株式会社 野島製作所
ノジマセイサクショ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
金属製品
本社
新潟
残り採用予定数
5名(更新日:2021/06/01)
直近の説明会・面接 06/24 会社説明会申し込み

先輩社員にインタビュー

製造部溶接課
Cさん(29歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 全ての溶接が終わった後の最後の組立ライン。これぞ正に流れ作業!
溶接課に所属していますが、溶接課の中に溶接係と組立係があり、今は組立係にいます。当社以外から供給された細かい部品を複数人で順番に取り付けています。部品の取り付け忘れには厳しく徹底した対策をとって組み付けています。工場内ではとにかく人的ミス(ポカミスが大半)が起きない体制で全員が作業をしています。だから、安心して作業ができます。また、立ち仕事ですが、できるだけ重いものをもって移動しない、運ばないように仕組みができています。毎日重いものを持ったり、運んだりしていたら体がもたないですからね。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
改善提案で表彰、金一封をゲット!
会社には改善提案活動という仕組みがあります。生産効率をアップさせるには?安全性を向上させるには?不良品を出さないためには?ポカミスをしないためには?もっと楽に仕事をするためには?反復作業が多いため、1個の部品加工を1秒でも短い時間で作れると、年間では数十万円から数百万円の利益が出る場合があります。そんな提案をして、皆の前で表彰されて
お小遣いまでもらえたことは緊張したが、内心うれしかった。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 勉強するのが嫌いだったから!
正直に言うと、反復作業が多い会社なので、社会人になったら思いっきり自由に遊びたいと思って入社した。人事の人が入社の動機を正直に聞かせて欲しいと言われたので、冗談のつもりで行ってしまった。じゃあ、そのように書くからねと言われ、しまったと思たが後の祭り。でも、人事の人も「昔はあなたと同じだったよ」とニコニコして受け止めてくれたのでほっとしている。
 
これまでのキャリア 溶接の仕事はロボット溶接です。そして、今は最終工程の組立作業を行っています。反復作業で忍耐が必要かも。興味のある仕事を見つけたら、上司にアピールし懇願しましょう。やりたい仕事に就けますよ。

この仕事のポイント

職種系統 生産・製造技術開発
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル どちらかと言うと個人プレーな仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

とにかく、様々な業態・業種を調べましょう。きっと自分に合った会社を見つけることができるはずです。数多くの会社説明会に参加しても縁が無い場合も多いと思います。まして、今はコロナ感染症で学生さんたちは大変な時期だと思います。でも社会人になってからのほうが大変なこともたくさんあります。決して悲観することなく前に進んでください。

株式会社 野島製作所の先輩社員

プレスの成形性をCK!

生産技術部
Aさん

1200t自動プレス機の迫力はすごい!

製造部プレス課
Bさん

掲載開始:2021/02/22

株式会社 野島製作所に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 野島製作所に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)