株式会社日本サービスセンター
ニホンサービスセンター

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社日本サービスセンター

◆葬儀/平安祭典 ◆婚礼/アンフェリシオン ◆福祉/あっぷる
  • OpenES
  • 正社員
業種
ブライダル・冠婚葬祭
福祉・介護/外食・レストラン・フードサービス/その他サービス
本社
東京

私たちはこんな事業をしています

「目指しているのは生涯生活をサポートすること、セレモニー単体を販売することではありません」

弊社は、冠婚葬祭互助会によるブライダルとご葬儀の施行会社として1964年に発足。
会員数は12万世帯を超え、地域に根ざした会社に成長することができました。

今後は、日々変化するライフスタイルに合わせ新しい価値を創造すると共に、
お客様のニーズに的確にお応えできる会社としてさらに成長してまいります。  

当社の魅力はここ!!

企業理念

冠婚葬祭は「絆」づくりの場、心豊かな社会づくりに貢献

弊社は、2024年に創業60年を迎えます。東京23区内を中心に14の直営斎場と1つの結婚式場を有し、『冠婚葬祭を通じて絆づくりの場を提供する』を社会的使命としています。日頃からカルチャー教室やイベントの開催、地域の清掃、交通安全やお祭りなどの活動に積極的に参加しており、これらの積み重ねが地域の皆さまからの信用につながっています。冠婚葬祭は「礼の場」であると考えます。「人のお役に立つ」「必要とされる仕事」に喜び、幸せを感じられる方を私たちの仲間としてお迎えしたいと思っています。代表取締役社長  小泉 博久

仕事内容

葬祭ディレクター 「供養と癒し」そこにやりがいがあります

職場は若いスタッフが多く、非常に働きやすい環境です。ご葬家との打ち合わせ、祭壇の設営、お通夜と告別式といった一連の流れがある中、私はご葬家との打ち合わせを担当し、故人やご遺族の想いを汲み取りセレモニーをプランニングしています。その後は施行担当者へバトンを渡しますが、最後まで責任を持ってサポートします。平安祭典には「供養と癒し」というモットーがあります。「よい供養になりました」「平安祭典さんにお願いして良かった」というお言葉をいだたくと、ご遺族に癒しを届けられた安堵感と、厳かな感動が味わえます。入社10年を目処に、“平安祭典イズム”を継ぐ後進を育成できる立場になりたいと考えています。

戦略・ビジョン

東京で規模、実績ともにトップクラスです

平安祭典は「地域ナンバーワン」を目指し、年間5,000件以上のご葬儀を執り行い、都内で名実ともにトップクラスの実績を誇っています。2018年12月にリニューアルオープンした「ウェルライフホール平安祭典銀座・築地」は、東京随一の立地条件で多くのご利用が見込まれます。今後も江東区や城東地区を中心に直営斎場を増設し、設備投資も惜しまずに行っていきます。ですので、平安祭典のこれからを担っていく人材もさらに必要です。お客さまからの感謝の言葉をエネルギーに、前向きで率先垂範の姿勢で仕事ができる方と100年企業を目指していきたいですね。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

先輩のサポートから葬儀全般の流れを理解していき、徐々に、お通夜と告別式の司会進行が任されます。教育研修の機会は多く、業界知識や礼節を繰り返し学びます。地域イベントの参加を通して人間力育成にも力を入れています。お客様のどのような想いにも対応できるスペシャリストを目指し、家族葬から大きな規模の社葬までを統括します。葬祭ディレクターの資格取得も大きな目標となり、ステップアップの機会に恵まれた環境です。

会社データ

事業内容 ■葬祭/平安祭典
       葬儀会館・葬儀・法事・仕出し・貸衣裳・仏壇仏具販売・ギフト etc.

■冠婚/アンフェリシオン
       結婚式場・婚礼・宴会・会議・仕出し・貸衣裳・ギフト・七五三・成人式・結婚支援事業 etc.

■介護・福祉/あっぷる
       福祉用具販売レンタル・高齢者、身障者向け住宅リフォーム・訪問看護・デイサービス etc.
設立 1964(昭和39)年10月7日
資本金 7,000万円
従業員数 314名(男153名、女161名)
売上高 60億円(2023年7月)
代表者 代表取締役社長 小泉 博久
事業所 ●葬祭部門:平安祭典
 【江東支社】
 深川会館 ( 江東区森下 )
 北砂会館 ( 江東区北砂 )
 南砂会館 ( 江東区南砂 )
 立花会館 ( 墨田区立花 )
 ウェルライフホール亀戸(江東区亀戸)
 ウェルライフホール豊洲・枝川 (江東区枝川)
 ウェルライフホール銀座・築地 (中央区築地)
  
 【江戸川支社】
 葛西会館 ( 江戸川区東葛西 )
 篠崎会館 ( 江戸川区篠崎町 )
 小岩会館 ( 江戸川区北小岩 )
 ウェルライフホール行徳・相之川 (市川市相之川)
 
 【城西支社】
 高円寺会館 ( 杉並区高円寺北 )
 世田谷会館 ( 世田谷区船橋 )
 ウェルライフホール練馬 (練馬区北町)

●婚礼部門:
 アンフェリシオン ( 江東区亀戸 )
     
●居宅支援部門:あっぷる
 江東店 ( 江東区亀戸 )
 デイサービス ( 江東区亀戸 )
関連会社 (株)日冠

(株)ウェルサプライ

丸屋商事(株)

(株)ヘルパー

(有)APケア

連絡先

〒136-0071
東京都江東区亀戸2-17-7
ウェルライフビル

(株)日本サービスセンター 総務部
TEL:03-3682-4020(採用担当)
掲載開始:2024/01/29

株式会社日本サービスセンターに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社日本サービスセンターに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2025における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)