してもらいたいですね」と語る人事部の平良さん。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

荷主様から委託された商品を、得意先事業者様のもとでフォークリフト等を用いながら入出庫管理するのが主な仕事です。
倉庫をご利用いただいているお客様との打ち合わせや倉庫内の人の管理など、顧客要望に合わせ、どのように人員を配置しどんな動きをすれば効率よく商品を管理できるのかを考える物流センターの運営をお任せします。
会社の根幹を担う仕事であり、経営視点も身につけられます。

会社データ

事業内容 一般貨物取扱荷役及び梱包業
不動産賃貸業
冷凍食品荷物取扱い業
設立 昭和63年6月
資本金 4,800万円
従業員数 160名
売上高 非公開
代表者 代表取締役 茅根 一洋
事業所 本社:東京都北区東田端1-6-14
グループ会社 葵企業株式会社

連絡先

株式会社エーオーアイ
〒114-0013   
東京都北区東田端1-6-14
03-3810-6699/採用担当宛
掲載開始:2024/01/29

株式会社エーオーアイに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社エーオーアイに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)