常盤工業株式会社
トキワコウギョウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

常盤工業株式会社

土木建設工事・舗装工事・建築・合材販売・各種工事施工・他
  • 正社員
業種
建設
住宅/プラント・エンジニアリング/その他製造
本社
東京
残り採用予定数
8名(更新日:2021/06/09)

人事ブログは、掲載企業各社が独自に発信する情報です。内容に関するご質問等は、直接掲載企業にお願いいたします。

【道路舗装 70年以上!】常盤工業株式会社の事業内容について

ブログ目にしていただきありがとうございます。
 
始めまして、常盤工業株式会社 総務部 採用担当 川尻と申します。
 
2022年3月卒業の方用のリクナビの担当をさせていただいております。
これからどうぞよろしくお願い致します。
 
3月に入り皆様の就職活動もいよいよ本格化しますね。
このブログを通して弊社の事業内容や歴史、会社の雰囲気もお伝えできる予定ですが、
日々就職活動を行っていく皆様に役立つお話もできたらと考えております。
 
さて、本日は2022年卒業生用採用活動の最初のブログということで、弊社の歴史と事業内容を
お話させていただきます。
 
常盤工業株式会社は、戦後まもない1947年2月、東京都の日本橋に設立されました。
なので今年で設立74年となりますね。
その間ずっと日本全国の道路整備事業に参画してきました。

74年もあれば途中厳しい時期もありましたがなんとか乗り越え、近年は順調に業績を伸
ばしております。
 
 
弊社の事業内容はHPを見て頂くのが一番かと思いますが
簡単にまとめさせて頂きますと
 
 ・道路舗装事業(新設・維持)
 ・公園等の景観関係の舗装、スポーツ施設の舗装
 ・家、ビル、店舗等の建築事業
 ・道路舗装の材料等を作成販売する合材事業
 ・上記の新製品等を開発する技術研究事業
 ・その他いろいろ
 
になります。
 
主に道路舗装に関係する仕事ですね。
道路舗装業界、新設道路は少なくなりましたが、既存の道路・橋梁・トンネル等が老朽化し新しく架け替え・作り直しがこれからどんどん出てくるので安定した業界になります。
また最近では電柱・電線を地下(地面下)に移設する電線共同溝工事という工事も多いですね。
皆さんに関わる本当に身近な仕事ですね。
 
会社も支店営業所も全国にありますので日本全国の皆さんの暮らしに直結する仕事をしています。
 
是非興味が湧きましたら一度弊社のHPをご覧ください!
(HPも近年新しくしてスマートフォンでも閲覧できるようにしてあります。)
 
本年もたくさんの方の就職活動に携われたらうれしいです。
気になることや聞いてみたいことがあればお気軽にお尋ねください。
 
常盤工業株式会社 採用担当 川尻でした。
ここまで読んでいただきありがとうございました。

21/03/05 17:00

事業内容・会社概要

同じ「事業内容・会社概要」内の最新記事

4月1日 2021年度 入社式を行いました!!

前の記事 | 次の記事
記事カテゴリー

事業内容・会社概要(2)

最新の記事

21/05/17 16:46
4月1日 2021年度 入社式を行いました!!

21/03/05 17:00
【道路舗装 70年以上!】常盤工業株式会社の事業内容について

月別の記事

2021年05月の記事

2021年03月の記事

掲載開始:2021/02/15

常盤工業株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

常盤工業株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)