CSSクレセント株式会社シーエスエスクレセント

CSSクレセント株式会社

【情報サービス】【システム開発】【ソフトウェア開発】【IT】
業種 情報処理
ソフトウェア/インターネット関連
本社 東京

先輩社員にインタビュー

ソリューション2部
廣瀬 勇紀(32歳)
【出身】東京理科大学  理工学部 電気電子情報工学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 企業向けシステムの開発、及びパッケージの導入支援。
システム開発では、どのようにやれば要望の通りに動くプログラムができるかを試行錯誤し、実際にきちんと動いた時には嬉しい。
パッケージの導入支援では、お客様がシステム開発とは全く関係ない分野の人なので、会話していると新しい発見があり面白い。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様の喜びの反応がうれしい。
自分が担当したシステムをお客様に動かしてもらい、「ありがとう」「助かったよ」「また何かあったら頼むね」と言ってもらえることが一番嬉しいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 社長や採用担当者の印象が良かった。
社長面接の内容が、きちんとこちらの人柄を把握しようとしているものだった。
採用担当者の会社説明会や面接時の対応が良く、手紙などのフォローもあり、しっかりとした採用しているという印象があった。
 
これまでのキャリア 入社10年目

この仕事のポイント

職種系統 システムエンジニア(SE)
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事で身につくもの 客観的に整理・分析する能力が身につく仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

面接ではあまり意見を取り繕わないことがポイントです。
就活では下手に取り繕うよりも、本心を伝えた方がうまくいくことが多いので!

CSSクレセント株式会社の先輩社員

システム開発及び保守

システム開発1部
齊藤 昇太
東京工科大学 コンピュータサイエンス学部

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済 説明会・イベント予約 インターンシップ・仕事体験エントリー
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる