太陽研磨材株式会社
タイヨウケンマザイ
2022

太陽研磨材株式会社

専門商社/石材/建材/墓石/土木
業種
商社(建材・エクステリア)
商社(機械)/住宅/その他商社
本社
岐阜
インターンシップ・1day仕事体験の評価(-件)
総合評価 - 評価が高い項目 -

企画営業をゲーム感覚で学べる!★手法はアイデア次第★1DAY仕事体験

従来のスタイルにとらわれない新しい発想を期待しております。「こんな営業の仕方面白いかも」というアイデアを試すのもOK!業界や会社について理解を深めていただけるプログラムをご用意しております。

体験できる仕事 【石材にまつわる商品の魅力を伝えるための企画営業を行ってもらいます】

石材関連商品の専門商社です。加工や施工に使う道具の販売だけでなく、機械の製造・販売・メンテナンスもてがけており、お客様のニーズに幅広く応えることができます。取り扱う商材の数や、要望に柔軟に対応できる技術が弊社の武器になります。


今回提案してもらう商材は、建物を支える副資材としてなくてはならない大切な役割を担っています。今回の営業体験を通じて、弊社の事業についての理解を深めてもらいつつ、

「どうやって石材加工に役立つ商品の特徴を伝えよう?」
「職人さん相手に当社のイチオシ商品を選んでもらうためには?」

といった観点から営業をすることの魅力を感じて頂きたいです。
営業の提案方法に正解はありませんので、
パワーポイント、チラシなどを使って表現の仕方を工夫して下さい。
先輩社員もついてアドバイスも致しますので、気構えずに、

「営業ってこんな流れなんだ!」
「自分のアイデアで工夫して伝えることができた!」
「ヒアリングの仕方を学べた!」

など、ゲーム感覚で学びを体感してほしいです。



【プログラム内容】

◆当日の流れ◆

■会社・業界についての説明
■プログラム内容の目的について確認
■資料づくり
■プレゼン準備
■プレゼンタイム
■先輩社員とランチ&フィードバック



まずは当社について知ってもらったうえで、
カードゲーム形式で、提案に必要な情報を獲得してもらい、
最終的にプレゼンをしていただきます。
いかにヒアリングをしつつ、得た情報をきちんと発信できるかがカギとなります。
ご参加をお待ちしております。
体験できる職種 営業職(販促の企画を行ってもらいます)
実施場所詳細 本社(岐阜県大垣市二葉町2-1-1)
募集人数 5名程度
資格・対象 2022年3月大学卒業予定の方
報酬・交通費 昼食含め、詳細が決まり次第、追ってご連絡差し上げます。
エントリー方法 まずはリクナビよりエントリーください。
エントリー後のフロー 詳細が決まり次第、追ってご連絡差し上げます。

インターンシップ・1day仕事体験一覧

1day仕事体験

営業職1日仕事体験

実施日数 1日
冬春期間の開始日・場所 [岐阜] 2/10
エントリー締切:2/9
リクナビでは、長期休暇などをもとに定めた特定期間(※)または土日祝日に開催のインターンシップ・1day仕事体験を掲載するよう配慮しています。
※ 夏季期間:2020/6/22~2020/10/16 冬春期間:2020/12/14~2021/4/9 

連絡先

岐阜県大垣市二葉町2-1-1
TEL0584-75-5153
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)