CSSクレセント株式会社
シーエスエスクレセント
2022

CSSクレセント株式会社

【情報サービス】【システム開発】【ソフトウェア開発】【IT】
業種
情報処理
ソフトウェア/インターネット関連
本社
東京

チームワークとフットワークで働く!あなたの知らない「顧客と共に成長する」SE

「プログラミングとは?」「ソフトウェアって何?」にお答えします。「正直システムエンジニアってなんだかよく分からない・・」という方も、ぜひお気軽にご参加ください♪当社には文系の社員もたくさんいます!

プログラムの特徴は? 非常事態宣言が解除され、安心しておりましたが、
このところ感染者数の拡大がみられるため、安全を優先し、
インターンシップをオンライン開催を視野に入れ、
プログラムを考え直しました。

学生の皆様からは、リスクを考慮し安全を優先しつつ、
対面での開催を希望するお声が多く、
1日目はオンライン、2日目は対面での開催にしようかと考えております。

ただし、直前まで、東京都はじめ日本国内の感染者状況をを見てから、決定いたします。
安全を優先させることを、ご理解くだいますようお願い申し上げます。

↓↓↓

どんな仕事にも必ず関わっているのが【IT】そして【ソフトウェア】です。
身近なはずの【IT】【ソフトウェア】の世界は、意外と知られていません。
少しでも興味がある方は、当社のインターンシップへぜひお越しください。

■簡単!プログラム開発体験ワーク■
文系の方でも安心してください!
講師役の社員が、皆さんをしっかりサポートいたします。
わかりやすく簡単、でも確実に理解できるプログラミング体験です。

■ソフトウェア業界について知る■
すべての業種で利用されているIT業界。
その中でもソフトウェア業界について、まるっとお伝えします!

■あなたの知らないSEの世界■
SEと言えば理系!と思っていませんか?
インターンシップでじっくり理解していきましょう。

■企業研究アドバイス&社内見学■
ご不明点をここで一気に解決!
実際に会社の雰囲気をのぞいてみて、
どんなことでも知りたいことは、お気軽にご質問ください。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

■仕事体験グループワーク■
仕事をする上で必要なことはなんでしょうか?
ゲーム感覚で楽しめるこちらのグループワークで、
仕事の流れを体験し、大切なことを学びます。
 ↓↓↓
三密になりやすく、感染リスクが高いため、
今回はプログラムから外すことにいたしました。
とても面白いワークだったので、大変残念です。

体験できる仕事・職種 システムエンジニア
※システムエンジニアについて少しでも理解していただけたら嬉しいです♪
実施場所 CSSクレセント本社にて開催

■住所■
東京都中央区日本橋小伝馬町14-7
アクサ小伝馬町ビル6F

■交通アクセス■
東京メトロ日比谷線・小伝馬町駅(徒歩3分)
JR総武快速線・馬喰町駅(徒歩3分)
都営新宿線・馬喰横山駅(徒歩3分)
都営浅草線・東日本橋駅(徒歩6分)

※道に迷われたらすぐお電話ください。ご案内いたします。
 TEL:03-3662-2308
募集人数 1回の開催につき最大6名まで。
※2名以上で開催いたします。
※感染症対策として少人数で開催いたします。
 状況に合わせ、その都度、受け入れる人数を更新してまいります。
資格・対象 短大、専門、高専、大学、大学院に通われている学生の皆様。

※2日間連続でご参加いただける方
※先着順、選考はございません
※文系の方はもちろん、プログラミング未経験の方も大歓迎!
開催日程 2日間連続でご参加いただくプログラムとなります。
下記日程から1つお選びください。

7月30日(木)-7月31日(金)
8月4日(火)- 8月5日(水)
8月12日(水)- 8月13日(木)
8月17日(月)- 8月18日(火)
8月25日(火)- 8月26日(水)
8月31日(月)- 9月1日(火)
9月3日(木)- 9月4日(金)
9月9日(水)- 9月10日(木)
9月14日(月)- 9月15日(火)
当日のスケジュール <1日目→オンライン>
13:15~受付
13:30~開始
      ■ソフトウェア業界について知る■
      ■あなたの知らないSEの世界■
14:30~休憩
14:40~社員座談会
15:10~終了予定

