株式会社デンソーエレクトロニクス
デンソーエレクトロニクス

プレエントリーとは、「御社に興味があります」という意思表示です。エントリーシートの提出締切や説明会・面接開催情報を企業から受け取ることができます。

株式会社デンソーエレクトロニクス

(旧アンデン株式会社(2020/10/25より社名変更)
※現在、「プレエントリー」または「説明会・面接」の申し込みは受け付けていません。
  • OpenES
  • 正社員
業種
自動車
輸送機器/半導体・電子部品・その他/精密機器/機械
本社
愛知

先輩社員にインタビュー

リレー生産技術部
森 亮太郎
【年収】非公開
活動的なイノベーター
これが私の仕事 車載用ブザー組立ラインの工程設計から生産準備をする部署です。
生産技術部に所属し、車載用ブザーの新製品生産準備や工程改善を行っています。
工程改善によるラインレベルアップ活動をメイン業務としており、
他には、生産拠点の最適化を目指して他工場へのライン移設や
工程内部品置き場の収容効率アップといった改善もしています。
社内外の様々な部署のエキスパートの方と協力しながらの仕事となりますので
幅広い知識や経験に触れる機会に恵まれており、仕事を通じてレベルアップを実感できる職場です。
 
だからこの仕事が好き!
一番うれしかったことにまつわるエピソード
憧れだった"ものづくり"の最前線にいます。
私は物心ついた頃から、NHKのロボコンや工場見学で見た多間接ロボットが大好きで
いつかロボットや機械装置による"ものづくり"に関わる仕事に就きたいと思っていました。
生産技術部は、前工程のアウトプットである製品の設計図や試作品から
「より早く、より安く、より品質良く作るためには?」を突き詰めて考え
製品の作り方を決める"ものづくり"の最前線に立つ部署です。
既存の作り方や不具合を、理論や理屈に基づいて改善し
自分の思った通りに設備が動いたり、不具合が減っていくのを見ると
それまで感じた苦労も吹き飛ぶくらい、大きな達成感を感じることができます。
 
ズバリ!私がこの会社を選んだ理由  ここが好き インターンシップを通じ、この会社に入りたい!と思いました。
本格的な就職活動を始める前に、インターンシップの機会を頂けました。
実家から最も近く、私の母校から受入れ実績のあるアンデンへ
あまり深く考えずに希望を出しました。
2週間という短い期間でしたが、とても充実した研修となり
自分がアンデンで働く姿を明確にイメージできました。
仕事を進める上で、上司のサポートが充実していること
安全への意識が高いこと、スキルアップのための豊富な研修があること
当時のイメージは入社後の今でも崩れることなく
部署はインターンシップ時と違いますが、アンデンらしさの中で働いています。
 
これまでのキャリア 車載用ブザーの工程設計(現職:4年目)

この仕事のポイント

職種系統 生産・製造技術開発
仕事の中身 日常生活や身の回りで欠かせないモノやサービスを扱う仕事
仕事のスタイル 目標をきちんと予定通り進めることが必要な仕事
仕事でかかわる人 その道のプロと呼ばれる人と一緒に進める仕事
仕事で身につくもの 臨機応変な対応力が身につく仕事
特に向いている性格 何事にも粘り強さで勝負する人向きの仕事

先輩からの就職活動アドバイス!

自分が働く姿を具体的にイメージすることが大切だと思います。
私は早起きが苦手なため、通勤に時間のかかる会社で働くのは恐らく無理です(笑)
実家から通いやすいということは、私にとってはとても重要な要素でした。
また、自分がこの会社に入ったら自分の強みを生かしてこんな働き方ができるかな
と想像してみると履歴書や面接での自己アピールにも繋げることができると思います。

株式会社デンソーエレクトロニクスの先輩社員

車載用リレーの生産設備の研究開発を担当しています。

工機部
石橋 尚弥

車載用リレーの樹脂成形部品の工程設計を担当しています。

リレー生産技術部
杉浦 新

社内で使用する部品を仕入先から購入するバイヤーをしています。

調達部
岩瀬 涼子

自動車用のボデー系制御ECUのハード設計を担当しています。

第2技術部
金田 佑介

車両接近通報装置のソフトウェア開発。

第2技術部
柏倉 宗行

車載用リレー製品等の信頼性試験や発見された不具合の調査を実施してます。

電子品質保証部
岩田 康弘

先輩社員をすべて見る
掲載開始:2021/02/15

株式会社デンソーエレクトロニクスに注目した人は、他にこんな企業を注目しています

株式会社デンソーエレクトロニクスに注目した人は、他にこんな条件から企業を探しています

プレエントリー候補数が多い企業ランキング

あなたの学校のランキング

さらにログインすると…

あなたの学校の学生が注目している
企業ランキングが見られます!

※リクナビ2022における「プレエントリー候補」に追加された件数をもとに集計し、プレエントリーまたは説明会・面接予約受付中の企業をランキングの選出対象としております。

リクナビTOPへ

プレエントリー候補プレエントリー候補に追加済
プレエントリー候補に追加しました
現在アクセスが集中しております。時間を置いてから再度お試しください
プレエントリー候補の追加に失敗しました
ログイン・会員登録
ご利用にはログイン、または会員登録が必要になります。
会員の方はこちら
まだ会員でない方は
会員登録(無料)