大木理工機材株式会社オオキリコウキザイ
業種 商社(総合)
商社(機械)/商社(電機・電子・半導体)/商社(化学製品)
本社 群馬

先輩社員にインタビュー

営業部
Y・N(32歳)
【年収】非公開
これが私の仕事 消耗品から分析装置まで お客様のニーズに合わせた営業
お客様が普段の業務で使用される消耗品から分析装置、計測装置等の提案、販売がメインの仕事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
理化学品販売を通したお客様との交流
最初はどこかぎこちなかったお客様との会話の中に仕事を通して親近感が生まれ、お客様に頼って頂けるようになったことです。
困りごとがあればまず弊社へ。もっと言えば自分自身を頼っていただける、そこまでになると至極幸せです。
そこでお客様に対して最善の提案は何だろう...そう考えている時も楽しかったです。上手く行かない事ももちろんあります。でもそれを乗り越えていけるような楽しさを感じることが出来ました。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 一人一人が一商社
大木理工機材を選んだ理由は、ひとりひとりが責任を持った一商社の様に自由に営業ができることです。売り上げを増やすも、減らすも自分次第。
もちろん周りの諸先輩方からサポートはしていただけますし、アドバイスもいただけます。それらも生かして自分色の営業ができることに魅力を感じ、選びました。
また、土日祝日が休みである事も魅力の一つです。
 
これまでのキャリア 2011年に入社し、営業部配属。

この仕事のポイント

職種系統 営業(企業向け・得意先中心)
仕事の中身 生活基盤や社会インフラを作り上げる仕事
仕事のスタイル ひとつのプロジェクトを長期間かけて進める仕事
仕事でかかわる人 企業を相手に商談を行う仕事
仕事で身につくもの 新しい動きに敏感になり、幅広い知識が身につく仕事
特に向いている性格 ヒトの気持ちを理解し、相手に合わせた対応がとれる人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

“自分を偽らない事”です。できないことはできません、知らないことは知りませんと言える勇気を持つことです。内定を勝ち取るには中々勇気のいることだと思いますが・・・しかし、できないことはできるように努力すれば良いし、知らないことは知れば良いと思います。偽ったままでいればいつか自分に返ってきます。できないことをできるように、知らないことを知れるようにサポートしてくれる様な親身な企業をしっかり就職活動で見極め、就職内定を目指してください。

大木理工機材株式会社の先輩社員

理化学機器販売を中心とした法人営業

営業部
T・T

会社を内側からサポート

事務
K・K
共愛学園前橋国際大学

お客様ひとりひとりに合わせた理化学商材のご案内

営業部
T・T
高崎商科大学

この企業に注目している人は、他にこんな企業に注目しています

気になる 気になるリストに追加済
閉じる
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
閉じる