株式会社 野島製作所
ノジマセイサクショ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

  • 正社員
業種
金属製品
本社
新潟
残り採用予定数
5名(更新日:2021/06/01)
直近の説明会・面接 06/24 会社説明会申し込み

先輩社員にインタビュー

生産技術部
Aさん(27歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 プレスの成形性をCK!
この金型なら図面通りのプレスができるか徹底的に細部に至るまでチェックしています。
図面通りの金型を作っても、鋼材の材質や板厚、更には部品形状によって図面通りのプレス成型ができるとは限りません。とても大切な仕事です。量産が開始して、たくさんの車が売れるのはとてもやりがいを感じます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
不良品を出さない決意で!
過去の類似部品を参考にして、未然に不良品の発生を防止できたことはとても自信になりました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自動車部品は人の命を預かる仕事!
自動車産業に関わりたいと思い、飛び込んだのが今の会社です。県外出身者ですが、縁があってこの会社を選びました。
 
これまでのキャリア CADソフトや成型シミュレーションソフトを使い、3Dデータとにらめっこしています。今では、金型・治具製作に必要な材料・部品まで手配するようになりました。とにかく製品づくりのスタートの部分を担っています。

この仕事のポイント

職種系統 生産・製造技術開発
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル どちらかと言うと個人プレーな仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 新しいモノを生み出す力が身につく仕事
特に向いている性格 自分の個性やセンスを活かしたい人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

将来やりたいこと、できるようになりたいこと、自分が希望するキャリア形成の実現ができる会社をしっかりと探してください。

株式会社 野島製作所の先輩社員

1200t自動プレス機の迫力はすごい!

製造部プレス課
Bさん

全ての溶接が終わった後の最後の組立ライン。これぞ正に流れ作業!

製造部溶接課
Cさん

掲載開始:2021/02/22

株式会社 野島製作所に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社 野島製作所に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済 説明会・面接予約 プレエントリー
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)