株式会社常盤電機
トキワデンキ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社常盤電機

営業部/製造/メーカー/塗装/機械設計/電気設計
  • OpenES
  • 正社員
業種
総合電機(電気・電子機器)
機械/商社(電機・電子・半導体)
本社
岐阜
残り採用予定数
3名(更新日:2021/06/15)

私たちはこんな事業をしています

【第2創業期スタート!】
IT化や業務改善を進めており、当社は「変革」の道半ばにあります。
第二創業期を盛り立てる「未来志向の人材」を募集。

鉄道車両、自動車部品、工作機械、家電等のものづくりの現場に欠かせない塗装。
信頼、実績、信用を築き上げ、取引実績は数百社に上ります。

2021年は採用元年。2022年卒を皮切りに、新入社員を毎年採用する計画です。
会社の未来を塗り替える楽しさを味わうなら今!

当社の魅力はここ!!

事業・商品の特徴

新幹線の美観に、当社の製品が貢献しています。

●新幹線は、直射日光や風雨にさらされながら最高時速320キロで走っているため、徐々に塗装が剥がれてくるので、定期的に車体を塗装してあげる必要があります。JR東海浜松工場では、当社で製造された塗装ロボットの装置が2017年から稼働中。北海道から九州までのJRの各工場で当社製品が稼働しております。その他にも、自動車部品や航空機、工作機、家電、キッチン用品等、多種多様なものづくりの現場で当社で設計・製造・販売された製品は活躍しています。

戦略・ビジョン

第2創業期!創業59年目の挑戦!

当社は創業59年目。2019年に入社したばかりの30代の次期社長が中心となって、IT化の推進、職場環境の改善、新しい組織作りを行っています。2022年卒が新卒の定期採用元年。第2創業期の第一期生として、後に続く後輩たちの憧れの存在になってくれる方を募集します。当社が長年培った信用やノウハウに、若い力が加われば、面白い未来が描けるはず。過去の実績は気にしません。未来志向で取り組んでいただけるエネルギー溢れる人材をお待ちしています。先輩社員の懐に飛び込んで仕事を覚え、積極期に改善提案してくださいね。

社風・風土

輝くフィールドは十人十色!自分なりの色で未来を塗り替えろ!

【好き・得意を仕事にできる】電気、機械、ロボット等、当社が関わる分野は幅広。ぜひあなたの好き・得意を仕事にしてください。【自己成長を体現できる】 上司や経営層との距離が近く、自身の提案・行動で会社に変革を起こせます。【まだやりたいことが決まってない人】当社には、営業、機械設計、電機設計、機械製造、制御盤製造、総務経理、ITなど、多様な職種があります。自身のキャリアを自らプロデュースできる環境がココに。

みなさんにはこんな仕事をしていただきます

製造現場で当社製品の組立作業を経験いただき、適性・希望に基づいて配属先を決定します。

●営業
 営業職はものづくり企業のお客様を相手に機械装置の提案~導入サポートまで対応をお願いします。
 
●設計
 設計職機械装置や電気回路の設計。お客様の目線に立って最高の製品を創り上げてください。

●製造
 製造職板金、塗装、電気工事。マルチなスキルを身に着けて現場力を磨いていただきます。

会社データ

事業内容 塗装乾燥設備の製造、
制御盤の製造・電機制御部品の販売
といった事業領域で
お客様のものづくりを支えています。

活躍する分野は営業・設計・製造と多岐に渡ります。

・塗装乾燥設備
洗浄・塗装・乾燥・焼付までの工程を一貫して行う
塗装乾燥プラントを中心に、塗装ブースや乾燥炉を製造しています。

※導入事業一例
自動車内装・外装部品/鉄道車両/航空機/
工作機械/印刷機械/家電/漆器 等

・制御盤
設計・製作・検査・配線・試運転まで
全ての業務を一括で請け負います。
あらゆる産業機械に対応可能です。

※導入事業一例
印刷機械/農場FAシステム/専用工作機械/
NC旋盤/レーザー加工機/木工機械 等

・電機制御部品
各種メーカーの電機制御部品を販売しています。
制御部品1つから対応しています。
設立 昭和37年10月1日
資本金 4,800万円
従業員数 72名
代表者 林 伸太郎
事業所 本社/各務原工場
岐阜県各務原市金属団地65

可児工場
岐阜県可児市姫ヶ丘1-15
沿革 1962
創業者 林鍵三が岐阜市竜田にて
林岐阜機械製造営業メーカー株式会社を設立
1964
岐阜県金属工業団地内に制御盤工場を建設・生産開始
1965
木工用集塵機、塗装用乾式排気分離装置の販売を開始
本社を各務原市金属団地に移転
1970
乾式塗装ブースの販売を開始
1971
ロータリー自動塗装機を発売
1973
各種乾燥機の販売を開始
1976
自動車用塗装ブースの販売を開始
岐阜県可児工業団地内に産業機械工場を建設
1980
海苔検査装置及び濃度調整装置を発売
1983
ソフトウェア開発を開始
1987
ロボットシステム 初納入
1989
可児工場にテクニカルセンター開設
1992
岐阜県関市富之保に不燃紙等製造工場を建設
2008
可児工場 テクニカルセンターをリニューアル
2011
設立50年目を迎える
キーワード 営業/商社/第2創業期/電機/メーカー/制御盤/岐阜/塗装/新幹線/ロボット/機械/電気/プログラミング/設計/製造/ベンチャー/設備/

連絡先

可児事業所
岐阜県可児市姫ケ丘1-15
0574-62-6221
saiyou@tokiden.co.jp
掲載開始:2021/02/15

株式会社常盤電機に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社常盤電機に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました

ログイン・会員登録

ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)
プレエントリーとは「御社に興味があります」という意思表示のことです。プレエントリーをすると説明会・面接予約などの選考情報を企業から受け取ることができます。
プレエントリー候補に追加プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
ログイン
まだ会員でない方は
会員登録(無料)