互助交通有限会社
ゴジョコウツウ

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

互助交通有限会社

交通インフラ/ロンドンタクシー/アニメ/ゲーム/旅行/痛タク
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
陸運(観光バス・バス・タクシー)
旅行/鉄道/自動車/その他サービス
本社
東京

先輩社員にインタビュー

山内 柾親(23歳)
【出身】東京農業大学  国際食料情報学部 食料環境経済学部 卒
【年収】非公開
これが私の仕事 結果がすぐにわかる!振り返って、次回に臨みます。
朝の7時ごろに出勤してアルコールチェック、車の点検をして乗務スタートです。
どこでも自由に走れるので、色々な場所を走っている人、駅前等に拠点を決めて乗せては戻る、という働き方をしている人など仕事の進め方は様々。休憩は最低でも3時間取るよう決まっているので、自由に小分けをして食事をしたり、仮眠を取っています。お客様を乗せたら運転日報を書いて、何人乗せたかを記録していきます。

大きな道路の名前は大体覚えているのですが、たまに旧地名で言われると分からないのが難しいところ。それでもお客様に教えてもらい、段々覚えてきました。
売上が良い日も悪い日もありますが、どちらにしても結果がすぐに分かるのが良いですね。悪かった日も「あの時待機していた場所が悪かったかも」と振り返って、次に活かす事が出来ます。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
お客様からのありがとうが、やっぱり何よりも嬉しいですね。
お客様に続けて出会える時もあれば、中々お客様に出会えない日もあります。
ただお客様側もすぐにタクシーに出会えないことがあるので、中々タクシーが捕まらない場所でお客様をお乗せすると、とても喜ばれる事があります。
「やっとタクシー捕まえられましたー!」「中々見つからなくて困ってたんです」というお客様に会えると、この道を走って良かったなと嬉しくなります。

朝の時間なんかは急いでいるお客様もいらっしゃいますので、無事目的地にお届け出来た時に、「助かりました!」と言って頂けると、お役に立てた実感が沸き、嬉しいですね。
売上の数字も上手くいっているかどうかすぐに分かる仕事ですが、お客様からの声が直接聞けるところも、タクシーの仕事のやりがいだと思います。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き 自由な時間を確保しながらちゃんと稼げる「働き方」が魅力です!
大学で農業を専攻していたので、関連する「食」か、元々好きだった「車」に携わる仕事がしたいと思って、色々な企業を見ていました。
そんな中、「車」「運転」という切り口でたまたま見つけたのが互助交通でした。

タクシーの仕事は、「勤務時間」という部分で他の仕事と大きく違います。
平日昼に働くこともできますが、多くの先輩は「隔日勤務」で働いていて、一日働いたら翌日は休みというサイクル。勤務日も、残業して規定以上働くことは国から禁止されています。
自由な時間が多いので、仕事をしてがっつり稼ぎつつ、やりたい趣味や自由な時間も両立出来る働き方が良いと思いました。

互助交通は特に面白いブログを上げていたり、社内にも親しみやすい人が多いのが特徴。先輩が親切で、変に気を使うことがないので働きやすいですね。
 
これまでのキャリア 乗務員(1年)

この仕事のポイント

職種系統 営業(個人向け・新規開拓中心)
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 毎日違うお客様とお会いしていく仕事
仕事でかかわる人 一般消費者・利用者と接する仕事
仕事で身につくもの 顧客の嗜好を洞察する力が身につく仕事
特に向いている性格 結果がすぐにわからないと気がすまない人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

就職活動前には全く考えていなかった仕事であっても、仕事の中身について詳しく聞いてみると、印象が変わることもあると思います。
実際、私はタクシーについて全然知りませんでしたが、互助交通の面白い記事や面接での雰囲気を知って「面白い」「働きやすそう」と思ったので、入社を決めました。

とは言え会社は沢山あるので、「やりたいこと」「好きなこと」を考え、それを軸に関連する会社を見てみると、自分に合った会社が見つかりやすいのではないかと思います。

互助交通有限会社の先輩社員

あらゆることをやらせてくれる会社。広報に乗務に全てを楽しんでいます。

宇都宮 桃子

安全にスムーズにお客様を目的地までお送りすること。

山王 崇稔

地域情報を把握し、お客様のいそうなポイントを予測し動く。それが面白さ。

杉原 克彦

安全に、スピーディーに、得られる情報を活用しながら送り届ける。

川上  竜也

地域の道を学び、イベント情報を掴み営業に活かす。地域密着の仕事。

田中 司

自分に合った日勤を選択。行き先も自分で決めています。

ドライバー
H.N

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

互助交通有限会社に注目した人は、他にこんな企業を注目しています

互助交通有限会社に注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)