互助交通有限会社
ゴジョコウツウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

互助交通有限会社

交通インフラ/ロンドンタクシー/アニメ/ゲーム/旅行/痛タク
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
陸運(観光バス・バス・タクシー)
旅行/鉄道/自動車/その他サービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

ドライバー
H.N(24歳)
【出身】早稲田大学  文化構想学部  ●●学科 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 自分に合った日勤を選択。行き先も自分で決めています。
日勤でドライバーをしています。朝出勤し、点呼。車両の安全確認をし、すぐに業務に入ります。
1時間2名くらい乗せることが出来たらいいなという目標で乗務をしています。休憩を1時間とって、営業所に戻ってくるのが16:15分位。1日の売上報告&車掃除などして、16:45頃には帰ります。
朝は通勤で人が多そうなところ、昼間は買い物で人が多い街など、人が多そうな場所を予測しながら走る場所を決めます。時には、今日は海辺を走りたいから、品川区にいこう!なんてことも。
なかなかお客様に出会えない日もありますが、「ここはあまりこの時間人がいないな」などすべてが学びになります。走れば走るほど、エリアの勉強になるんです。
お客様に出会えない日も焦らず、こんな日もある!と気持ちを切り替え安全運転を心がけるのが大事です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
長く働けるように、様々気遣いをしてくださる温かい会社。私にぴったり!
研修で様々なエリアのことを学びましたが、実際走ってみると色んな発見があります。「この道、大通りへの抜け道で使えそう」や「ここにこんなお店があるんだ」など、街のことをどんどん知っていくのはとても楽しいです。最近ようやく道がわかってきたと実感してきていて、目的地を聞いただけで正しい道を走り、スイスイ目的地にお客様をお届けすることが出来た時に、自分の成長を感じます!
最初は、お客様をたくさん乗せないといけない、と焦りながら走っていた時がありました。それが伝わったのか、先輩に「そんなに無理しなくていいんだよ」と声をかけて頂きました。売上も大事だけど、働く社員の体やメンタルを大事にしてくれる環境なんだと感じました。長く働けるように自分のペースで頑張れば良いんだよ、と言って頂けるのはありがたいです。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き それまで全く見ていない業種でしたが、「自分らしく働ける」と感じました。
就職活動、つらくなってきたな・・・そんな風に感じつつあった5月に互助交通に出会いました。
DMに”自分らしく頑張れる場所”という言葉があって。それまで大きな会社、素敵なオフィスのキラキラした会社ばかりを見てたけど、本当はこういうところが合ってたりするのかも、という好奇心から行ってみようと思いました。
初めての訪問したときは、古いけど懐かしいような雰囲気だと感じました。お話していて、アットホームで手厚く教えてくれそうだと感じ、安心感がありました。社長から「思いついたことは好きにやっていいよ」という言葉もいただき、本当に自分らしく働ける場所かも感じたのも大きいです。
運転は得意ではなかったのですが、研修時間や研修車でのドライブの時間がたっぷりあったので、徐々に慣れていくことが出来ました。
 
これまでのキャリア 2020年4月入社

この仕事のポイント

職種系統 販売・サービススタッフ
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル どちらかと言うと個人プレーな仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 結果がすぐにわからないと気がすまない人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

仕事や業界のイメージだけで、企業選びをしない方が良いかもしれません。
例えば、華やかそうなイメージをもっていても、実際の仕事はその一部分でありイメージとは違うかもしれませんし、逆にイメージだけで避けていた仕事が、思いがけずやりがいや働きやすさがある仕事かもしれません!自分が思い描く仕事なのか、就職活動ではそこをきちんと確認すると良いと思います。
本人の意向を大事にしてくれる姿勢がある会社は、働きやすいなと感じています。

互助交通有限会社の先輩社員

あらゆることをやらせてくれる会社。広報に乗務に全てを楽しんでいます。

宇都宮 桃子

結果がすぐにわかる!振り返って、次回に臨みます。

山内 柾親

安全にスムーズにお客様を目的地までお送りすること。

山王 崇稔

地域情報を把握し、お客様のいそうなポイントを予測し動く。それが面白さ。

杉原 克彦

安全に、スピーディーに、得られる情報を活用しながら送り届ける。

川上  竜也

地域の道を学び、イベント情報を掴み営業に活かす。地域密着の仕事。

田中 司

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

互助交通有限会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

互助交通有限会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)