<2日目→CSSクレセントにて対面>
13:15~受付
13:30~開始
      ■簡単!プログラム開発体験ワーク■
      ■企業研究アドバイス&社内見学■
16:00~終了予定

※講師役として、SEの先輩社員が参加します。
※両日ともに、適宜、休憩や質疑応答のお時間をはさみます。
お持ち物(2日目) ●マスク着用ねがいます。

●筆記用具をご用意ください。

●飲み物は弊社でもご用意いたしますが、夏の暑い季節ですので、
 念のため、皆様ご自身でもご用意くださいませ。

●服装は、ビジネスカジュアルでご訪問ください。
 弊社ではクールビズ中ですので、ネクタイやジャケットは不要です。
エントリー方法 まずは、リクナビよりエントリーください。
新しい情報などは、エントリーいただいた方からご案内させていただく予定です。
エントリー後のフロー エントリーいただいた方には、弊社の情報や「開催日直前メール」などもお送りさせていただきます。
報酬・交通費 報酬・交通費の支給はございません。
あらかじめご了承くださいませ。
お願いしたいこと ◆感染症対策◆を必ず一読し、ルールをお守りください。

・未経験者大歓迎!文系の方もお気軽にご参加ください。
・交通費の支給はございません。あらかじめご了承下さい。
・2日間ともにご参加できる方を募集しております。
・参加の際に、選考はございません。先着順です。
・ご不明点ございましたら、お気軽にお問い合わせください!

●○●みなさまからのご応募を、社員一同お待ちしております●○●
◆感染症対策◆ ご来社いただく日は、出発される前に検温をお願い致します。
平熱より高い場合は、出社をお控えください。

また、必ずマスクを着用してご参加ください。

受付にお越しいただいた際は、まず手洗いをしてください。

その後、弊社での検温にご協力をお願い致します。
微熱と考えられる体温(37.3度以上)の方には、
大変申し訳ないのですが、参加をご遠慮いただくことがございます。

皆様の安全と安心を優先し、開催したいと考えておりますので、
あらかじめご了承くださいますようお願い申し上げます。

また、夏の暑い季節ではございますが、
3密を避けるため、窓を開けて換気をさせていただきます。

涼しい格好でお越しいただき、冷やしたタオルなど、
体を冷やすアイテムもお持ちいだけますと安心です。
熱中症対策もお忘れなく!

皆様の安全を確保しながら開催してまいりますので、
ご理解、ご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。
連絡先 CSSクレセント株式会社
管理本部
インターンシップ担当者

TEL:03-3662-2308
MAIL:saiyou@css-crescent.co.jp
URL:http://www.css-crescent.co.jp/

インターンシップ・1day仕事体験一覧

インターンシップ

~先着順・選考なし~あなたの知らないSEの世界

理系歓迎
実施日数 2、3日程度
夏季期間の開始日・場所 [東京] 7/30、8/4、8/12、8/17、8/25、8/31、9/3、9/9、9/14
エントリー締切:9/13
1day仕事体験

【文系も活躍するSEの仕事~先着順・選考なし~

理系歓迎
実施日数 1日
冬春期間の開始日・場所 [東京] 12月随時、1月随時、2月随時
エントリー締切:2/28
リクナビでは、長期休暇などをもとに定めた特定期間(※)または土日祝日に開催のインターンシップ・1day仕事体験を掲載するよう配慮しています。
※ 夏季期間:2020/6/22~2020/10/16 冬春期間:2020/12/14~2021/4/9 

連絡先

●○-------------------------------------.。o○●
○ CSSクレセント株式会社
○ インターンシップ担当
○ 一瀬 麻衣子 Maiko Ichinose
○ E-Mail   saiyou@css-crescent.co.jp

○ 〒103-0001
○ 東京都中央区日本橋小伝馬町14-7
○               アクサ小伝馬町ビル6F 
○ TEL   03-3662-2308
○ FAX   03-3662-2306
○ HP  http://www.css-crescent.co.jp/
●○-------------------------------------.。o○●
気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になるリストに追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
気になるリストの追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)