音金機械株式会社
オンキンキカイ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

音金機械株式会社

音頭金属グループ/土木建設用機械
  • 正社員
業種
機械
機械設計
本社
石川
残り採用予定数
2名(更新日:2021/06/17)

私たちはこんな事業をしています

<<説明会随時開催中!まずは雰囲気を見に来てください!>>

●建築で使われる鉄筋加工のための機械メーカーです!
●鉄筋は公共事業で使われることが多く、景気の影響も受けにくい!
●専門知識は不要!入社後の丁寧なフォローが自慢!
●和やかな雰囲気なので、まずはお気軽に説明会へお越しください!

当社の魅力はここ!!

事業優位性

建築で使われる鉄筋加工のための機械メーカーです!

当社は建築で使われる鉄筋を加工するための機械を作っているメーカーです。コンクリートの中には、補強をするための鉄筋が必ず使われていますが、現場に応じて加工をする必要があります。その加工をする際に当社の機械が役に立っています。加工された鉄筋は住宅や高速道路・トンネル・新幹線などに使われており、この様な公共事業は景気に左右されにくく、業績も安定しやすいです。また、当社はカタログに載っている既製品だけでなく、お客様に合わせたオーダーメイド品の制作を数多く行っているのが特徴で、お客様のニーズに寄り添いやすいという強みもあります。

仕事内容

ゆっくり、丁寧に教える。だから専門知識がなくても大丈夫!

機械の専門知識が必要そう・・・ 専門的なことは難しそう・・・そう思われがちですが、当社は知識がなくても安心して働けます!入社後はまず図面を見ながら機械を組み立てる仕事からスタートします。先輩社員がすぐ近くにいるので丁寧に教えてくれますし、困ったときも聞きやすい環境です。図面が読めるようになってきたら、部品加工や設計の部署を経験することも出来ます。ご自身の希望を伺いながら、自分に合った部署で働くことが出来ます!

社風・風土

長く働ける秘訣は「和やかな雰囲気」と「働きやすさ」!

働く会社の雰囲気って気になりませんか?当社は一言で言うなら「和やか」な雰囲気です!お昼休憩の他に午前と午後に小休憩があり、その時間が部署を超えて雑談をしたり、プライベートな話をしたり。従業員同士の距離が近い会社です。また、繁忙期を除けば残業は多くて1日1時間ほど。会社として残業をなるべくしない&有給を積極的に取得する働き方を推奨しているため、プライベートとの両立もしやすいです!その結果、平均勤続年数が19年と、長く働ける環境を作っています。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

【製造技術職】

●機械製造 工場内で機械の組立作業を行います。部品の組付けや溶接作業等が主な業務です。
●部品加工 製品となる機械の部品を工作機を用いて加工します。
●機械設計 機械の図面をCADを用いて作成します。
どの業務も工場内及び本社で行います。入社後は機械組立作業を行っていただき、現場での作業や機械の構造について学んでいただきます。

会社データ

事業内容 ■建設及び土木用機械の製造・販売・賃貸および修理
 バーカッター、バーベンダー、メッシュベンダー、円曲機、油圧円曲機、自動切断機、自動曲機、各種省力化機械
設立 昭和43年8月
資本金 1,000万円
従業員数 27名
売上高 5.9億円(2018年7月実績)
代表者 取締役社長 音頭栄美子
事業所 ■本社・工場
〒920-3104 石川県金沢市八田町東693番地
TEL(076)258-4761 FAX(076)258-4033

■東京営業所
〒144-0044 東京都大田区本羽田2-9-22 マックビル1F
TEL(03)3745-5841 FAX(03)3745-5843

■名古屋営業所
〒454-0824 愛知県名古屋市中川区蔦元町2-67
TEL (052) 352-0438 FAX (052) 362-0898

沿革 昭和28年11月 金沢市北安江町137番地に、株式会社音頭商会の金沢工場として新設、建設用機械の製造ならびに修理を開始す る。
昭和32年 5月 増資とともに社名を音頭金属株式会社金沢工場と改称する。
昭和42年 5月 事業拡張のため、金沢市北安江町137番地より金沢市小坂町中68番地に金沢工場を移転する。
昭和43年 8月 業績の上昇に付随し生産部門を独立、新会社、音金機械株式会社として発足する。
昭和44年 1月 業績の伸張にともない、金沢市八田町ヲ28番地の1に八田工場を新設する。
昭和47年 9月 受注増大のため八田工場に隣接して、新鋭工場(延1,445m2) の増設に着手する。
昭和47年12月 新工場完成と同時に金沢市小坂町中68番地より本社、工場を八田工場に移転し生産を開始する。
昭和50年11月 新規分野としてユニットハウス部を新設する。
昭和54年 4月 関東地区に販路拡大を求め、東京都大田区西六郷4丁目30-7に東京営業所を開設する。
昭和59年 1月 代表取締役音頭作次の死去により後任に長男の音頭一正が就任する。
昭和59年 4月 業容拡大のため東京営業所を東京都大田区西糀谷3丁目28-13に移転する。
昭和60年 6月 ユニットハウスの受注が急増したため新規工場(700m2) を増設する。
平成元年 2月 ユニットハウスの好需要を背景に更に一棟(400m2) 工場を増設する。
平成 8年 1月 既設の倉庫を改築するとともに、休憩室(延192m2) を新設する。
平成 9年 9月 既設の倉庫を改築する。
平成22年10月 ユニットハウス製造部門を分割、音頭金属株式会社ハウス事業部が吸収。
東海地区に販路拡大を求め、愛知県名古屋市中川区蔦元町2-67に名古屋営業所を開設する
ホームページ http://www.onkin.jp/

連絡先

音金機械株式会社
〒920-3104
石川県金沢市八田町東693番地
TEL:076-258-4761 FAX:076-258-4033
E-mail:onkin@abelia.ocn.ne.jp
担当:白山 (シラヤマ)
掲載開始:2021/02/15

音金機械株式会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

音金機械株式会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)