株式会社全日警
ゼンニッケイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • OpenES
  • 正社員
業種
安全・セキュリティ産業
鉄道/コンサルタント・専門コンサルタント/その他サービス/航空
本社
東京

先輩社員にインタビュー

東京中央支社 中央営業所
K.S
【出身】早稲田大学  スポーツ科学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 新規開拓もルートフォローも行う機械警備の営業です。
【1】既存のお客様への営業
警備カードの発行やセキュリティ点検のご案内、
またお客様からの要望があればアポイントを取り、直接伺います。
警備システムの不具合や、発報状況などの近況確認からちょっとした世間話まで、
お客様とのコミュニケーションを図る大事な仕事です。
何気ない会話からお客様のニーズを把握できたりといった思わぬ発見も。
忙しくなかなかお会いできないお客様もありますが、
そんな状況でもお会いするきっかけをいかに作るかが、
営業の大きなポイントになると思います。

【2】新規営業
新しいお客様との関係を0から構築します。
自分で見込み先を決めて(設計会社・管理会社など)飛び込むこともあれば、
各区役所で見つけた新築物件の建築申請をヒントに
各施主・設計会社に営業をかけることもあります。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
やはり新規のお客様にご契約を頂けたとき。
営業に配属されてまだ半年経たない頃、
新規のお客様と契約を結べるチャンスが到来しました。
とはいえ、営業のやり方も、機械の知識も十分とは言えないため、
内心不安でいっぱいでした。
しかも、他社からのアプローチもあるという事実を知らされたときは
『自分に勝機はあるのだろうか』とネガティブな考えも浮かんできましたが、
弊社を信頼して紹介していただいたお客様の為に
恥ずかしいところは見せられない』という強い思いもありました。
先輩からいろいろな知識、営業のコツなどを教えてもらい、
自分でも専門書を読んで勉強に励みました。、
社内で何度も意見をぶつけ合いながら、
インターネットを使った新しい警備システムを企画提案。
最終的に契約に結び付いたときは本当にうれしかったです!
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 警備業界はこれから大きく変わる。そう思いました。
『新しいものを作っていきたい』という信念のもと、
就職活動中は自分のやりたいことと、会社の必要としていることが
いかにマッチしているかという観点で活動していました。
業界は特に絞らず色々な業界の説明会に出席し、
面接などを経験することで業界ごとの違いを把握することができました。
全日警に注目したきっかけは自身がもつ『新しいことがしたい』という点と、
会社・業界が新しい業態へシフトチェンジしていく様子が合致したからです。
面接を通して自分が活躍できるチャンスがここには存在すると確信し、入社を決めました。
 
これまでのキャリア 警務:現場警備員(2年半)→営業:営業部中央営業所(10月で2年目)

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 機敏なフットワークと行動力が必要な仕事
仕事でかかわる人 経営者と接する仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 常に新しいものに敏感な人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

まずは自身の人生プラン・ビジネスプランを組み立てよう。
なかなかプランを組み立てられない人は、
一つでも多くの企業訪問やOB訪問を行い、知識・経験を蓄えましょう。
大切なのはどこで仕事をするかではなく、どうやって仕事をしていくか。
自分の中に確かなプランがあれば、
大企業・中小企業・自分で作った会社など働く場所はどこでもいいと思います。
学校はお金を払って勉強する場所、会社はお金をもらって勉強する場所。
まさにその通りだと思います。

株式会社全日警の先輩社員

機械警備システムの設計・施工管理・メンテナンスを行っています。

技術部 技術課
I.S

配属先の施設の出入管理、中でも受付業務を中心に行っています。

東京中央支社 中央合同庁舎第7号館警備隊
H.Y

目に見えない「安全、安心」を販売する営業。

営業部
O.T

JR駅関係の警備隊の管理、指導及び教育。

JR業務統括支店
T.M

契約先物件で警備業務に従事している社員の指導、教育及び管理。

警務部
O.N

掲載開始:2021/02/15

株式会社全日警に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社全日警に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)